• ベストアンサー

清原が散発に5万円かかる理由

巨人の清原和博選手は散髪に5万円かかるそうです。  ほとんど坊主なのになんで5万円もかかるんでしょうか?。  あの髪形のどこに5万円かかるんでしょうか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAMI771
回答No.1

清原さんは、いつも同じところで散髪なさっていて、そこの主人が、バリカンを使わずにあの髪型(ほとんど坊主)にします。あの坊主(?)をつくる事にかけては有名な方らしく、指名料が結構な額だと聞きましたよ。

その他の回答 (3)

• sinnkyuusi
回答No.4

>あの髪形のどこに5万円かかるんでしょうか? 技術料でしょうね。 はさみひとつであれだけの技術は凄いと思います。

回答No.3

こちらの9月17日 http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/nikki/nikki02.8-9.htm では散髪代が36000円とのことですが、そのうち理容師さんの指名料が3万円だそうです。 バリカンではなくハサミで坊主頭ってのは、確かに何かのTV番組で見ましたね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/nikki/nikki02.8-9.htm
  • MetalRack
回答No.2

お金の価値を知らない、頭の弱い人だからです。