• 締切済み

街コンの戦略について

前にも質問したのですが、回答が十分得られなかったので再度質問します。 最近街コンに参加してみて、思ったのですが、なかなか後日につなげることが難しいかなと思いました。 というのも、なかなか街コンで20分、30分話しただけで意気投合し、後日飲みに行ったりするのとかは難しいですよね。。。(一部の人はそうではないかもしれないですが・・・。) そこで、そこまで意気投合しなくても連絡先交換とかはできるので、後に繋げる手段を事前に考えた上で参加したいかなと思いました。 例えば、後日誘う際に、相手がこちらに興味がなくても参加したくなるようなイベントのようなものを作って誘うことができれば、後日の交流の道を作っていけるかなと思っています。 具体的なことはまだ考え中ですが、相手の女性もいろんな男性と知り合ったりでき、街コンよりいい場と思ってもらえるような場を他の男性と協力して作っていくことができたら、みんなで交流の輪を広げることができるかなと思っています。 できればこの場でこの発想についてご意見を聞きたいと思っています。 特に女性の意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは 街コンがどの程度のモノかに寄りますよね? 身元がはっきりしない人のパーティに女性が行きたがるでしょうか? そもそも、会費などを取っては無理でしょうし、 今は簡単についていくという、ハイリスクハイリターンは 警戒されてしまいます。 中立で話してくれる人がいれば、その人に頼むのが一番いいと思います。 街コンの主催者ですね。 街コンは「取り敢えず」という人が多いでしょうから 真面目に考えるような人が少ないのと、その状態を 仕切り切れないと難しいかと思います。 飲み会と言っても、有料になると難しいですね。 それから、幹事になると幹事で終わって自分にはチャンスが巡ってこないことも あります。 出来れば、街コンの際にアンケートではないですが 実際に来た人に尋ねたほうがいいと思います。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.2

すみませんが、街コン自体は参加したことはないのですが、どうしたら初対面の人達に2回目につなげられるか、またそのために参加しやすい場を用意しておいた方がいいかということでしょうか? 私が、前にある人の主催するパーティーで出会った男性は友人と2人で来ていましたが、その男性自身が自分でよくパーティーを主催する人ということで、名刺をもらいそのパーティーの説明をしてくれました。 産地の販売経路や消費者の意見を聞くことを目的とした食事会のようなことをしているということでした。 野菜やお肉、ワインなどその土地で採れたものを生産者が振る舞い、消費者や販売者の意見を聞くのがメインですが、気軽に来てくださいと言われ、美味しいものが食べれるという思いで参加しました。 その方とはその会で楽しくお話をして今ではfacebookでつながっています。 普段だったらパーティーでご挨拶したくらいの人からのお誘いにはあまり行かないのですが、行きたいと思うような何かがあれば、女性は参加しやすいかもしれませんね。 もし、気軽なところから始めるのであれば、例えば結構本格的な仮装するから、ハロウィンパーティーを5:5でお店のプライベートルームでやろうよ。とかですかね。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

とりあえず、そのイベントで何をするか考えてから出直してきてください

関連するQ&A

  • 街コン後の攻略法について

    最近街コンに参加してみて、思ったのですが、なかなか後日につなげることが難しいかなと思いました。 というのも、なかなか街コンで20分、30分話しただけで意気投合し、後日飲みに行ったりするのとかは難しいですよね。。。(一部の人はそうではないかもしれないですが・・・。) そこで、そこまで意気投合しなくても連絡先交換とかはできるので、後に繋げる手段を事前に考えた上で参加したいかなと思いました。 例えば、後日誘う際に、相手がこちらに興味がなくても参加したくなるようなイベントのようなものを作って誘うことができれば、後日の交流の道を作っていけるかなと思っています。 具体的なことはまだ考え中ですが、相手の女性もいろんな男性と知り合ったりでき、街コンよりいい場と思ってもらえるような場を他の男性と協力して作っていくことができたら、みんなで交流の輪を広げることができるかなと思っています。 できればこの場でこの発想についてご意見を聞きたいと思っています。 特に女性の意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 街コンについて

    メンタル疾患、軽い知的障害を持っている24歳の女性です。 障害者向けの街コンに2回参加しましたが、 みんな年齢層も高くなかなかいい人が現れませんでした。 なので、一般向けの街コンに参加しようと思うのですが参加しても大丈夫ですかね? また、障害を持っている方は一般向けの街コンに参加して作った方いますか?

  • 街コンについて

    私が20歳の大学生♂で20代限定の街コンに参加しようと思いますが、まだ20歳なので女性のかたに相手にされるかぜ教え是非ともてほしいです! あと、お手数ですが参加者の男女別の詳しい年齢層も教えていただきたいです 。

  • 街コンについて!!

    今度初めて街コンに参加してみようかと思っているのですが、 個室で一対一で話せるタイプか、 添付画像のようにワンフロアに椅子とテーブルが並べられていて一対一で話すタイプか、 どちらが良いか悩んでいます。最初から欲深いことはいえませんがカップル率の高い方がやはり理想的です。 あともうひとつ質問があります。 男性の参加条件に高収入男性限定といった街コンをよく見かけますが、やはりそうなると男性の参加人数は通常の街コンより少ないでしょうか?

  • 街コンのコツ

     普段の生活で女性と接する機会がない為、街コンに応募しました。 しかし、街コンに参加するのが初めての為、会話に自信がありません。  街コンに参加するにあたり、ポイントや注意点などを教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに街コンは2人一組で参加するタイプで、相方も初参加です。

  • 県外の街コンに参加する女性の心理

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 以下の条件のときの女性の心理はどのようなものだと思いますか? 1. 県外(車で4時間くらい)の街コンに参加する。 2. 街コンが行われる街に、友達(彼氏がいない)がいる。 3. 街コンには、その友達に誘われて行く。 4. その友達とは仲良しだけど滅多に会えない。 5. 今、アプローチしてくれてる男性がいて、すでに何度も2人で遊んでる(好意も伝えてる)。 わざわざ、4時間もかけて街コンに参加するってことは、アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか? 街コンに参加する女性は「花より団子」って感覚だと聞いたことあります。ただ美味しい食事をしたいということなんでしょうか? 実はアプローチしてる男性ってのが、私なんですが、何だか複雑な気持ちです^^;

  • 街コンで出会った好きな女性がいますが

    街コンで出会った女性のことで意見を聞かせて下さい。 私26歳で25歳の女性と知り合って先日2人でお出かけしました。 今度仕事終わりに食事にと誘ったらOKとのこと。 私は彼女に一目ぼれして付き合いたいと思っています 街コンだから目的は同じかと思いましたが、女性は街コンに飲みに来てる方も多いと聞きます。 女性が街コンで出会った男性と出かけるのは、少しは可能性はあるのでしょうか? 友達としてみられている様な気もしています。 類似の相談、長文すみませんが体験談や女性目線の意見をお願いします。

  • 街コンの選び方などについて

    街コンの選び方などについて。 街コンの選び方などについて、アドバイス頂けるとありがたいです。 先日、雑談で友人に街コンの話をしたら『行ってみたい!』と言われたので、参加してみようと思っています。 ですが、初参加のため選び方がよくわかりません。 友人とわたしの予定が合う日から候補が3つほどあります。 場所はどこも地元から30~45分ほどの地方都市です。 1.地元から一番近い、大きな駅の近くのビルで行われるビルコン。年齢制限は20歳~。男女各250人。 2.地元一番の繁華街で行われる。年齢制限は20~39歳。男女各100人。 3.地元の大学が多い地域の駅周辺で行われる。年齢制限は20~29歳の20代限定。男女各150人。 金額はさほど違いがなく、どれも開催実績のあるところが主催しているようです。 わたしも友人も年齢は20代前半ですが、20代限定などとついてない街コンはどのくらいの年齢の参加者が多いものなんでしょうか? どうせ参加するなら、いきなり恋人とまでいかなくても友達くらいはほしいなぁと思っています。 そう考えると、年齢の近い人が多い街コンを選んだほうが良いものでしょうか? また、わたしも友人もですが良く言えば落ち着いたしっかりしたタイプ、悪く言うと取っ付きにくいタイプに見られがちです。 笑顔は絶やさないつもりですが、他にどんなことに気をつけると良いでしょうか? 行くからには楽しみたいです。 長々、書きましたが回答よろしくお願いします。