• ベストアンサー

ネット情報の充実で学力や学習法は変わった?

30年前に高校生でした。当時はインターネットなどなく、授業以外の学習は塾や書籍に頼るものでした。今、情報はいくらでも入手出来ます。このサイトで質問してもいいですよね。 勉強方法や学力は変わりましたか?勉強に際してネッとは活用しますか?ネットなしは考えられますか?中学~大学生でも回答頂いて結構です。ネットを使う小学生でも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

簡単に手に入れたものは簡単に捨ててしまうのが人間の心理。 苦労して辞書を引かなくなったのだから身にならない。

High_Score
質問者

お礼

ありがとうございます。