• 締切済み

女性とのメールのやりとり

ある女性と長い間付き合っているのですが、最近少し冷たくなった感じがします。当方は中年を過ぎた男性で彼女は50歳代です。 メールではもう当方に関心がないようですが、こちらが送信するといつもかならず返信があります。この場合、相手はどのように考えているのでしょうか。もし関心がなければ、返信もないのではーーと思いますが。 また彼女は保険の外交員で、そのために返信があるのかなと、思いますが

みんなの回答

回答No.3

何度も回答します。 Twitterや、FacebookのようなSNSでしょうか? 彼女がハマってるんでしょうね。 登録してみてはどうでしょうか。 SNSで、一日の疲れや愚痴を解消することも あると思います。 不倫は、推奨しませんが、心の拠り所に あなたが誘われてるなら、 行ってみてもいいと思います。

回答No.2

木の下で、柿が落ちてくるのを 待ってる感じですね。 なかなか 落ちて来ませんし、わざわざ 食べられるような落ち方をしないでしょう。 何度か話し相手にはなって貰ったけど、話も尽きた。 新鮮な話題もない。 外交員なら 離婚後も 一人で生きていける、 再婚なんてバカらしいことはしない。 そんな感じではないでしょうか。 まあ、あなたも再婚と言うことではなく、生活に潤いを与えられるような 相手を癒す存在になるような、 そんなメールの内容で攻めたら 今後も続くとは 思いますが…

houseroof
質問者

補足

それから彼女はネットワークをしていて、当方に加入しないかさかんに誘ってきます。当方が関心を示さないと機嫌が悪くなります。冷たくなるのはそのためかなと思い、当方にすぐ連絡するのも加入させるためかなとも思います。でも以前は結婚について話し合ったことがあります。彼女の本心はどうなのでしょうか

回答No.1

お二人とも独身でしょうか? お付き合いとは交際ってことでしょうか?ただのメル友でしょうか? メールだけで 食事やデートは無いのでしょうか?

houseroof
質問者

補足

当方は独身、相手はダンナがいますが、うまくいっていないようで、離婚のことを彼女がときどき言います。当方も相手が離婚するのではと思い、時々会っているのです。食事やデートはなんどもしました。

関連するQ&A

  • メール好きな女性とのやり取りについて・・・

    最近仲良くなった女性がメールが好きみたいで、 頻繁にメールしてきます。 メールをたくさんしてくる人に慣れてないので教えていただきたいんですけど、 皆さんは次のうちどれがお好み(?)ですか? (1)相手がキリがよくなるまでメールする (たとえば、相手が「おやすみ」とか「バイバイ」とか、メールの終了を告げる合図をするまで) (2)適当にこちらから話を打ち切ってしまう (3)途中から返信しないで翌日まで持ち越す (4)じれったいから電話する 女性の人は「私はこうされたい」、男性だったら「俺だったらこうする」みたいな意見をいただけると嬉しいです。

  • 女性の保険外交員を

    現在、あらたに生命保険、保険年金などを検討しています。 (すでに検討を繰り返した商品には加入していますが、 税金対策もかねて、新しい保険を探しています) ただ、中年のおじさんや男性に説明してもらうよりも どうせなら女性外交員に説明や話を聞いてみたいと思います。 出来れば会社まで来てもらえて、 年齢も30代半ばくらいまでのピタッとしたスーツルックなどだと とてもうれしいのですが、女性外交員を見た目などで指名できるシステムや サイトで指名できたりする保険会社はないでしょうか? 具体的な下心は無いですが、どうせなら。。。という感じです。

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • 女性からのメール

    当方20代後半男性です。 3日前に行きつけのお店の店員さんに女性を紹介してもらいました。 紹介と言っても、その店員ささんを介してメールアドレスを交換したので、会ったことはありません。 ちなみにお相手の方も20代後半の方です。 両者とも昼間を仕事しているので、メールのやり取りは夜中心で回数は少ないです。 初めてのメールは私から送ったのですが、こちらからばかりでは後々嫌がられるかなとか思いました。 そこで質問なのですが、女性からメールを送ってくれることってあるのでしょうか? また、送るメールは返信しやすいように質問形式なのですが、それ以外のメールも送った方がいいのでしょうか? 恋愛経験は全くないので、アドバイスをお願します。

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から見たメールとは?

    当方、男性です。女性の方に質問です。 お互いのことをそれほどよく知っていない関係で、付き合っていない男性とメールをする女性は、どういう気持ちでメールをしているのでしょうか? 例として、男性から「携帯でメールしよう」みたいなことを言われ、アドレスを教え、その後、男性とメールをしているとします。それまで話はしていますが、特別深い関係ではありません。 ・男性の場合は、気があるからメールをするというパターンが多いですが、女性の場合はどうなのでしょうか? ・何人かの男性とメールしている女性もいますが、そういう場合はどうなのでしょうか? ちなみに、私の考えでは、 ・単純に友達として ・相手が気があることを承知の上で ・メールが来たから、取りあえず返信 あたりがあると思いますが、女性ではないので、よく分かりません。

  • メールのやりとり関して

    人それぞれの性格でもありますが女性の方の意見が聞きたいです。 とある相手(女性)にメールをしました! 自分>>○○さんですか?○○ですけど、わからない事があるんですけど○○の責任者って○○さんですよね? 相手>>はいは~い♪○○です!責任者はわたしですよ~!未熟ですがよろしく~♪ ちなみに上記はサークルみたいな感じの責任者の事です。 愛想が良かったので調子に乗って↓↓ 自分>>(軽いボケをかまし)なんにもわからないんで○○さんに付いて行きますね~!! っと返したら返信が来ませんでした・・・汗 (1) 一応お互い既婚者+若いので相手は意識してあまり深くメールを交わさない方がいいと思ったのでしょうか? (2) 自分のメールが「質問系」ではなかったので返信しなかっただけなのでしょうか? 既婚女性の方の意見があれば嬉しいです(勿論未婚の方でも構いません)

  • メールのやり取りについて

    ある女性にメールを送ると、必ず一回は返事をくれるんですか、もう一度文章書いて、送信しても二回以降の返事がない人がいます・ これって誰もある普通の事なんでしょうか? ただ、あまり関心高く思われてないかもしれませんね。

  • 女性との日常のメールのやり取り

    海外に外国人の友達がいます。お互いの語学交流みたいな感じでたまたま知り合ったのが男性でした。(本当は女性の語学交流相手を探していた) 知り合った男性は同じくらいの年齢で、最初から柔らかい文のメールを書いてくれて誠実さをすぐに感じたので、男性だったけどやり取りが始まりました。 その男性とやり取りを初めて1か月半になり、その人は日本にとても興味を持ち、日本の食べ物や物に親しんでいること、シングルファザーで子供2人との楽しい日常についてや自分の趣味のこと、本当に普段の生活のこととかをメールに書いてくれます。 メールのペースは1.5日に1通という間隔です。私が返事を一定ペースで送り過ぎているから相手が無理しているのかと思い、いったん返事を送らずにメールを休憩するきっかけを作ってみました。しかし3日してまた相手からメールが来てやり取りが続いてます。 最初、相手は「シングルファザーでちょっと寂しい」と話していました。 メールで真面目な日常の会話がゆる~く続いているのですが、こういう何気ないいつものやり取りでも相手にとっては、ちょっとした楽しみになってくれてると思いますか? それは、日本に良い印象を持ってくれる一部になると思われますか?

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。