• ベストアンサー

マイクロソフトオフィス2003アウトルックについて

最近アウトルックで受信はできますが、送信ができなくなり、いろいろ調べましたが原因がわからず、面倒なので削除してインストールしなおしたのですが、なぜかアウトルックが削除する前と全く変わらず復活しています。アドレスや受信ボックスなどそのままです。もちろん送信も改善していません。どなたか完全に消去する方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>なぜかアウトルックが削除する前と全く変わらず復活しています。 再インストールでは、設定とデータを保存しているプロファイル(outlook.pstファイル)は、そのまま残っているので、同じことです。 .pstファイルを削除してもよいですが、新たに別のプロファイルを作成して、同じメールアドレスのアカウントを設定してやる方がよいと思います。 次は、2007での手順ですが、2003でも基本的に同じと思います。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 ) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja 今のデータは、後で、現在のoutlook.pstをエクスポートしておいて、そのpstファイルを対象にしてインポートするとよいです。 (参考: Outlook 2003 / 2007からメールメッセージと連絡先を移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-9548 なお、Outlook2003は、既にセキュリティサポートは終了していますよ。

junjuwaa
質問者

お礼

結局なぜか送信はできませんでしたが、詳しく教えていただいて ありがとうございました。感謝致します。

関連するQ&A

  • マイクロソフト アウトルック

    会社でマイクロソフト アウトルック 2003を使っています。 送受信ボタンをクリックした時に途中で止まったり、 受信できなかったりします。 また、受信ボックスに入ると、そのまま動かなくなったりします。 ちなみに迷惑メールが1日に200~300件きています。 原因のわかる方がいたら教えて頂けますでしょうか。 また、その対処法を教えて頂きたいと思います。

  • Micro Soft Office Outlook

    電子メールにOutlookを使用しています。 用があって自分の携帯にE-Mailを送ったのですが、 携帯の受信フォルダのところにアドレス帳に登録していないのに関わらず、 自分の名前が表示されました。 何かのサイトやお店にE-Mailを送信するときにも 自分の名前が表示されてしまうのでしょうか? どうやったら表示されないようにできますか? 教えて頂けませんか?

  • アウトルックエクスプレス→マイクロソフトアウトルック

    今までビスタを使用していてメールはアウトルックエクスプレスでした。 本日、ウインドゥズ7をダウンロードにてバージョンアップしました。 ほかのインストールしているソフトやお気に入りなどはそのままですが アウトルックエクスプレスだけがなくなってしまいました。 まさか受信メールや下書き等がなくなると思っていなかったので バックアップは取っていなかったのです。 マイクロソフトアウトルックに以前のアウトルックエクスプレスのメールを取り込むことなど出来ないでしょうか? 一番いいのはビスタで使用していたアウトルックエクスプレスの復活できてそのまま使いたいですが・・・ よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアウトルックの「下書き」について

    マイクロソフトアウトルックを使っています。メールで、左に自分のメールアドレス表示の下に「受信トレー」「下書き」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」の順に表示されていましたが、「受信トレー」の下にあったはずの「下書き」が無くなってしまいました。自分でプロバイダーや、メールアドレスの変更などの作業をしていましたので、何が原因が判りません。長文のメールを作る場合「下書き」に一時保存できて重宝していました。「下書き」を回復させることが出来ませんか? お判りの方お教え願えませんでしょうか?

  • マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。

    マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。 昨日、あるメールを別のアドレスに転送した後、「データが重い?大きい?から送信できませんでした」というメッセージが出て、アウトルックの終了とメール受信が、異常に時間がかかるようになってしまいました。送信は問題ないようです。 続くメッセージとして「ツールのアカウントからプロパティ、詳細設定を~(以下覚えていません)」というのが出ますが、詳細設定をどうすればいいのでしょうか。 要はこのひっかかっているメールを削除すれば解決しそうな気がします=元のメールは送信済みトレイから削除しましたが、解決しません。

  • マイクロソフトアウトルック

    マイクロソフトのアウトルック2000を使用してます。 今までアウトルックエクスプレスを使用しておりました。 下記操作方法教えて頂けませんか? (1)受信メール・送信メールの移動 (2)アドレス帳の移動 (3)マイクロソフトアウトルックのメールファイルのバックアップ方法 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのOUTLOOK2010について

    最近マイクロソフトのアウトルック2010のメールソフトを使いはじめました。 メールアドレス毎に左側のメニューに、受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、削除済みアイテム、RSSフィード、検索フォルダ、送信トレイ、迷惑メールとありまして、そのうち、RSSフィード、検索フォルダ、送信トレイのフォルダはたぶん使ってなくて、意味もわからないので、なくてもいいと思うのですが、その3つのフォルダの左側メニューからの消し方がわかりません。フォルダが多いと、見にくいので消したいのです。ただ、送信トレイは、どうやら送信メールを作って送信した直後に、いったん送信トレイに入って、もう一回送受信ボタンを押してから実際に送信される流れになっているようなので、必要かもしれませんが、以前使ってましたアウトルックエクスプレスでは、送信トレイはなくて、1回で送信されてたと思います。できれば1回の流れにしたいなと思います。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 あとひとつ、少し難しいまたは無理なのかもしれませんが、同じアウトルック2010の左メニューと上のりぼんというんでしょうか、それらのメニューの所の背景色はふつうは薄い灰色で文字が白になっていると思います。これが実は見にくくて困っています。そのメニューの背景が黒で文字が白にしたいのですが、一つの方法としてウインドウズ7を使用してますが、ハイコントラストで背景が黒を選んでやってみれば、全体の背景が黒になって良いのですが、エクセルを使用するときに、エクセルの作業領域が完全に背景が黒で、黄色などセルの色の塗りつぶしや文字の色の変更をしても黒いままなので、ハイコントラスト黒でのアウトルック2010だけならいいのですが、エクセルを使うとき今度はウインドウズの背景を切り替えないといけない状態になってます。アウトルック2010の左メニューと上のりぼんというんでしょうか、それらのメニューの所の背景色の変更の仕方が、他にないでしょうか?わかりにくくてすみません。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • マイクロソフト アウトルックでの失敗!

    マイクロソフトのアウトルックで受信したメールを作成したホルダーに 保存していたのですが、操作ミスでフォルダーごと削除してしまいました。復活させる方法はありますでしょうか?

  • outlook expressの修復について

    outlook expressの修復について教えてください。 outlook expressに不具合(メールの送受信が上手く行かない)が生じていて、アカウントの再作成など、試してみたのですが、どうやら駄目みたいです。outlook expressを再インストールしたいのですが、そうすると、受信トレイやら、アドレス帳やら入れなおさなくてはならなくて面倒ですよね。 そこで、outlook expressをこのまま削除せずに修復する方法はないでしょうか。ご存知でしたら、教えてください。

  • マイクロソフト アウトルックの容量不足

    現在、Microsoft Outlook 2007を使用しているのですが困ってます。 レンタルサーバーのメールを、自動転送でMicrosoft Outlook 2007のメールに送られてくるように設定しているのですが、 最近転送されてこないので、問い合わせたところ転送先(Outlook)のメールボックスが一杯になっていて転送してもエラーが出てしまっていることが分かりました。 Outlookの[古いアイテムを整理]をしても状況は改善されませんでした。 あまりメールを削除したくないのですが、アイテムを削除しなければこの状況は改善されないのでしょうか? 受信メールを削除せずに、容量を増やすことは出来ますか? あと、Outlookの空き容量はどうやってみるのでしょうか? お願い致します。