• ベストアンサー

疑問詞疑問文の答え方

When did he come up with the idea of universal design? と尋ねられた際の答えとして1970年代だと言いたいとき、次のどれが 適当で、どれが不適当ですか? 理由も説明していただけると助かります。 He came up with the idea of universal design in the 1970s. He came up with it in the 1970s. He did in the 1970s. In the 1970s.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>似たような話との混同を避けるために、主語として「He」をぜひとも使いたい 場合も有ると思います。そのような場合(主語 He を使う場合)は、どう答えたらよろしいでしょうか?  疑問文に he が使われている以上、 he を繰り返しても「似たような話との混同を避ける」事は出来ません。 その場合には、You mean George? 「それって、ジョージのこと?」と聞き返し、答えが Yes だったら、In the 70's.と答えるのが自然です。  どうしても he を使う練習文が作りたければ上の3文には皆 he が入っています。

shingo5k
質問者

お礼

丁寧なご説明をいただき、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

みんな文法的にはいいですが僕は次を使います。   In the 1970s.  理由は一つ、問いの最初で、「いつ」と聞かれているからです。

shingo5k
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 似たような話との混同を避けるために、主語として「He」をぜひとも使いたい 場合も有ると思います。 そのような場合(主語 He を使う場合)は、どう答えたらよろしいでしょうか?