-PR-
解決
済み

ダイエットペプシって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88018
  • 閲覧数169
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ダイエットペプシがなかなか美味しくてよく飲むのですが、
あれって、結構甘いデスよね。。。
砂糖が使用されていないということで、0kcalとなっているのだと思いますが(自信なし)、
本当に太らないのでしょうか?
甘い分だけ、どうしても不安になってしまうのですが・・・(^^;;;

詳しい方がおられましたが、是非教えてください
よろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

カロリーは「0」です、但し…

以前は「1キロカロリー未満」という表示から「0カロリー」に表示が変わっていますが、実はカロリーが変わったのではなく、食品の成分表示がルールが変わり、5キロカロリー未満のものは「0カロリー」で良いと変わったそうです。

今回甘味料を「アセスルファムカリウム」というものに変えてリニューアルしたので、合わせて0に変えたそうです。

なんだかだまされてる気もしますが、もともと1キロカロリー未満だからそんなに気にしなくてもいいのかな?でも元が0なら100本飲んでも0だけど、1だったら100になりますね??(100本もいっぺんに飲まないので良いことにしましょう)

詳しくはペプシのHPで
お礼コメント
noname#1476

レスありがとうございます。
ちょっと興味があって調べたところ、コカコーラが39 kcal/100gとなっていましたので、
それに比べたら全然安心(なにの?w)して飲めますね。
投稿日時 - 2001-06-10 10:02:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

完全に0です。
僕もすごい不思議ですが。
まさにダイエット甘味料。

ただ、ダイエット甘味料は摂りすぎるとおなかが緩くなることがあるので気をつけて下さい。

でもおなかが緩くなるって逆に考えると飲めば飲むほど痩せるってことかも?
お礼コメント
noname#1476

早速のレスありがとうございます。
おなかが強いのか、ガムでもペプシでもゆるくなったことはないんですw
でも、太らないなら安心して飲めますね。
投稿日時 - 2001-06-10 09:58:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

visさん、こんにちは。

ダイエットPEPSIは、甘味料なので
太る心配は、ないと思います。

まえPEPSIのHPをいろいろみてしらべたのですが、
PEPSIは、いま急成長のようです。
C社との味比べなども街頭で、やっていたそうです。
お礼コメント
noname#1476

こんにちは♪
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(._.)m ペコ
飲み始めはC社製品に比べておいしいので癖になりそうです。
でも、他の方の書き込みを見て多少心配に・・・w
投稿日時 - 2001-06-25 09:12:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

みなさん最近ダイエット飲料をたくさん飲んでいるようですが、あれは体にはあまり良くないと聞きました。実際、私の知っているアメリカ人の女性は妊娠中に飲んでいたために、子供に影響がでました。(重度のものではないのですが、顔面神経痛ぎみ)完全にダイエット飲料のせいかどうかは分かりませんが、アメリカのほうではそういう騒動が起こっているそうです。たしかに自然のものではない科学薬品で、味をコントロールしているのですから、体に良いとは思えません。まだ科学的に体に悪いという証拠は発見されてないので、あまり強くは言えませんが、こうゆう話もあるってことも知っておいたほうがいいと思います。
(ダイエット甘味料は発ガン性物質も含まれているとゆううわさもあります)
お礼コメント
noname#1476

レスが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
体に良くない・・・化学薬品を使用している・・・
なんか、ちょっぴり怖くなってしまいました。
性別的には男なので妊娠はしないのですがw
発ガン性物質まで含んでいるとしたら、、、やめますw
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 09:15:39
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。たしかにダイエットペプシやダイエットコーラなどはカロリーゼロですが体にはぜったいよくありません。
それから基本的にカロリーゼロの飲み物(NUDEなど)ですね、なるべくはとらないほうが良いと思います。
これはまだ根拠がないのですが女性の場合は赤ちゃなどに影響がでるという話は聞いたことがあります。
それから不妊症になる可能性があるというのも聞いたことがあるのですがさだかではありません。あいまいな意見で
ごめんなさい。
お礼コメント
noname#1476

はじめまして。
レスが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
おでぶが心配な三十路男ですので、妊娠は大丈夫なのですが・・・
最近、調子に乗って飲んでいると、胸が辛くなる時があり、やはりちょっと心配です。
できるだけ飲まないようにしていこうかと思いました。
投稿日時 - 2001-06-25 09:18:21