• 締切済み

ワゴンR20周年記念車

はじめまして。 先日ワゴン20周年記念車の未使用車を購入しました。納車はまだです。 中古車ショップに現車がなかったのでまだ車自体を見ていません。 店から電話があり、「車のタイヤが減っていたのでタイヤを変えておきました」 と言われました。走行距離は7kmの展示車だと聞いていたのですが7kmでタイヤが 減ってしまうことなどありえるのでしょうか? そんなにタイヤが減ってるということはメーター改ざんなどを疑ってしまいます。 登録月は26年の4月です。 また、この車のユーザーの方にお聞きしたいのですが新車時の装着タイヤのメーカー はブリヂストンだったでしょうか? 20周年記念車はすべてブリヂストンが装着されていると思っていたのですが この車にダンロップのタイヤが装着していたようです。 ブリヂストン以外のメーカーのタイヤが装着されていた方はいますか? ご回答お待ちしています。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

走行距離が書かれて無ければ 7キロの物を契約した証拠は無くて 単なる中古車を購入する契約ではないですか?

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

契約書には走行距離が記載されてますか?

momomo20022002
質問者

補足

走行距離は記載されていません。 車は県外の系列店からから陸送されたものです。

関連するQ&A

  • ダンロップのタイヤは劣っているのですか?

    先日、念願だったGSX-R600(中古ですが)が納車されたのですがタイヤが交換時期なのでお店を出る前にどこのタイヤにしたらいいかと話したときにダンロップ・α-12はやめたほうがいいと言っていました。 基本的にツーリングで月1でサーキットに行こうと考えているのですが, ブリヂストンではBT-003STREETかBT-016 ダンロップではα-12 メッツラーでM3  ピレリとミシュランは高そうなのでパス(オススメがあれば教えてください) この3メーカーで考えているのですがダンロップが劣っているとか思えないのですが皆さんはどう思いますか? 確かに8耐や全日本ではブリヂストンとピレリが多いような気がするのでブランド力もあるのでしょうか?

  • MH34SワゴンRにダウンサスを装着したら?

    MH34ワゴンR(20周年記念車)ですが、4WDの上に純正タイヤが15インチのせいか、タイヤとフェンダーの隙間が半端ないです。 その隙間を気にならないようにしたく、ダウンサスを考えてるのですが、当然 車高が下がると乗り心地に影響出ますよね!? 以前の車は車高調にしてたのですが、乗り心地、最悪でした。その為、車高落とすのは もう懲り懲り… とは思ってましたが… どうも隙間が気になります。 ダウンサスを装着すると凍った路面で滑りやすくなるというのは本当ですか? だとしたら、怖いですね。 最近では乗り心地重視のダウンサスや、永久ヘタリ保証なんてのも出てるようですが、良いメーカーはどこですか?

  • 結婚一周年記念に旅行を計画中です!

    結婚一周年記念に旅行を計画中です! が、どこへ行こうか全く決まりません… みなさま、どこかお勧めの場所はありませんか? 7月か8月に行く予定です。 東海地区から車での移動になります。 ここの宿泊先は良かったぁとかあそこは楽しかったなぁという 場所がありましたらお教えください。 宜しくお願いします☆

  • クラブメーカー

    ゴルフクラブメーカー(ブリヂストン、ダンロップ等)、元々のタイヤメーカーさんがよく見られますが 何故なんですか?

  • Z32ttのタイヤ選び

    車はZ32ツインターボ 2シーター ATです。 今回タイヤの買換えを考えています。 出来れば今週中に交換したいと思っていますが、どれにしようか迷っています。現在、装着のタイヤはダンロップ LM701 です。 普段の使用は通勤がメインです。たまに峠にも行きますが、ATなので攻める走りはいたしません。 候補1. ブリヂストン RE050 最初にはいてみたかったのがこのタイヤ。高性能車の標準装着となっているので良いかなと思いました。 候補2. ブリヂストン RE11 高いのかな?? と思って聞いたところ、RE050よりも安かった為。 高いパフォーマンスを安く得られるなら、これも良いかもと思いました。 候補3. ダンロップ LM703 現在装着のLM701の後継モデル。現在のレベルでも満足はしているので、これでも良いのかなと思う。 こんな感じで上記のタイヤを検討していますが、皆さんのご意見をいただきたいと思います。 ただ、ポイントとして教えていただきたいのですが、街乗りレベルでタイヤを替えただけで、速さ(スピード・加速感)や安定感(コーナーリング)、ロードノイズの増減など極端に変わるものなのでしょう??

  • タイヤ(185/55R15)の選び方について

    こんにちは、初めて質問します。 現在、マツダのデミオ(スポルト 5MT 平成15年式)に乗っています。 タイヤの交換をしたいのですが、どのタイヤを選んだらいいのか全く分からず、困っています。 タイヤは185/55R15です。(タイヤのみ4本とも交換希望) 週末に近所へ買い物などに出かける時に使うのが主で、年に2~3回くらい高速にも乗ります。 年間走行距離は2,000km程度です。 初めてのタイヤ交換となります。 タイヤ自体が古くなっていて、ヒビも入っているので、早めに交換したほうがいいと勧められました。 最近、右の後輪だけがやけに早く空気圧が下がるので、少し焦っています。 ガソリンスタンドや修理工場、ホームセンターなどで話を聞いたのですが、それぞれ別のメーカー(YOKOHAMA、ブリヂストン、ダンロップ)のタイヤを勧められました。 メーカーのホームページでタイヤの説明も読んだのですが、どのタイヤが自分の希望に合っているのかよく分かりませんでした。 国産のタイヤで、いざという時にしっかりブレーキがきく事が一番の希望です。 出来れば静かな方がいいです。 お勧めのタイヤや交換時に注意することなど、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 155/65R14サイズでお勧めのタイヤ

    (1)ブリヂストン(プレイズ、エコピア) (2)ダンロップ(ルマン、エナセーブ) (3)ヨコハマ(アースワン、エコス) 以上のメーカー(ブランド)で155/65R14サイズのお勧めのタイヤはどれでしょうか? 今履いているタイヤが無名メーカー(っていうか、オートバックス専売?)のためか、とにかく乗り心地が悪いんです。 車はミラアヴィ(FF)です。本来純正で13インチです。純正サイズのスダットレス仕様は悪くなく、普通の乗り心地なんですが、中古購入時に付いてきたこのタイヤではけっこう悪いです。 もしかしたら、インチアップされているせいかもしれませんが、できれば14インチのアルミホイールはこのまま使いたいので、タイヤで改善できればと考えています。 とりあえず、価格は気にしません。

  • ダイハツ、ミラの100周年記念車の購入

    来年の3月20日に今の車(旧型キューブ)の車検が切れるのでダイハツ・ミラの購入を考えています。 燃費のいい車ということでミラのXリミテッド(4WD)に決定しました。 ちょうど100周年記念車メモリアルエディションが発売されていることを知りその車を調べてみると、その車もXリミテッドということが分かり、普通のXリミテッドより安いのでメモリアルエディションでと考えています。 装備についてはどちらの車でも不満はありません。 3月は決算期ということもあり値引率が低い軽自動車でも通常月よりは安く買えるのではないかと思っているのですが、メモリアルエディションは来年の3月まで売っているのでしょうか? 詳しく知っている方がおりましたら回答宜しくお願いいたします。

  • 信頼できるタイヤメーカーベスト3は?

    信頼できる&性能の良いタイヤメーカーベスト3はどこでしょうか?(できれば順位もお願いします) 「ブリヂストン」「ミシュラン」「グッドイヤー」「ダンロップ」「横浜タイヤ」「ファルケン」「ピレリ」

  • 中古で買った車の事故歴、メーター改竄を調べたい。どこに出せばいいですか?

    中古でスカイライン(R34)を買いました。無事故で17,000kmとの極上車で、高値で買いました。 しかし、直進性に問題があり、なんでもないところでハンドルをもっていかれます。 そこで、タイヤ館にアライメント調整に出したのですが、 担当者が試乗した結果、通常の車ではないとのことでした。 ノーマルですが、改造歴が多数あり(純正戻しですね)、 ぶつけているか、相当無理な運転をした車だとのことです。 無茶な運転をしても、走行17,000km程度で走行状態がおかしくなるとは考えにくいので、メーター改竄も疑われます。 このような事故歴、メーター改竄は、どこで調べてくれるのでしょうか。 事故歴は中古車買取センターなどに持っていってもいいのですが、できれば公の機関を教えて下さい。 また、メーター戻しは、どこで調べれてもらえるのか、まったくわかりません。 尚、メーターはデジタルメーターです。