• 締切済み

政治の報道について

いまテレビで自民党の人がうちわを配ったとかsmバーにいったとか騒いでるのですがどうしてあんな大騒ぎしてるんですか? もっと大切なことを議論してほしいんですが、不思議です。 正直自分はこうした報道をみると冷めた気分になります。

みんなの回答

• key00001
回答No.3

> いでるのですがどうしてあんな大騒ぎしてるんですか? 騒いでるのは、メディアです。 国会そのものは、主には「もっと大切なことを議論」してますよ。(当たり前ですが。) その中で、うちわやらSMバーなどのネタは「異質」なので、メディアがトピックス的に拾うワケです。

• area_99
回答No.2

同感です。 他にも議題は山ほどあるのに。 どうせ追求するなら、国会議員の定数少減などを質疑して欲しいですね。

• trajaa
回答No.1

庶民の生き死にを決める人間が、人として最低限のルールと税金の使い方が出来る人間かそうでないかの見極めをしようとしている 税金から捻出された金を自分の小遣いのような感覚で使うような人間に人に指図するような事はして欲しくない と、俺は思うけど