• ベストアンサー

樹木名

写真の木の名前、教えてください。高さ10mほど。タイで見ました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 一見しますと、ガジュマルのように見えますね。 熱帯地域に多いクワ科の木で、背が高く葉が小さく多くが枝垂れているのが特徴です。 http://urx.nu/dkXT

areisama
質問者

お礼

カジュマルという名前は聞いたことがありますが、しょっちゅう見ていたこの木がカジュマルとは知りませんでした。 賢くなりました、ありがとうございました。