• 締切済み

排卵してるかわかりません

生理周期28~30日 前々回生理開始9月10日 前回生理開始10月7日 アプリ上での排卵日は10月23日 21日36.34 基礎体温で22日に36.74まで上昇したので排卵したと思ってたのですが翌日から 23日36.24 24日36.41 と下がりました。 これってまだ排卵してないですよね? 今期は子供の夜泣きがあり、4時間連続で寝れたことが少なく基礎体温があまり測れてません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

排卵してないですよね?というか無排卵ではないですか? 基礎体温が見づらいのでなんとも言えませんし、きちんと計れてないという事なのであてになりませんが。 ガタガタですし、もう排卵してないと周期的に質の良くない卵になってしまうので妊娠を望んでいるならちょっと難しいかもしれません。

iwon70ymt
質問者

補足

見にくくてすみません。 一応、前期までは二層には分かれてるような気がするのですが… ただ、36.7以上をずっとキープしてたわけではなく36.67~36.98を 間をうろちょろ。 36.51でリセット。 その前の生理開始は36.28で低温期はそこから36.47の間をうろちょろ。 14日目にはリセットしてます。 この状態は無排卵が続いてるのでしょうか? 寝不足は今季のみで睡眠が取れた時だけ検温してます。

関連するQ&A

  • 排卵日って・・・

    こちらでのみなさんの質問を拝見させていただいておりますが、 排卵日とは生理開始から14日目ですか? 私は前々回生理が7/30~8/4、前回生理が8/23~29でした。(23日はピンクおりもの、24日は茶おりでした) まだ基礎体温を付け始めたばかりで周期が定かではないのですが、 前回は24日周期です。 前回も今回も生理開始10日目(今日)に基礎体温がさがり、前日にはのびるおりものがありました。 これは排卵日なのでしょうか?

  • 排卵はいつでしょうか?

    お世話になります。 2人目を授かることを希望しています。 一人目は基礎体温もつけずに妊娠し、出産後今年の5月まで2年近く授乳をしていました。 授乳している間は生理は戻らず、卒乳後生理再開し、いまのところ4回の生理がありました。 妊娠前、生理周期は35日くらいで安定をしていましたが、再開後の生理が不順です。 先月は、月経周期20日前後からどろっとしたおりものが増え、月経周期31日でようやく排卵(激しい排卵痛と基礎体温の翌日からの上昇)し、その13日後から生理になりました。 今月は、月経周期22日前後からおりものが増え、その後すぐに激しい排卵痛(のようなもの)がありましたが、基礎体温は若干上昇しているものの、先月ほどの上昇は見られません。 そして、最近(月経周期30日)何となく弱い排卵痛のようなものが感じられるようになりました。 これから排卵するのでしょうか? 教科書通りでは排卵痛とおりものの増加と基礎体温の上昇はほとんど同時期(前後3日くらい)に起こり、そのころ排卵すると聞きますが、私は当てはまりません。 ちなみに、今月は月経周期25日くらいまで3日に一度仲良くしています。 よろしくお願いします。

  • 排卵確認したのに体温が上がらない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 34歳です。これまでずっと体温も生理も狂い無く生きてきたのですが、今年に入って精神的ショックにより、生理が来なくなったりして、今立て直しているところです。 ようやく周期が30日を切り、生理後16日目に卵胞は21ミリまで育って、今夜にも排卵するだろうと言われました。翌日体温も急上昇し、きっと排卵したんだと思います。 しかしその翌日からは2日連続で低体温になってしまいました。 これは黄体不全になってしまったのでしょうか? 基礎体温が2層にならなかったのは、生理が来なかったくらいヤバかったときを除けば、初めてです。

  • 排卵日とタイミングについて

    2人目が欲しくてタイミング始めました。4周期目になります。今期の排卵日はいつなのか、タイミングが合っていたのか教えて下さい。生理は28日~32日周期です。 前回の生理は12月28日~1月3日でした。 基礎体温 1月4日36.50          ★5日36.31          6日36.16          7日36.39          8日36.43         ★9日36.43         ★10日36.35         11日36.07         12日36.16         ★13日36.45         14日36.48         15日36.81         16日36.74         17日36.67     ★性交日

  • 生理の後すぐ排卵?

    排卵障害のため、クロミッドを飲んでいます。 これまで、だいたい、生理開始後、18日から21日くらいに排卵していましたが、 前々回、生理開始後8日か9日で体温があがりました。 そのまま高温期の体温が続き、14日後、生理になりました。 でもまさか、そんな早く排卵したはずがない、と思って、たまたまこの周期だけホルモンバランスがおかしかったのだろう、と思っていました。 その次の周期(前回)は生理開始後、19日頃、排卵しました。 そして、今回、また生理開始後、8日目で、体温が上がりはじめています。 そこで、お聞きしたいのは、 1.こんなに早い排卵はありえるのか、また、早い排卵でも卵子の質に問題はないのでしょうか 2.排卵は左右の卵巣から交互に排卵すると思うので、わたしの場合、そのどちらかが早い排卵になっているのでしょうか。 3.クロミッドを飲み終わって、7日後に、排卵チェックに来るように、とお医者さんにいわれましたが、早い排卵の場合、全く卵胞チェックに間に合わないと思います。早めに卵胞チェックにいったほうがいいのでしょうか(ただ、そうなると、ほとんど、生理の終わりかけの頃になってしまいます。クロミッドを飲み始めるのが、生理開始後3日目からなので) ちなみに、前々回は早すぎたので、卵胞チェックにいけず、前回は排卵時期が年末年始のお休みで排卵チェックできてません。

  • インフルエンザによる排卵日の遅れでしょうか?

    現在、前回生理開始より33日目です。平均的に周期は28日~31日。32日目になる昨日も高温期だったため、検査薬を使ったところ陰性。前回生理開始から基礎体温をつけていて、16日目に35.87度まで下がり、次の日から徐々に上がって19日目に36.90度まで上がったので今回の周期的には30日~31日くらいだと思っていたのですが。。。ただ、19日目の体温が上がった日にインフルエンザにかかってしまったので、この体温の上昇はそのせいだったかもしれないので排卵日が特定できません。インフルエンザの間しばらくは基礎体温も測っていなかったのですが、再開した時には一応高温期の範囲で、前回生理開始から25日目にまた体温ががくっと下がりました。その日が排卵だとしたら周期は38日くらいになります。今までそんなに遅れることがなかったのですが、やはりインフルエンザの影響もあるのでしょうか?それから18日目に仲良くして以来、事情があって何もしていません。25日目が排卵日だったとしたらやはり妊娠の可能性って低いですよね? 二人目を希望して8ヶ月間、恵まれずにいます。事情があって今月授かっていなかったら6月までおあずけになってしまうので、すごく期待してしまっているので、生理が来たらかなりショックだろうなぁと今からその時の事を考えると怖くなります。

  • 排卵日はいつなのでしょうか

    妊娠希望です。先日から基礎体温と排卵日検査薬を使用し始めました。 基礎体温がぐん!と上昇したのにもかかわらず、排卵日検査薬では陰性が続いているため、排卵終りなのかまだなのか特定できません。 私の生理はほぼ狂うことなく29~31日周期できます。まれに早くなったり遅くなったりする月もありますが・・・前回は9/11~4日間でした。排卵日検査薬は9/23から使い始めずっと陰性です。 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70 9/21 35・82 9/22 35・96 9/23 36・14 9/24 36・00 9/25 36・07 9/26 36・31 というかんじで本日ぐん!と上昇しています>< もう排卵は終わったのでしょうか? ちなみに仲良しは9/20と 9/22ですがこれは意味ないのでしょうか・・・ どなたか回答お願い致します。

  • 無排卵でしょうか…?

    最近妊娠希望のため基礎体温をつけはじめたのですが、ちょっとよくわからないので教えてください。 前回生理が11/15から6日間 周期が40~50日と長いので無排卵かと思い、基礎体温を生理が終わってからの20日から図っています。 20日~29日まで35.17℃~36.10℃ 30日~11日まで36.20℃~36.60℃ 29日に35.7℃を計測し、最終低温日だと思っていました。 ですが、12日~16日の今日までに一気に下がり36.00~36.11℃になりました。 いつもの生理周期なら今が排卵の時期で、月末に生理なのですが、基礎体温では29日前後だと思っていました。 これから体温が上昇していくようなら、今が排卵の時期で、このままなら無排卵の可能性を考えた方がいいでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 生理周期が安定しず、排卵日が分かりずらいです

    今まで排卵日検査薬だけで妊娠を目指してきましたが、なかなか妊娠しないので11月半ばから基礎体温を付け始めました。 11月16日 生理開始       以後低温期は36・20~40がつづく 11月30日 36.44 12月 1日 36.64 12月 2日 36.86       以後高温期は36・80~37.10がつづく 12月17日 36.69 リセット つけ始めた11月は、生理開始から16日くらいで排卵があったようで、2日から高温期に入りました。 ある意味理想的でした。 ところが次の周期(12月)は生理開始から排卵まで30日かかりました。長かった・・・。 そして今週期(2月)は、前の周期に排卵まで30日かかって長かったからか、生理開始から5日目に、基礎体温が36.60と上昇したので、おかしいと思って排卵日検査薬を使ったところ陽性でした。(チェックワンデジタルでニコちゃんマークでした) 5日で排卵なんて早すぎる!と驚きましたが、その後低温になったので、上手く排卵しなかったのだろうと観察を続けました。 1月30日 36.65   生理開始 31日  検温忘れ    1日  検温忘れ 2月 2日 36.57    3    36.61 夜ニコちゃんマーク    4    36.47    5    36.40    6    36.38    7   36.54    8    36.34    9    36.54    10   36.30    11   36.64(ハード) 夕方ニコちゃんマーク    12   36.54(ハード)    13   36.60 昼ごろ排卵痛が止んで、じわ~っと鈍痛がしたので、排卵したと感じました。   14    36.63 今まで3か月基礎体温を見てきましたが、私は普段の低体温より少し高い36.60代になった時に排卵日検査薬を使うと陽性が出る体質のようです。そしてその翌日には高温になります。 が、今月はまたまた違うパターンで・・・。排卵したと思われる翌日になっても体温は微妙な上昇のままです。11日から体温が低体温期より若干高い状態が続いています。普段より若干高いので、排卵をしかかっているのか、何かあるとは思いますが、一体これは何なのでしょうか。今日こそ体温はきちんと高くなってると思ったのに・・・。 あんまり毎月安定しないので、不妊治療に行った方がいいでしょうか?

  • 生理周期? 排卵日は?

    前々回→12月23日 前回→1月24日 今回→3月24日 に生理がきました。 元々生理不順なので 予定より一週間くらい遅れてきます。 しかし今回は2ヶ月(59日間)生理が遅れました。 この場合今月のいつ頃排卵予定なのでしょうか? 排卵日チェッカーで調べたいのですが、 前回と今回の周期で調べれば良いのでしょうか? 基礎体温を測っていないため検討がつきません。 おねがいします!!

専門家に質問してみよう