• 締切済み

初めての沖縄

11月に沖縄に旅行に行きます しかも一人です ネットで観光や食事のおすすめスポットを探していますが、いまいち決めかねています とくに、食事の場所が困っています 宿泊は国際通り付近、2泊3日です お酒、美味、ご当地、食べ歩きなど実際行った方のおすすめが聞けたら幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

自分はいつも一人旅ですので、その日の気分で適当にすますことが多いのですが、 沖縄といえば思い浮かぶのが「沖縄そば」ですので、沖縄そばの食べ歩きはどうでしょうか? 事前にネットで検索して3~4件くらいピックアップしておいて行かれると良いかと思います。 あとは現地のスーパーに行かれるのも良いですよ~。本土にもある「マックスバリュー」でも 惣菜コーナーには沖縄的な弁当や総菜が売ったりしてますし、鮮魚コーナーのお刺身なんかも どことな~く沖縄的なモノが売られていたりして楽しいと思います。現地資本のスーパーだと さらに沖縄な惣菜もあって、ついつい買いすぎてしまいますw あと、コンビニでも沖縄のコンビニに必ず売られているのに「スパムおにぎり」があります。 現地の「食堂」に行かれるのも良いですよ。決して「上品」では有りませんがw

noname#251407
noname#251407
回答No.2
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>とくに、食事の場所が困っています 初めての沖縄、ですか!! まずは楽しんでいってください。 さて、「食事の場所にお困り」とのこと。おそらく夕食だと思うのですが、一日は、豪勢にステーキなどを驕ってみて、2日目は庶民的な「定食店」でいいのではないでしょうか。 ・1日目の夜 リーズナブルな価格で肉がたらふく食える、というのが沖縄でのステーキの第一印象。とある番組でも紹介された「ジャッキーステーキハウス」を推薦します。「旭橋駅」から近いのも吉。 ・2日目の夜 まあ1日目と2日目は便宜的にしたものなので、アレンジはお任せします。58号線沿いには24時間営業の定食店が点在しています。主だったところでは「三笠」に「ハイウェイ食堂」。大盛り派の絶大な支持を集める「軽食ルビー」も有名店(ここは24時間ではない)。 ・その他の「お楽しみ」 牛丼でおなじみ吉野家では、年中「タコライス」が楽しめます。また、沖縄でコンビニといえばファミマといわれるくらいファミリーマートが多いのですが、本土では味わえないフレーバーのおにぎりなんかもあります。自販機はちょっと安め(8%後に行ってないのでどうなっているか不明だが、5%当時、110円がデフォだった)だったり、UCCの自販機が幅を利かせていたり、と、視点を変えるといろいろと違いも見えてきます。 まあ、一度行けばもう一度行きたくなることは必至ですのでwww、あまり詰め込まずに、のんびりと沖縄タイムをお楽しみください。

関連するQ&A

  • 沖縄本島のおすすめスポットについて教えてください!

    この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。 宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。 沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。 (1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください! (2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    4月後半から2泊3日で、沖縄旅行に行きます。 情報誌をたくさん見て、調べてます。 沖縄に詳しい方におすすめスポットを教えて欲しいと思います。 どなたか、観光、食事でおすすめがありましたら、教えて下さい~。 主に、南部、中部(名護辺りまで)をメインとしています。

  • 沖縄旅行

    閲覧ありがとうございます! 今年7~8月のいずれかに沖縄に旅行へ行こうと思っています。 二泊三日の予定ですが沖縄に行くのは初めて、また沢山の観光スポットが有るためつい、アレもコレもとなってしまいます。 有名なちゅら海水族館や、ダイビングなどが楽しそうでいいなと思ってますが、ほんとにどうしようか迷っています… オススメの観光スポットや食事処、また夜景の綺麗なスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 女性二人での旅行で、車の免許はもっていません。 限られるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 3月中旬 3泊4日の沖縄旅行について

    3月中旬に彼氏と沖縄旅行へ行くのですが、効率的に回るにはどのようにしたら良いでしょうか? 那覇着が10:50→2泊カヌチャベイホテル宿泊→3日目の13:00から宜野湾発ホエールウォッチング、那覇市内ロワジール泊→4日19:05那覇発 になっています。移動手段はレンタカーです 行こうと思っている場所は美浜アメリカンビレッジ・体験王国むら咲き村・海洋博公園・沖縄フルーツランド・パイナップルパーク・首里城・平和祈念公園・国際通り・DFS・あと名前がわからないのですが景色が綺麗な橋があると聞いたのでそこにも行ってみようと考えてます。 最初に名護市などの上の北付近を観光して、それから下ってくるほうがいいでしょうか? また彼がお酒好好きなのでお酒のおいしい居酒屋などがありましたら、是非教えてほしいです。また観光スポットやおいしいお店などがありましたら教えてください。 どなたか詳しい方、また観光された方よろしくお願いします(><)

  • 沖縄本島 お勧めの食事場所を教えてください(子連れです)

    いつもありがとうございます。 いよいよ沖縄初旅行が近づいてきました!!! 今日はお勧めの食事場所をアドバイスください。 平日、2泊3日の旅行です。 飛行機は12時着、帰りは16時発です。 レンタカーを利用です。 1日目は サンマリーナホテル 2日目は かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに宿泊予定 国際通り周辺は行く予定は組んでいません。 大事なポイントは1歳1ヶ月の子ども連れというところです。 ステーキなども食べたいのですが、まだ食べれません。 居酒屋でもOKです! 教えていただきたいのは、 (1)空港についてから、ホテルまで国道をのんびりとあがり、直行しようと思うのですが、その途中で食事をとれるところのお勧め (2)サンマリーナホテル近辺のお勧め沖縄料理屋さん (3)2日目は古宇利島を観光し、昼すぎから美ら海へ行くのですが、その近辺(もしくは道中で)お勧め食事スポットを教えてください。そばでもいいです! (4)かりゆしの近くの沖縄料理屋さん。 (5)全然関係ないのですが、絶景スポットのカフェなどあればいってみたいです!! よろしくお願いします!!

  • 沖縄恩納村/交通

    明日より2泊3日で沖縄恩納村に旅行に行きます。 そこで質問なのですが当地周辺のバス事情というのはどのようになっているのでしょうか。 私と同行者は車を運転できないのでとても不安です。 加えて、当地周辺でご飯を食べられるところは豊富にあるでしょうか。 おすすめなども教えていただけると助かります。 宿泊地は沖縄かりゆしビーチリゾートというところです。

  • 2泊3日 沖縄旅行

    2月末に初めての二泊3日レンタカーつきで沖縄旅行に行きます。那覇空港を10:10着で恩納村のサンマリーナホテルに宿泊、2日目はホテル日航グランドキャッスルに宿泊して3日目12:25発の飛行機での予定です。是非、行きたいのは水族館国際通り、古宇利島もしくは伊計島、沖縄ワールドなんです。どのようなルートが良いのか?解らず是非、教えて下さい。お勧めのスポットやお店も教えて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄に詳しい方、教えてください。

    7月上旬に3泊4日で沖縄に一人旅に行く予定の者です。 初めての沖縄ということでありきたりですが、 美ら海水族館、首里城、国際通り、平和祈念公園などに 観光で行きたいと思っています。 飛行機、宿泊地はおおむね決まっていて、 1日目の昼前に那覇空港着、4日目の昼前に那覇空港を 出発する予定で、宿泊地は3泊とも那覇市内の予定です。 (実質的に動けるのは最終日を除いた2.5日。) また、現地では1日目~3日目まで レンタカーを借りる予定で、現時点では 下記の日程で周るように考えています、 ◆1日目 11:00に那覇空港着 美ら海水族館、海洋博公園を散策 (那覇市内で宿泊。) ◆2日目 首里城、国際通りを観光 (那覇市内で宿泊。) ◆3日目 平和祈念公園を観光 (那覇市内で宿泊。) ◆4日目 11:40に那覇空港発 ただ、上述したように沖縄は初めてなので、 沖縄に詳しい方に色々教えていただけたらと思い、 こちらに投稿させていただきました。 私がお聞きしたい点は下記の点です。 (1)上記の日程について、率直的なご意見をお聞かせください。 時間的に余裕がある、もしくは余裕が全然ないなど・・・。 (2)上述の観光地以外にお勧めの場所はありますでしょうか。 (本島に限ります。) (3)せっかくの沖縄なので、綺麗な海も見に行きたいと思っているのですが、 どこかお勧めの場所はありますでしょうか。 (本島に限ります。) (4)せっかくの沖縄なので、沖縄名物やお酒なども食べ(飲み)歩きしたいと考えています。 どこか1人でも入れるお勧めのお店はありますでしょうか。 質問が多くて申し訳ないのですが、上記(1)~(4)について 1点でもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について(石垣島・小浜島)

    4月末に家族で沖縄旅行を計画しています。 宿泊は石垣島に2泊、小浜島に1泊の予定です。 ゆっくり、のんびりが今回の基本的な目的なのですが、やはり少しは観光などもしたいし、沖縄ならではのおいしいものも食べたい!! ・・・ということで、「ここは絶対行くべき!」という観光スポットや、おいしいごはん(ランチ、ディナーとも)が食べれるオススメのお店をぜひ教えてください。大まかな値段やおすすめメニューなども教えて頂けると助かります。(1歳3ヶ月の娘を連れて行くので娘が食べられるものがあると尚ありがたいのですが) 他にもいろいろ情報頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!