• 締切済み

車のスピーカーから変な音

カーナビを付けてますが、先日バッテリーが上がりそれからと言う物、歌をかけるとスピーカーから人が叩く様な(ボンボン)音が出る様に成りました。 TVをかけてる時は何とも無いですが・・・。 これはどうして何でしょうか??

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

低音が出すぎていませんか。音質バランスを調整してみてください。

関連するQ&A

  • スピーカーから音が・・・

    本当に初心者で申し訳ないのですがご質問させて頂きます。 今回TVを買い換えるのにあたって アンプやスピーカーを購入したのですが、 肝心のスピーカーから音が出ません・・・ (TVのスピーカーからは出ますが。 配線等々は来て頂いた業者の方に お願いしましたので間違えはないと思うのですが・・・ ちなみに使用機器は下記になります SP.KEF IQ9 amp.PIoneer VSA-AX4AVi TV.MITSUBISHI 32MX60 何処が原因で何が悪いのかサッパリ分りません.... 一般的にアンプの初期設定をしっかりしなければ、 スピーカーから音が鳴らない物なのでしょうか? 御助言頂けましたら幸いです。

  • スピーカーから音が出ません

    パソコンのスピーカーから音が突然でなくなりました。パソコン上でTVを視聴しており、TVの音は問題なく出るのですが、メディアプレイヤーやyou tubeなどの動画再生時にだけ音が出ません。 サウンドエフェクトなどもチェックしてみたのですが、よく分かりません。 どなたかお願いします。

  • スピーカーから音が・・・

    夏の初めにスピーカーを変えた時は音が出ていたのですが、最近徐々に涼しくなりはじめ音が助手席側のスピーカーが音がでなくなってしまいました。 1日カンカン照りのときは綺麗に音がでるのですが、雨が降って寒くなると音がでないようです。 助手席側といいましたが、たまに運転席側がならなくて助手席側が鳴るときがあります。 スピーカーをはずし左右変えて見ると音が出るようなので壊れてはいないと思います。 配線は付け間違えは無いようです。 バッテリーの問題なのでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • スピーカーの音が変??

    私はランドクルーザー80(KC-HDJ81V)に乗っており、先日、オークションで買ったオーディオ(アゼスト:MAX2355 TV+CD+CS)を取り付けたのですが、左リアスピーカー(後部座席)と荷台側の左スピーカーだけの音が鳴りません。(サーッ(砂の嵐)いうような音が鳴るだけ) スピーカー等、全て純正で、ツィーターとフロントスピーカーは左右ともOKです。また、リア・荷台側スピーカーの右側、ウーファーもOKです。 私の車はスーパーライブサウンドシステムであるため、別途トランスレーター(カナック企画:TBX-Y100)を購入し、接続しました。 TV、CD、CS、ラジオはすべて正常に動いています。再度、配線を確認しても、スピーカーの左右及び+-の配線は間違っていませんでした。 ただ一つ気になると言えば、アースの接続です。(計3本) (1)オーディオ本体からのアース (2)トランスレーターのアース (3)チューナーへの配線(オーディオ付属)のアース(チューナー側へ繋ぐコネクターから出ています。)です。 (1)はコードを延長し(3)のオーディオ付属配線と束ねて助手席シートのボルトへ接続しており、(2)は、オーディオ取り付け奥にロールバー?(金属部)みたいなのがあったので、そのボルト部に接続しています。また、(3)については、(1)と同様助手席シートのボルトへ接続してます。 やはり、ただ単に金属部だからOKというのではなく、きちんとボディーにアースしないとダメなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スピーカーから音が…

    PCのスピーカーから、突然音が出なくなってしまいました。スピーカーをTVなどに繋ぐと音は、出るので、スピーカーの故障ではありません。 CDやmp3なども再生出来ません。 どうしたら、修復出来ますか?教えてください!お願いします。 OSはWin98SEです

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • いい音のスピーカーを探しています

    いい音のスピーカーを探しています ipodに繋げられて、いい音のスピーカーを探しています ポータブル(持ち運べる)スピーカーが希望です 持ち運べるといっても、10×20cm位のスピーカー2個くらいまで考えています コンパクトスピーカー(?) 折り畳み式の物を昔買ったのですが、シャカシャカした感じで好きではありませんでした けど、それも5年くらい前の話なので もしかして最近ならコンパクトスピーカーでもいい音の物があるのかな…とも思います どのような物でもいいので、ipodに繋がるスピーカー(イヤホン端子から出力できるもの) または、それより一手間かかるけど、間になにかを挟めばいい音質で聴ける方法 などなど、ご存知の方ご回答頂けるとさいわいです ちなみに、クリアな音より深みのある音が好みです よろしくおねがいします

  • スピーカの音は濁る?

    疑問に思うことがあるのですが、人がスレテオスピーカで音を聞く時は必ず音が濁るのではないでしょうか? 人は音を聞く時、左と右の耳から入った音を合成して聞いていると思うのですが ステレオスピーカで聞く場合、本来左のスピーカの音は左の耳で、右のスピーカの音は右の耳で聞くべきですが、実際には左のスピーカの音が右の耳に、右のスピーカの音が左の耳に少しの時間差(位相差)を持って入ってきます。 そうすると、元の音に対して違った音、濁った音として聞いていることになるのではないでしょうか? 音楽家がレコーディングの際に音質を確認する時に必ずヘッドホンを使うのは、このような理由があるのではないかと思うのですが、この考え方は間違いないでしょうか? 専門家の方や実際にスピーカの音と高級ヘッドホンの音を聞き比べて、こうした経験を持っておられる方の見解を教えて頂ければありがたいです。

  • 片一方のスピーカーから音が聞こえません。

    SONY VAIO VGC-V174RB で私から見て右側のスピーカーの音が聞こえません。(起動時の音、クリック音、MP3再生時等)唯一私から見て右側のスピーカーの音が聞こえるのがDo Vaio でTVを見ている時です。Do VaioでCDやMP3を聞こうとするとやはり私から見て右側のスピーカから音が聞こえません。イヤホンを付けた時も同じ状態でした。

  • スピーカーから変な音が

    買って間もないdellのノートパソコンなのですが、立ち上げて何もしていない時に、スピーカーから「ピチャッ」というような感じの、変な音がします。水面をつついたような音です。頻度としては数分に1回程度、不定期です。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、いろんなイベント時に設定されている音を聞いてみたのですが、該当するものがありませんでした。 うっとおしくて仕方がありませんが、普通の音は出したいのでミュートは使いたくありません。何が考えられるでしょうか?