彼氏の店員に対する態度が冷たい問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の店員への態度が冷たいという問題について相談です。彼は私にはとても優しいのですが、店員への態度が冷たく、見下すような態度をとります。
  • 先日、まだ研修中の店員さんに対して冷たく怖い声で接客態度をとり、隣にいる私まで怯えてしまったほどです。
  • 店員への礼儀が大切だと思うのに、彼の声の調子も怖く、表情も冷たいです。私への態度も同じようになるのではないかと不安になっています。皆さんは店員への態度についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

店員への態度が冷たい彼氏について。

こんにちは。 30代の女です。 私の彼氏(30代)のことでのご相談です。 彼は、私にはとても優しいのですが、 店員への態度が冷たい…というか、 見下すような態度をとります。 怖いくらいです。 先日、まだ研修中らしい店員さんが、 レジの際に少しもたついていて、 でもイライラするような接客ではありません。 とても優しい店員さんだったのですが、 『っ…。(かすかな舌打ち) ○○って言いましたよね?』と、 隣にいる私まで怯えてしまうほど、 冷たく怖い声で店員さんを責めていました。 『ありがとうございます』とか、 『どーも』とか、 たとえ客でも、店員さんへの礼儀ってあると思うのですが…。 彼は声の調子も怖いですし、 表情も冷たいです。 いずれ、私への態度もそうなるのではないかと、 不安になってしまいました。 店員への態度、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.14

いまだにそんな奴いるんだ。って感じです。 店員に限らずそういう人は、「自分に逆らってこない人」に そのような態度をとる傾向にあると思います。 あなたにはそうでもないんですね。 でも気を付けたほうがいいのかな。って思います。 あなたに対しても同じ態度をとる可能性は十分にあると思います。 その程度のことでも、「DVの気があるのかな?」って 思う人もいるくらいです。 店員さんに態度がデカイ、冷たい、っという人は、 人として問題があるような気がします。 私はいままで、店員さんに態度悪い人なんてみたことないですね。 店員さんの態度が悪いなら話は別ですが・・・。 普通の神経の持ち主であれば、彼女の目の前で そのような態度をとること自体おかしいと思いますし。 それが格好いいっとでも思っているとしたらすでに異常です。 過去に彼がDVっという噂はありませんか?

ichigomilk1010
質問者

お礼

お返事遅れてしまい、申し訳ございません。 なるほど… 立場的に弱いものに強く当たるってことですね。 いずれ私にもって思うと、 すごく怖いです。でも、そういった酷い態度が できるということは、 あり得ないことではないですよね(>_<) 私も人としてどうかと思います。 私には絶対にできませんから…。 たとえ店員の態度が悪くても、冷たい態度はできません。 私がいるのに、横暴な態度をしたのは、 それがかっこいいと思っているのでしょうか… 恐ろしい… 女には手を出したことはないと言っていますが、 物に当たったりするのも、 DVですからね(>_<) アドバイス、ありがとうございました。 大変参考になりました♪ 感謝いたします。

その他の回答 (15)

回答No.16

高3のコンビニのアルバイトをはじめて1年半です! 最初のころは、わたしも同じことがあって、たばことか名前でいわれてもわからなくて、優しく教えてくれるお客さんもいれば、舌打ちもするし、なんでわからねぇんだって怒鳴る人もいます。こっちまでイライラするよ!!!なんて思ったこともあるけど、厳しい人もいたから、悔しさとか生まれてがんばれたというか! いろんな人がいますよね~! だからこそいいこともあると思いました! 回答が変な感じになりましたが、 お幸せに~(⌒▽⌒)

ichigomilk1010
質問者

お礼

お返事遅れてしまいまして ごめんなさい。 そうですか…いろいろなお客さんがいるんですね。 舌打ち、すごく嫌な感じしますよね(>_<) なぜ普通にできないのか、 あんな態度ができるのか不思議でなりません。 アルバイト頑張ってくださいね。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.15

傷つける言い方したら、ごめんなさい。 自分に、余裕がある人は研修中のレジのスタッフがどんなにもたもたしてて、ミスをしても怒ることはないです。 イラっとする事はあっても、顔や態度に出しません。 心の余裕です。 先日、実業家の方とそーゆー話になりました。 お金もあり余裕もあるひとは、そーゆーできないスタッフを、あわれには思うけど、怒ることすらしないそうです。 結果何を言いたいかと言うと、自信がなく、お金がなく、友達がいない、仕事でも同じような態度の人だってゆーことです。 世の中何があるかわかりません。 レジのスタッフさん。販売員さん。 色んな所で人と関わりあって生きています。 ビジネスに繋がるかもしれません。 いい出会いがあるかもしれません。 一つ一つのチャンスすらも、物にできない彼氏さんは、一生平社員ですね。

ichigomilk1010
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、 申し訳ございません。 もう、その通りだと思います(>_<) 頷きながら読んでしまいました。 自信もなく、お金もなく、 友人もいないから、 心が狭くなっちゃうのでしょうね…。 私が変えてあげられたらいいのでしょうけど。 彼の将来が心配ですが、 このまま彼と一緒にいるべきなのか、 とても不安です。 しばらく彼を観察したいと思います。 注意できることは、なるべく注意していきます。 アドバイスありがとうございました。 とても助かりました。 ありがとうございます。

回答No.13

私もNo6さん同様に思います。 根本的に「人」というものに対する礼儀がありません。 礼儀とかの前に 〉こっちは金払ってる客なんだから最大限持て成すのが当然  とか「当然」といった上から目線が基本なんでしょう。 それは店員に対して以外にも言えることです。 質問者さんももし結婚したら「妻なんだから当然」等、当然といった態度になると思います。 …普段からぶっきらぼうな人で「あぁ」「どうも…」とか、彼女に対しても同じようならいいのですが、「彼女にはとても優しい」となると、そうではないと思います。 そういう態度が豹変する人はかなり注意です。 単に「好きだから、嫌われたくないから」といった理由があるだけにしか過ぎません。 それが落ち着いてくると(長く付き合ってくると必ずそうなるものです)素の彼が出てきます。 店員といった「どんな態度をしても文句を言われない相手」だからこそ、彼の「人」というものに対する素が出てきているのだと思われます。 彼にはそういった「人に対しての敬意、礼儀」といったものはなく、お金を払っているからどんな態度をしてもいいだろうといった、自分中心の人を見下したことが基本になっているように思います。 質問者さんに対する態度も「質問者さんのために」といったことより「自分のために」している行為なのかもしれません。 知人の彼がそんな人でした。 知人(彼女)には優しいけど店員への態度が良くない。 他の友達にもいい顔してましたが、彼女と結婚してしばらくしたら態度が変わったみたいです。 結婚してるから安易に別れられるものでもないですし、暴力を振るわれるわけではないですので、これ!といった強い別れる理由もなく、生活し続けています。 彼女は尽くすタイプですので色々やっても「妻なんだから当然だろ」みたいな状態で感謝なんか欠片もなく、ちょっとできてないと見下され「なんでやってねーんだよ」と言われ。 やっているのが当たり前、それに感謝とか意味が分からないって状態みたいです。 付き合ってた時は違っていたみたいですけどね。 そういう、店員には態度が悪くて、彼女や友達には優しいっていう豹変する人は、DVの傾向がある人だと思われます。 DVって身体的な暴力だけでなく、精神的な圧迫もDVと呼ばれますからね。 最低限「人に対する礼儀」は大切だと思います。 〉隣にいる私まで怯えてしまうほど  とのことですし、彼とはダメだと思いますよ? そういう彼を怖いと思わず怯えることもなく、立ち向かえるくらい気が強いのであればいいのですが。 付き合いが長くなれば、ぶつかることがでてきます。 理由をつけて人に対する礼儀ができない人なのであれば、ぶつかったとき、質問者さんにそういう態度を必ずとります。 そういう怖い彼と分かって一緒に いれるかどうか? 私は気が強いのでそういう態度をされても大丈夫は大丈夫ですが、根本的にそういう態度をする人は嫌いなので、付き合う前にフェードアウトしてます(笑) 付き合い前のデートで店員に対する態度等分かりますからね。 人の些細なことを許せるかどうか。 そこからその人の人としての大きさが分かります。 質問者さんがそういう部分を持っている彼を受け入れられるどうか。 大切なことなのでじっくり考えて下さいね。

ichigomilk1010
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 自分が大好きなんだと思います。 自分が一番で、他人の意見もあまり聞かないので、 仕事でも、プライベートでも、 人を見下すところがあります。 自信があるってことだから、まぁいいのかな… なんて思っていたのですが、 先日の態度を見てから、なんか違う… 人として、間違ってる…と気付いてしまいました。 気付いてたのに、気付かないふりしてたのかもしれません。 『なんでやってねーんだよ』 あぁ…これは言われそうです…言いそうです。 彼とは一緒にいられません。 付き合う前に、一緒に洋服屋に行ったときの 店員さんへの対応に、違和感があったのに、 私は目をつむってしまいました… いろいろ嫌なところがあったのに… フェードアウトは難しそうです。 情がありますし。 でも、別れることを前提に彼を見ていきたいと思いました。 ご親切にありがとうございました。 感謝いたします。

noname#225485
noname#225485
回答No.12

相手の態度を立場の違いで使い分ける…つまり一見優しそうに見えてそれは利害関係がある時に限った話なのです。 その利害関係もなく、しかも客と店員という立場ですから、それこそが彼の人間としての本性です。 結婚すれば間違いなく貴方は彼より下の立場となる…。

ichigomilk1010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人間としての本性なら、 一緒にいることは絶対に無理です。 基本的に俺様なところがあり、 他人を見下すところもあります。 見てみぬふりしてたのですが、 先日の態度を見てから、そうもいかなくなってきました…。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#203300
noname#203300
回答No.11

 私ならそういう人間は軽蔑こそすれ一緒にいたいとも思いません。一緒にいる自分まで“同類”とは思われたくはありませんから。  たぶん、質問者様もご想像の通り、いずれは周囲の人間にだってそういう態度は現れるものです。下手をすれば決してしてはいけない相手にまで態度が現れ人生で躓くこともあり得ます。いわゆる出世しない人間です。  オジサンの経験では出世する人って下の人には非常に丁寧です。私の先輩でその方が同窓会のトップになられたときにお手伝いさせて頂いた方は私のような一番下っ端にまで盆暮れの贈り物をお送りくださり、女房が電話に出ると非常に丁寧に「お世話になっております」と言われ女房もビックリして浮かれるほどでした。その方は少し後に財界の重要なポストに就かれた。そういう方が出世されるのだと社会を教えて頂きました。

ichigomilk1010
質問者

お礼

軽蔑してもいいと思います。 酷い態度ですもん。 私にいくら優しくしてくれても、 他人にも優しくできなければ意味がないですよね。 in_go-ingさんの先輩は素敵な方ですね。 周りも優しい気持ちになるでしょうね。 彼にもそういう気持ちが少しでもあればいいのに…。 人を思いやる気持ちが足りないように思います… アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

店員さんもそうですけど、質問者さんもそういう空気感があったら感じ悪いですよね。 要するに彼本人の性格が出てしまったということではないでしょうか? けど、トラブルを起こすようなレベルの揉め事ではありませんでしたので、 それはそれで切り替えてください。 一番お店での接客で怖いのは店員とお客さんがトラブルを起こすような揉め事です。 ちょっと質問者さんの方から彼に注意するぐらいはしたほうがいいかなと思います。

ichigomilk1010
質問者

お礼

感じ悪いですよ~(>_<) もう、店員さんに申し訳なくて…。 怯えてましたから、先日の店員さん。 店を出てから、 さっきの言い方よくないよ? 店員さんにもっと優しくしなきゃダメだよ? と言っても、『そうだった?』とのこと。 自覚がないようなんです。 彼の本性なのでしょうか…不安です。 アドバイスありがとうございました。 感謝いたします。

noname#205097
noname#205097
回答No.9

横柄な態度をとる男性と一緒にいても仕方ないので別れられた方が無難だと察しました。

ichigomilk1010
質問者

お礼

ありがとうございます…。 はい。あの時の様子を思い出すと、 情なんて吹っ飛んでしまいます。 今は会いたくないとも思います。 ありがとうございます。 じっくり考えてみようと思います。

回答No.8

君子豹変す! 私は男ですが、ある男が仕切るツアー旅行に男複数のオッサン飛行機マニア趣味の旅に同行しましたが、仕切男は細かい所に気配りし過ぎる位なのですがホテルやらでは豹変して何やらツベコベ苦言を呈してます。 そして 何回か離婚経験あり?(らしい噂)の母親と同居でないと納まらない(これもらしい噂)です。 会社ではこういった冷徹さがよく評価されているのか地位はあるみたいです。 これは私のケースで当たらないかも知れませんが何れにしろ 豹変が来たなら即時撤収! の事前警戒しといた方が被害は少と心に留めておきましょう。

ichigomilk1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 わぁ~(>_<)当たってます。 私の彼もそのような感じです。 撤収できるといいのですが… 束縛する人なのでややこしくなりそう… アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

回答No.7

そうゆう人間が個人的に1番嫌いです。 人間のレベルが低い方なんでしょう。 今あなたに優しいのは、自分の為です。 あなたの推察通り、結婚し、慣れてきたら、あなたにも出すようになります。 DVの典型ではないでしょうか。 要はワガママなんです。

ichigomilk1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お厳しいお言葉ですが、なんだかスッキリします。 私も嫌いですもん。 ちょっと言い方キツいよ?って、注意したのですが、 そお? とのこと。自覚がないみたい…余計に怖いです…。 ワガママなのは一緒にいて感じます。 じきに私にも怖くなるのでしょうか… アドバイス感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.6

店員への態度は母や妻への態度とよく言われています。 彼はお母様にも似たような態度を取っておられるのではないでしょうか。 「こっちは金払ってる客なんだから最大限持て成すのが当然だ」と思っています。 同じように彼女や妻、母も「俺の物(女・親)なんだから、俺を敬って当然」と思っているでしょう。 私も昔同じような方と付き合ったことがありますが、案の定付き合って半年ほどで束縛が激しくなり、最終的には機嫌が悪くなると私の人格を否定するようなことまで言う人になりました。 このような男性はあなたが自分の手に入ったと安心した途端に変わりますよ。 店員への態度は男性の本性を見極める大事なポイントです。 私は見て見ぬふりをして痛い目にあいましたが、早く気付いた質問者様は聡明な女性だと思います。 情がわいて離れられなくなる前に、早めに見切りをつけられた方がよろしいかと思います。 ただ、このような男性は総じて口がよく回るので、別れるときには嘘でも彼が言い訳できない、どうしようもない理由を考えて告げる方が良いと思います。

ichigomilk1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員への態度=妻や母親への態度!? だとしたら彼との将来はないように思います…。 一緒にいれませんもん。 あんな態度されたら…。 母親には優しくしてるはずなんですが、 実際に見てないのでわからないです。 やはり、店員への態度は重要なんですね。 ガソリンスタンドでも、失礼な態度してます。 情がわいてしまっているので、 優しくされたり、甘えられると、 仕方ないなぁ…と思って、見てみぬふりしてしまいます。 ダメですよね…。 恋愛感情は抜いて、彼を見ていきたいと思います。 アドバイス感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のバイトでの態度

    同じアルバイト先の彼氏がいます。 私も彼も22歳です。 スーパーとコンビニの中間のようなお店で働いています。 うちのお店は2人体制でまわしていて、私と彼が入っているシフトは人手が足りておらず基本的にいつも私と彼でまわしています。 彼は普段は物腰も柔らかく愛想も良い方です。 そんな彼なのですが、彼の気にくわないお客さん(偉そうな態度のお客さん、横暴な態度のお客さん、難癖のあるお客さん等)が相手となると一気に態度が急変します。 その態度の急変内容とは、お客さんが目の前にいても平気で舌打ちをしたり、その気にくわないお客さんに対する不満をギリギリ聞こえるくらいの声でぶつぶつ愚痴ったり…。 その度に私は注意し、「気にくわないことがあったのなら後で聞くから今は我慢して」と自分なりにフォローもいれています。 その時は彼も「次からは気をつける」と口だけでは言うのですが一向にその態度が直る気配がありません。 そして今日もまた彼が気にくわないお客さんに舌打ちをしたりあからさまにイライラした態度で対応していて、それを見ていた他のお客さんからクレームがきました。 その時は丁度彼は裏で作業をしており私がレジいたのでそのお客さんは私に「さっきの兄ちゃんなんであんなに怒っていたのか?意味が解らない。見ているこっちがイライラした。」と言ってきました。 私はただただ謝るしか出来ませんでした。 今まで彼の特定のお客さんに対する愚行なまでの接客は数えきれないほどあったのですが、直接クレームがきたのは今日が初めてでした。 どうにか彼にそのような態度を直してほしいです。アドバイスお願い致します。 ※長文と伝わりにくい文章すみません。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんに態度が悪いお客って・・

    店員さんに上から目線で、態度悪いお客さんっているじゃないですか? そういう人って、接客の仕事とかしたことない人がほとんどなんでしょうか? それとも、接客の仕事してて、仕事の時は態度よくて真面目なのに、自分が「客」となったら、仕事の時と全然違うって人もいるんですかね?

  • 接客態度が悪い店員

    これまで接客してくれた人達の中で態度が悪いと感じるのは、20代くらいの若い男性店員です。中にはテキパキとして明るく、接客態度の素晴らしい若い男性もいるので、一概には言えません。 人を蔑んだような目で見る人、イライラしながら接客する人、必要以上に感じの暗い人、挨拶もなく目も合わせない人、そのほとんどが若い男性です。 そもそも、そうした人達は正社員ではなくアルバイト店員のような人が多く、給料も薄給だと思われます。 そして、次にお店に行くとそのほとんどが居なくなっています。 年齢も私より一回り以上年下の男性ですが、何故こんなにも馬鹿にしたような態度で接客されないといけないのか分かりません。 何か私に原因があるのでしょうか? あるとしても、思い当たるところがありません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? あればお聞かせ下さい。ご回答お願いします。

  • 店員の態度にイラッ・・・

    さきほど近所のドラッグストアに行きました。 入り口入ってもレジにいた若い男性店員は「いらっしゃいませ」のひとこともなくボーッと突っ立ってました。 少々イラッとしましたが気を取り直して買い物をしてレジに行くと、先に並んでいた女性客とさきほどの男性店員が会話をしていました。 会話の内容的にどうやら店員同士のようでした。 後ろに一般客が並んでいるのにだらだら構わず会話をしていてなかなか会けいが終わりません(怒) ふつう後ろに客がいたら早々と終えるようつとめると思うのですが。 数分待っても終わらないので我慢できず買い物するのをやめて家に帰りました。 バカらしいです。 なんで店員同士の世間話につきあわなきゃいけないんでしょう。 あなたのならこういう時、直接注意しますか? 我慢して待ちますか? それとも帰りますか? はたまた電話やHPからクレームを入れますか? 以前接客業が長かったのでわたしも厳しい目で見てしまうのですが、ちょっとあれはどうかと思ってしまったので(;_:) ご意見などくださると嬉しいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました~!!!

  • 店員の態度にムカつきました。

    このイライラの解消法を教えて下さい…。 今日、某ショッピングセンターの食品レジで、 嫌な思いを何回もしました。 バーコードを通す際、お弁当を思いきりぶつけられ蓋がパッカリ開いて、 中身の一部が出てしまいました。 店員が、ずり落ちた部分を戻して 何事もなかったかのように、 蓋を閉めてカゴに置き次の商品を持ったので、 「すみません…、ふたが開いちゃったので 取り替えてもらえませんか?」と 半分笑顔交じりで低姿勢で言いました。 でも、返事もなく睨み付けたまま棒たちで 「他のもテープ留めしてないから開きますけど、それでもしますか!」と睨んだまま強く言われたので、私も「取り替えてきて!」と強く言いました。 その店員は、何も言わず取り替えにいき、 持ってきたお弁当を私に確認もせずカゴ入れて、 また普通に他の商品のバーコードを通し始めました。 会計を済ませ、袋詰めをしようとしたら、 いつもは、お弁当の場合はビニールに入れてくれてるのに、今日は…とさっきの店員をみると 他のお客には、普通に入れてあげていました。 「ビニールに入れて貰ってないので、欲しいんですけど」と言おうとしたら 「すみません…」と声をかけたら 振り向いたので「ビニールを…」と言いかけたら無視して他のお客をやってるので、 「貰っていいですか?」と言うと 「はい」と振り向かずに言われたので、 自分で取りました。 本来なら店員さんしか触れない範囲に ビニールがあったので、他の並んでるお客の視線を気にしながら自分で取りました…。 恥ずかしかったです。 間違いは誰でもあるし、忙しいのもわかります。 でも、今回は明らかに店員さんが悪いと私は思いました。これまでのやりとりでせめて一回でも「すみません」とか謝る言葉が聞けてたら、 私は、苦情を言うつもりはありませんでした。 私は我慢できず、「名前は?」とききにいきました。 店員さんは、返事もなくチラッと私をみて 「上司を呼びます!」と言って レジの脇にあるボタンを押し、 私に背を向けたまま 他のお客の対応をしてました。 私は、「一旦レジを止めた方がいいんじゃないんですか?」と言ったら、返事もないままもう一度上司を呼ぶボタンを押されました。 あとからきた上司の店員さんは、 事情を聞いてくれ何度も謝ってくれました。 でも当の本人は、下を向いて返事もなく一切謝りませんでした。 私が、問いかけても一切無視で、 上司の人が代わりに答えて謝っていることが 私は許せませんでした。 それに、上司がきた途端に鼻をすすりだし、 一生懸命涙を出そうとしてる姿も許せませんでした。 嘘泣きなので、涙は目にうっすらしかでず、 私が上司の人と話してるとスッカリ乾いてしまい また私が話しかけると鼻をすすりだし、涙を出そうとする姿を数回繰り返されました。 最後まで反省の態度も言葉もありませんでしたが 時間がないし、周りの視線も気になり そのまま終わりにしましたが、 帰ってきてから、更にムカついてきました。 上司の店員さんに「蓋が開いたとはいえ、取り替えてもらうのはいきすぎだと思いましたが、一言も謝って貰えないので、交換して貰いました」と言うと「蓋が開いた場合は、交換するというきまりになってるんですよ」と優しく言ってもらえました。私は、そんな決まりは知らなかったので、 もし私が言わなかったら、あの店員はそのままだった…と思うともっとムカついてきて…。 最近レジの店員さんは、感じのいい人が多くて、いつも気持ちのいい買い物ばかりで、 嫌な思いは何年もしていませんでした。 あんな店員は、多分初めてです。 自分は、一言も謝らず、いきなり上司を呼んで上司に謝らせるって私には納得いかないのですが、 それでも怒った私が大人げなくて、世間知らずなのでしょうか…。 お客様センターに言おうか迷って調べましたが、 苦情は、店舗に直接と書いてあったので、 店舗に電話してみようかと思いましたが やめました。 でもイライラが募るばかりで…。 この店員が許せません…。 どうしたらスッキリするのか… アドバイスお願いします…。

  • 店員などの態度のギャップ

    最近気になることがあります。私は女性ですが、スーパー、電気店等、いろんな店で買い物をした時の店員の態度のギャップがものすごいです。例えば、申し訳なくなるぐらい親切にされる場合と、ひどい態度を取られる場合があります。大抵ひどい態度をとるのは、女性が多いです。 ひどい態度のときは、レジで支払いのときに睨みつけられたり、大きな野菜を買っているのに、小さなお弁当を入れるようなレジ袋をなぜか2枚渡されたり、自動手続きの機械を使用するのが初めてで悩んでいるのに、すぐ傍にいた係員の女性が無視をして私の後からきた若い男性に説明しだしたり、数えるときりがないです。ここ10年ほどこういう傾向があるので、なるべく笑顔で店員にも話すようにしているのですが、効果がないです。服装も普通にしていますし、顔が気に入らないのでしょうか??それとも人を寄せ付けないオーラが出ているのでしょうか? それにしても、職場では接客をしていますが、お客さんからの評判は大方いいみたいで、私が担当でよかった、と言ってくださる方も多いので、腑に落ちません。

  • 店員の態度の悪さ

    リフォーム店に服を取りに行った時、人をバカにしたような態度のおばちゃんが大切なリフォームしたばかりの服の上に領収書を書きはじめました。 書き終わった後、ボールペンをまた服の上に置いて、ペンの先が服についたのが見えたので、私が自分でボールペンをどかしました。そして小さな袋にろくにたたまずに服を入れました。服がはみ出ていたので、私は「もっと大きな袋に入れてもらえますか?」と言うと、隣で別のお客さんの対応をしていた店員の顔を見て、薄笑いしました。隣で別のお客さんの対応をしていた店員はカードがあるか聞いていたのに、おばちゃんは私には聞きませんでした。 大切な洋服を新しい服が買えるくらいのお金(2万円)を出してリフォームしたのに馬鹿にされに行ったようで悔しくて悲しいです。他のお客さんがいたので文句言うのを我慢して、直接大阪の本社にメールしましたが謝罪はありません。服を粗末に扱われたこととおばちゃんの接客の悪さ、謝罪が無いことについて、皆さんはどう思いますか?

  • 接客態度の悪い店員

    私はよく近所の夢庵を利用します。 しかし毎回、接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。 さすがに堪忍袋の緒が切れた私達は店員、店長にクレームを付けると謝罪の言葉などなく、店員は不機嫌そうにし、店長は店員をかばう始末。あきれて本社へ連絡すると、やっと謝罪の言葉が出てきました。しかしながら、接客態度を直させると約束したにもかかわらずその後、また夢庵を利用するとその店員の接客態度は同じのままで何も変わっていませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?客のクレームを聞かない夢庵の会社の体制、店員教育はどうなっているのでしょう?疑問です。

  • コンビニ店員のこんなお喋り風景、見た事ある?

    なぜか同じパターンを良く見るので気になります。 それは、レジで店員二人がずっと喋っていて、客がレジに来ると相方はサーッとどこかに消える(又は何か仕事を始める)、レジ担当はお喋りより小さな声で接客するというパターン。 特に客が私一人でこっちを見ながら喋られるとメチャクチャ居づらいです笑 深夜のワンオペ男が店内に居ず、呼んでも来ないので「あれ?居ないなぁ…」とレジでキョロキョロしていたら、後ろで無言でレジ打ち始めたのもビビりましたが、コンビニにはそういう態度になってしまう何かがあるのでしょうか?

  • 店員に…

    店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?