• 締切済み

上司に目をつけられている泣

ここ最近女の上司の言い方や態度があからさまに厳しくなりました。 どうやら目をつけられたようで、他の人がいる前で怒られるようになりました。周りの人の視線も冷たく、辛い日々が続いています。 上手いかわし方はありますか?是非アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• key00001
回答No.4

女性に目を付けられたら・・寛容などは期待しにくく、しつこいですよ。 部下ならまだしも上司だと、手の施しようが無いかも。 従い、後の祭りですが、女性には、好かれないまでも、嫌われない様にするのが「原則」で。 女性上司の場合は、それが「鉄則」になります。 ご質問文からは、唯一、局面打破が出来そうなのは、「他の人がいる前で怒られるようになりました。」が、パワハラに該当する可能性がありますね。 出来れば、人格を否定されるくらい、他人の前で罵倒されりゃ良いです。 質問者さんは「こんな大勢が居る前で、人格まで否定しないで下さい!」とでも言い。 それを録音しておけば・・上司を左遷できるかも?と言うところです。

RUSKAL
質問者

お礼

他の社員も皆の前で怒られたらしいです。パワハラ上司はもう嫌なので3月で転職することにしました。 新しい職場で心機一転頑張ります。 ありがとうございました。

• sazann
回答No.3

何か思い当たる理由はないでしょうか。 仕事でミスが頻発してる 上司の指示に従わなかった 人間関係で問題が起きた これらの事が思い当たらないようであれば、他人の前で怒られているのは職場の規律を守る為に見せしめの可能性も考えられます。 あとは辞めさせる為に会社都合の解雇ではなく、自主退職に追い込もうとされているとか。徐々に仕事を取り上げて外堀を埋めて出勤するのをイヤな気分にさせたりします。 経営状態が悪いとか会社の体勢が変わってきてるとか微妙な変化はありませんでしょうか。 >上手いかわし方はありますか? 理由によって解決方法が異なると思います。 仕事のミスであれば、仕事で挽回。 人間関係のトラブルであれば、人付き合いで挽回。 もしくは上司の矛先が他の人に向くのを待つとか。 極論で自主退職の可能性を挙げましたが、仮にそうだとしたら会社が解雇と言い出すまで我慢する以外は逃れる事ができないです。

RUSKAL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 思い当たることは、お客様から苦情が来たことですかね。結局この上司は対外的な部分が第一な人なので社員を守ってはくれない感じです。

回答No.2

上司の言うことを 真正直に受け取り実行しましょう。 「注意して頂きありがとうございます!やってみます。」 「仰って頂いたこのやり方が上手く出来ませんのでもう一度教えて貰えませんか?」 厳しいコーチに付いて行く気持ちでやってみましょう。 自分にプラスになるし それをしているうちに 上司のあなたへの見方が変わってとても可愛がってくれる様になるかも知れません。 そうで無く あなたを困らせる為だけに厳しくしていたとしたら 必ず矛盾した事を言っていますので 正直に実行されたら上司が困る事になるので そういう事は言わなくなるでしょう。 あなたのした仕事のやり方に厳しくしているのではなくて あなたの言動が何か気に入らないだけなら 今とは全く違う態度で臨みましょう。

RUSKAL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 上司の言うことを素直に聞き、仕事をしていきたいと思います。

回答No.1

目をつけられた理由を探しましょう。 「周りの人の視線も冷たく」と書かれていますので、上司の問題ではなさそうですね。 かわしてばかりでは、何も解決しませんよ。 さらに立場が悪くなるだけです。 ご自分で原因が見つけられないならば、周りの人から聞くか、 上司から何が問題なのかアドバイスを貰うしかないです。 原因が解決できるといいですね。

RUSKAL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 原因はわからないままですが、私以外の人にも同じように怒っていたと 聞き、もう気まぐれな上司にふりまわされたくないと思い、転職することにしました。