• ベストアンサー

Chromeでメモリ消費でエラーがて落ちます

こんにちは。 質問させて下さい。 Chrome 40 Dev を使用しております。パソコンのメモリは16GB積んでいるのですが、まだ5GB以上余っているのに、エクスプローラーでエラーが出ます。 「メモリが足りません」 というようなメッセージです。 Chromeを使用していて、タブを沢山使いますが、まだまだメモリは残っているのですが、Chrome自体が落ちてしまいます。 タスクマネージャーでは、Chrome自体がメモリを独占しているのを確認しています。 なにかよい対策などはございませんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

現在の公式の最新バージョンは、38.0.2125.104 mですが、 そもそも、Chromeはたくさんのタブを開くような設計はしていないと思いますし、タブが増えるとプロセスのchrome.exeがその都度増えて、そのメモリー使用量が増えるようですし、しかも、2代先の開発版についての現象については、何とも言えないですよ。 タブ数を抑えるか、タブをたくさん開くブラウジングをされたい場合は、Firefoxの方が適していると思いますよ。

ycqxs765
質問者

お礼

narashingo 様 ありがとうございます。 そうですね。。。 使い方を考えようと思います。 ありがとうございました。