• 締切済み

最強の抗うつ薬

最強の抗うつ薬ってなんですか??ちなみに私はトリプタノールを飲んでいます。回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#225413
noname#225413
回答No.2

心の病の経験者(に逆戻りしました)として言わせて貰います。その様な質問自体がナンセンスです。だって、人それぞれ生まれも育ちも違いますから…。従って、薬の効き方も人それぞれです。因みに「抗うつ薬」、「抗精神病薬」、「気分安定薬」の区分けを気にし過ぎるのもナンセンスです。トリプタノール(三環系抗うつ薬)飲んでましたよ。個人的にはトレドミン(SNRI)とスルピリド系の薬(抗精神病薬)が結構効きました。

noname#217390
noname#217390
回答No.1

抗うつ薬の中で、最強なのかどうかは知りませんが、 自分が飲んでいた薬の中で、一番強いと感じたのは トリプタノールです。 主治医の先生の話からも、そう感じました。