• 締切済み

街コンの戦略について

前にも質問したのですが、回答が十分得られなかったので再度質問します。 最近街コンに参加してみて、思ったのですが、なかなか後日につなげることが難しいかなと思いました。 というのも、なかなか街コンで20分、30分話しただけで意気投合し、後日飲みに行ったりするのとかは難しいですよね。。。(一部の人はそうではないかもしれないですが・・・。) そこで、そこまで意気投合しなくても連絡先交換とかはできるので、後に繋げる手段を事前に考えた上で参加したいかなと思いました。 例えば、後日誘う際に、相手がこちらに興味がなくても参加したくなるようなイベントのようなものを作って誘うことができれば、後日の交流の道を作っていけるかなと思っています。 具体的なことはまだ考え中ですが、相手の女性もいろんな男性と知り合ったりでき、街コンよりいい場と思ってもらえるような場を他の男性と協力して作っていくことができたら、みんなで交流の輪を広げることができるかなと思っています。 できればこの場でこの発想についてご意見を聞きたいと思っています。 特に女性の意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 街コンがどの程度のモノかに寄りますよね? 身元がはっきりしない人のパーティに女性が行きたがるでしょうか? そもそも、会費などを取っては無理でしょうし、 今は簡単についていくという、ハイリスクハイリターンは 警戒されてしまいます。 中立で話してくれる人がいれば、その人に頼むのが一番いいと思います。 街コンの主催者ですね。 街コンは「取り敢えず」という人が多いでしょうから 真面目に考えるような人が少ないのと、その状態を 仕切り切れないと難しいかと思います。 飲み会と言っても、有料になると難しいですね。 それから、幹事になると幹事で終わって自分にはチャンスが巡ってこないことも あります。 出来れば、街コンの際にアンケートではないですが 実際に来た人に尋ねたほうがいいと思います。

• anjanat
回答No.2

すみませんが、街コン自体は参加したことはないのですが、どうしたら初対面の人達に2回目につなげられるか、またそのために参加しやすい場を用意しておいた方がいいかということでしょうか? 私が、前にある人の主催するパーティーで出会った男性は友人と2人で来ていましたが、その男性自身が自分でよくパーティーを主催する人ということで、名刺をもらいそのパーティーの説明をしてくれました。 産地の販売経路や消費者の意見を聞くことを目的とした食事会のようなことをしているということでした。 野菜やお肉、ワインなどその土地で採れたものを生産者が振る舞い、消費者や販売者の意見を聞くのがメインですが、気軽に来てくださいと言われ、美味しいものが食べれるという思いで参加しました。 その方とはその会で楽しくお話をして今ではfacebookでつながっています。 普段だったらパーティーでご挨拶したくらいの人からのお誘いにはあまり行かないのですが、行きたいと思うような何かがあれば、女性は参加しやすいかもしれませんね。 もし、気軽なところから始めるのであれば、例えば結構本格的な仮装するから、ハロウィンパーティーを5:5でお店のプライベートルームでやろうよ。とかですかね。

• alflex
回答No.1

とりあえず、そのイベントで何をするか考えてから出直してきてください