• 締切済み

RealPlayerの動画を静止画にし、bmp等で取り出すソフトを教えてください。

動画を分類し、見出しを作るために静止画を取り出したいと思っています。 mpegの静止画を取り出すソフトは持っているのですが、 RealPlayerの動画を静止画にして、bmp等で保存しようと 思っても出来ません。 どなたか、RealPlayerの動画の中から静止画を取り出して 保存できるソフトをご存じの方はお教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• inoue64
回答No.3

No.1の補足 PrintScreenキーでは、貼りつけられないと思います。

• inoue64
回答No.2

シェアウエアだけど、Windowsで次のソフトが見つかりました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se184416.html
yaya88
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 あとで、落としてみたいと思います。 でも、やっぱりFreeではないのでしょうね....。(ノ_・。)

• coolguys
回答No.1

一番手軽なのはPrintScreenキーを使って、 ペイントに貼りつけるという手段ではないでしょうか?