• 締切済み

初めての沖縄

11月に沖縄に旅行に行きます しかも一人です ネットで観光や食事のおすすめスポットを探していますが、いまいち決めかねています とくに、食事の場所が困っています 宿泊は国際通り付近、2泊3日です お酒、美味、ご当地、食べ歩きなど実際行った方のおすすめが聞けたら幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

自分はいつも一人旅ですので、その日の気分で適当にすますことが多いのですが、 沖縄といえば思い浮かぶのが「沖縄そば」ですので、沖縄そばの食べ歩きはどうでしょうか? 事前にネットで検索して3~4件くらいピックアップしておいて行かれると良いかと思います。 あとは現地のスーパーに行かれるのも良いですよ~。本土にもある「マックスバリュー」でも 惣菜コーナーには沖縄的な弁当や総菜が売ったりしてますし、鮮魚コーナーのお刺身なんかも どことな~く沖縄的なモノが売られていたりして楽しいと思います。現地資本のスーパーだと さらに沖縄な惣菜もあって、ついつい買いすぎてしまいますw あと、コンビニでも沖縄のコンビニに必ず売られているのに「スパムおにぎり」があります。 現地の「食堂」に行かれるのも良いですよ。決して「上品」では有りませんがw

noname#251407
noname#251407
回答No.2
  • matsu_kiyo
回答No.1

>とくに、食事の場所が困っています 初めての沖縄、ですか!! まずは楽しんでいってください。 さて、「食事の場所にお困り」とのこと。おそらく夕食だと思うのですが、一日は、豪勢にステーキなどを驕ってみて、2日目は庶民的な「定食店」でいいのではないでしょうか。 ・1日目の夜 リーズナブルな価格で肉がたらふく食える、というのが沖縄でのステーキの第一印象。とある番組でも紹介された「ジャッキーステーキハウス」を推薦します。「旭橋駅」から近いのも吉。 ・2日目の夜 まあ1日目と2日目は便宜的にしたものなので、アレンジはお任せします。58号線沿いには24時間営業の定食店が点在しています。主だったところでは「三笠」に「ハイウェイ食堂」。大盛り派の絶大な支持を集める「軽食ルビー」も有名店(ここは24時間ではない)。 ・その他の「お楽しみ」 牛丼でおなじみ吉野家では、年中「タコライス」が楽しめます。また、沖縄でコンビニといえばファミマといわれるくらいファミリーマートが多いのですが、本土では味わえないフレーバーのおにぎりなんかもあります。自販機はちょっと安め(8%後に行ってないのでどうなっているか不明だが、5%当時、110円がデフォだった)だったり、UCCの自販機が幅を利かせていたり、と、視点を変えるといろいろと違いも見えてきます。 まあ、一度行けばもう一度行きたくなることは必至ですのでwww、あまり詰め込まずに、のんびりと沖縄タイムをお楽しみください。