• 締切済み

無線アンテナの負端子を地落させえしまいました

無線機(wifiアクセスポイントです)の外付けアンテナ(同軸接続のコリニアアンテナです)の負端子(同軸の外側メッシュ部)を地落させてしまいました(施工指示ミスです)。問題ないかとおもっていたのですがどうも無線機が起動しずらくなっています。 取り付けた現場は大規模工場内で、アース品質はあまり期待できないそうです。 どんな問題が生じているのでしょうか?ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

電源入れた時に立ち上がる、チェックプログムで引っかかっている可能性が高いです。アンテナが正しくついてない又は、出力の低下(故障)の可能性が高いです。

1qazxsw2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障の原因になるということですね。 故障に至るメカニズムをさわりだけでも 顧客説明しなくてはならないのですが 一般論で良いので解説頂けないでしょうか?