日本で中国OSのパソコンを買う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 日本で中国語のWindowsパソコンを購入する方法はありますか?
  • 日本で購入したパソコンに中国語のWindowsをインストールする方法では安定動作しないことが多いため困っています。
  • 中国からのネットショッピングでは輸送時に壊れる可能性があるため、良い方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本で中国OSのパソコンを買う方法は?

日本で中国語のWindows7のパソコンを買う方法はありますか? OSはWin7ではなくても8でもいいですし、ノートパソコンでなくてデスクトップでもOKです。メーカーやスペックも特にこだわりはありませんが、新品希望です。 Win7で言語設定を変更できるのは知っているのですが、この設定だけでは文字化けすることが多いみたいで、やはり始めから中国語のWindowsが入っているパソコンでないと出来ないことが多くて困っています。 日本で買ったパソコンに中国語Windowsを入れようかとも思ったのですが、この方法では 安定動作しないことが多いみたいで諦めました。 中国の陶宝などのネットショッピングで買うかとも思ったのですが、中国からの輸送時に壊れてしまわないか心配でこの方法も使えないなぁと諦めています・・。 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひともお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

下記サイトが参考になれば(但し中古品ですが) http://item.rakuten.co.jp/auc-e-bellfar/c/0000000237/

radiomania1
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこんな感じのところを探していました。 自力では全然探し出せなかったので、大変助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

DellのAlienwareであれば、購入時に中国語OSをオプションで選択できますね。 参考 http://www.dell.com/jp/p/alienware-17/pd キーボードは中文版は選択できないようですが、英語キーボードにすれば良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

radiomania1
質問者

お礼

DELLって昔聞いた時は日本語OS以外は無いみたいだったんですけど、今はこんなサービスもやってるんですね! ただ、値段がちょっと高すぎました・・。 貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございました!!