• ベストアンサー

マイクロソフトオフィス2003アウトルックについて

最近アウトルックで受信はできますが、送信ができなくなり、いろいろ調べましたが原因がわからず、面倒なので削除してインストールしなおしたのですが、なぜかアウトルックが削除する前と全く変わらず復活しています。アドレスや受信ボックスなどそのままです。もちろん送信も改善していません。どなたか完全に消去する方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>なぜかアウトルックが削除する前と全く変わらず復活しています。 再インストールでは、設定とデータを保存しているプロファイル(outlook.pstファイル)は、そのまま残っているので、同じことです。 .pstファイルを削除してもよいですが、新たに別のプロファイルを作成して、同じメールアドレスのアカウントを設定してやる方がよいと思います。 次は、2007での手順ですが、2003でも基本的に同じと思います。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 ) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja 今のデータは、後で、現在のoutlook.pstをエクスポートしておいて、そのpstファイルを対象にしてインポートするとよいです。 (参考: Outlook 2003 / 2007からメールメッセージと連絡先を移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-9548 なお、Outlook2003は、既にセキュリティサポートは終了していますよ。

junjuwaa
質問者

お礼

結局なぜか送信はできませんでしたが、詳しく教えていただいて ありがとうございました。感謝致します。