最近のPCでネットに関する問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • PCでネットをやっていると画面が遅い問題が発生することがあります。
  • 文字を入力しても表示されない問題や動画が停止する問題が頻繁に起こります。
  • ヤフーメールの受信ボックスでの問題や漢字変換のできない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでネットをやっていると

最近、PCでネットをやっていて、いくつかの問題が生じています。箇条書き的で申し訳ありませんが、列挙させていただきます。 (1)画面がなかなか変わらない(時間がかかる)。スクロールして初めて画面が変わるときがある。 (2)文字を入力しても文字が表示されないときがある。スクロールして初めて表示されるときがある。 (3)youtubeやCNN、BBCの動画が頻繁に止まる。 (4)スカパーオンデマンドで欧州サッカーを観ていても、画面が止まる、なかなか開始しない。 (5)ヤフーメールの受信ボックスの当該メールをクリックしたら、その行が白から灰色に変わるはずなのに変わらない (6)なぜか漢字変換できないときがある。ひらがなとカタカナの候補しか表示されないときがある。インターネットエクスプローラーをもう一度立ち上げたら、この問題は解決する(漢字の候補が表示される) 以上の問題を最近抱えています。箇条書きで申し訳ありません。これらは、何が原因で、どう対処したらいいかわかりません。パソコンに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

使用環境が不明なので詳細は分かりませんが、 おそらく搭載メモリが少ないか、HDDが寿命に近いと考えます。 項目1、2、6の症状は搭載メモリが少ない時と思う。 3、4、5はネットの速度が遅いか、PCの能力が低い 簡単な方法は搭載メモリの見直し、HDDの交換

cerezo2030
質問者

お礼

搭載メモリの見直し、HDDの交換ですか。それらについてちょっと調べてみます。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kobutaro-
回答No.1

パソコンのメーカー及び型番 できればスペックを教えていただければヒントが出てくると思います。

cerezo2030
質問者

お礼

メーカーは富士通なのですが…。型番をここで書いていいのかすらわかっておりません…。無知で申し訳ありません…。