• ベストアンサー

流れるウインカ が

法令化したようです。 今までグレーであったということですが 昔は純正で510SSSにありましたね。 これらは黙認していたということでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=aVlhBJqVfQ4 https://www.youtube.com/watch?v=1W63vaYT1eM それにしても、まさかモーター駆動とは知らなかった。 これじゃ当時流行っていた自転車と一緒ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>えっ、フロントですか。 >新聞でしか読んでいないのでわかりませんでした。 >写真ではトラックのリアが載っていたのでリアだと思い込んでいました。 まぁ、ニュースを作ってる人は、あんまり法律などを知らない人が多いので、一般の人と同じようなレベルでしかニュースが作れないんです。 今回のニュースの基は、AUDIのA8に装着されるフロントのウインカーで、欧州の基準に合わせて日本の基準も改正すると言う物です。 リアに関しては、兵庫県自動車整備士振興会が、2013年の1月に国土交通省からの回答を受け取っており、その中でトラックの3連式の流れるリヤウインカーの点灯基準などの回答を受け取っており、インターネットで公開もしています。 この回答は、法改正によるの解釈基準ではなく、その当時の保安基準に対する解釈の説明ですので、それ以前の物も同じ判断が出来るとなります。 ただ、この時の解釈基準では、リヤのみの基準であり、フロントは1つの点灯と言う前提で回答されて居ます。

shibamint
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。 フェンダーミラーからドアミラーと段々と海外の基準が 徐々に適用されてきましたね。 A8のデザインから流れるものとは気づきませんでした。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

リアに関しては基準があったんですよ。 3つのランプの点滅のタイミングなどに関しても、実際に基準があります。 (探してくるのが面倒なので、探して乗せませんけど。) 今回はフロントでの流れる物なので、話題になって居るんですよ。

shibamint
質問者

お礼

えっ、フロントですか。 新聞でしか読んでいないのでわかりませんでした。 写真ではトラックのリアが載っていたのでリアだと思い込んでいました。 >3つのランプの点滅のタイミングなどに関しても、実際に基準があります。 基準を設けたと記事にあったのですが、まさかフロントとは・・・。 また、ナイト2000(もどき)が流行しそうですね(違法でしょうけど) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在の若者の雇用問題ですが

    現在の若者の雇用問題ですがまずは、この動画をご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=2jZiKeIuOpU&sns=em そしてこちらもどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=Dn-r-6jG45Q&sns=emこれらの動画をみてどう思われますか?

  • 他局がやらない日韓戦

    昨日たかじんのTVで日韓対決見たけど 韓国人って本当になんだかなーって思わされたよ 皆は日本対韓国で勝ち負けには一体どんなことがあると思うかな? 韓国のことどう思う? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=SuMDIKPT8v4 http://www.youtube.com/watch?v=Em74m0bEiik http://www.youtube.com/watch?v=EFrLc_1TqPA http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks http://www.youtube.com/watch?v=LY6jOVRuNds

  • この中国美脚美女は同一人物ですか

    東アジア(中国・韓国・台湾)の美脚美女探しを趣味にしてます。 最近になって中国モーターショーに稀に見る美脚のモデルが出てきたのですが、次のAとBの美女は同一人物だと思われますか。 まだ新人なのでデータが少なく断定できておりません。 【A】 https://www.youtube.com/watch?v=lHLrfik1-iU https://www.youtube.com/watch?v=nBhzSq9OSuM https://www.youtube.com/watch?v=--sDheTRvyk 【B】 https://www.youtube.com/watch?v=w7k-JbBxHbU

  • ギターのコード

    https://www.youtube.com/watch?v=TMBoqAIS-Uo&sns=em この曲の1:35→1:38のギターコードはEmとAmですか?。

  • 曲名を教えてください!

    この曲名が知りたいです!ぜひ教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=aPD4zIhy4Rg&sns=em よろしくお願いします。

  • 【レッチリ】この曲はなんでしょうか?(リンクあり)

    レッチリのこの曲はなんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=HXZOUdX6Cxw&sns=em 教えてください!おねがいします!

  • どうしたら歌がうまくなりますか?

    どうしたら歌がうまくなりますか? うまくなりたいです… http://www.youtube.com/watch?v=Q78htDU-aqM&sns=em

  • 自転車通勤はかなり危ない?(動画あり)

    自転車は車道の左側に寄って走れと言うけど、 通勤はかなり危ないですか? 危ないなら、 どうして皆しているんですか? どうしたら安全? https://www.youtube.com/watch?v=x2uJy-32G0w

  • 洋楽2011最新ヒットチャートランキング

    http://www.youtube.com/watch?v=rv0fMStWMAU&sns=em これの16位12位10位6位の曲名を教えてください(>_<)! 全部じゃなくて1曲とかでもわかるのであれば、教えてほしいです! よろしくお願いします(;人;)

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。