• ベストアンサー

プロポーズ大作戦のこと、教えてください!!。

西川きよしさんと横山やすしさんの司会で、プロポーズ大作戦!!という番組がありましたよね!。 フィーリングカップル5VS5のコーナーは覚えているんですが、その他のコーナーは全然記憶がないのです・・・。他のコーナーはありましたか!?。あったとしたら、どんな内容だったんですか?。 それと、30前後の落語家のような人がいたのですが・・・。その人は、いつもカラフルな格好をして、客席の階段から、出場してた記憶があります。何ていう人でしたか?。それと、その人は今も落語はやられているのでしょうか?。 みなさん、情報を、よろしくお願いいたします!!。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • offroader
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

「神の御前にて身をゆだねたる○○○の願いをかなえたまえ~~」 いやーなつかしいですね。 フィーリングカップルの他にももちろんコーナーはありましたよ。っていうかこっちがメインでしょ。 依頼者が一目ぼれ、もしくは好きな人の所在を僅かな情報を頼りに探し出してくれるのです。探しだすのは「桂きん枝」ふんする愛のキューピット。そしてうまく探し出し、依頼者の事を告げ、みごと依頼者の待つスタジオに連れて来る事ができるのか!?冒頭の祝詞はその時に神主に扮装した「やっさん」のセリフです。 スタジオにたどり着き、依頼者が告白する・・・それが「プロポーズ大作戦」です。 もう一回見たいですね。

noname#4437
質問者

お礼

>「神の御前にて身をゆだねたる○○○の願いをかなえたまえ~~」 超大爆笑!!!。なつかしい~!!、ほんとになつかし~です!!(^o^)丿 やっさんが、なんていうんですか?、あの、木に、白いぴらぴらの紙をつけた物、それを両手に持って、体の前で振ってたんですよね!!。 >依頼者が一目ぼれ、もしくは好きな人の所在を僅かな情報を頼りに探し出してくれるのです あっ、これでしたか!!、他のコーナーは!!。いや、他のコーナーというより、これが「プロポーズ大作戦!!」だったんですね!!。 なんで僕は、フィーリングカップル5VS5しか、覚えてなかったんでしょうね!??。 もう一度見たいですね~!!。でもやっさんいないですしね~。 それなら、西川きよしさんと、太平サブローさんがやるのはどうですかね!。 サブローさん、やっさんのマネ上手いですからね!。 ちなみに、5年前、笑点で、この二人コンビ組んで出ましたヨ!!。おもしろかったですヨ!!(笑!)。 桂三枝さんはどうでしょうか!?。でも、これでは『パンチでデート!!』になっちゃいますね!。「一目逢ったその時から、恋の花咲く事もある。見知らぬあなたと、見知らぬあなたに、パンチでデート!!」・・・セリフ、これでいいんでしたっけ!?。 offroaderさん、貴重な情報、大変ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。

その他の回答 (2)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.3

桂きん枝さんがとある理由でレギュラーを降ろされた時、新しくアシスタントになった桂文福さん。 文福さんは大相撲中継で時々画面の端に写ってます。 女性アシスタントがシェリーさん。 ゲストタレントを当てる『WHO'S WHO』 コーナー。 こんなとこでしょうか?

noname#4437
質問者

お礼

そ、それです!!、文福さん!、桂文福さんです!!。帽子かぶってましたよね!?。始めは、客席の階段に座ってて、そして、走ってステージに来たような・。きん枝さんと、ダブってしまいました・(^^ゞ。 >ゲストタレントを当てる『WHO'S WHO』 コーナー。 かすかに記憶があるのですが、どんなシチュエーションだったか、すっかり忘れてしまいました!!。 phimoseさん、貴重な情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。

  • y0121
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

桂きん枝さんですね。スキャンダルが多く一時師匠から破門されてあまりテレビに出ない時期もありましたが、今は関西を中心に活躍されてます。落語もやってます。 番組についてはフィーリングカップルのコーナーだけじゃなかったでしたっけ?

noname#4437
質問者

お礼

桂きん枝さんでしたか!!。そう言われれば、だんだん思い出してきました!!。 >番組についてはフィーリングカップルのコーナーだけじゃなかったでしたっけ? あっ、そうでしたよね!!。きっとそうですよね!!。 それと、1時間の番組でしたか・?。1回、入れ替えるんでしたっけ!?。 y0121さん、情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。

関連するQ&A

  • 「プロポーズ大作戦」、あなたはどっちを連想しますか?

    こんにちは(^ω^) ついこの間まで、ドラマで『プロポーズ大作戦』というのが 放映されていましたね(僕は見てないんですが)。 一方、…10数年前までかな、朝日放送の人気番組で、やっぱり 『プロポーズ大作戦』というのがありました。 こちらはよく見てましたが、司会はやすし・きよし。 1時間番組で、前半は恋人探し(桂きん枝がキューピット役 でした)。後半が名物コーナーの『フィーリングカップル5対5』 でした。 で、質問ですが、皆さん方は、『プロポーズ大作戦』と聞いて、 上の2つのうちどちらを先に思い浮かべますか? よろしければ、およその年齢も書き込んでいただければなお ありがたい次第です。 ご回答お待ちしております。

  • 横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集について

    横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集のビデオ等は 容易に入手できるのでしょうか?

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • 横山やすし出演のテレビ番組名について

    横山やすしが司会でフィーリングカップル5対5をやってたテレビ番組名を教えて下さいっ。そして、テーマソングになっている「タンタンターラタタンターン~♪」ていう音楽の題名も知ってたら教えて下さいっ。結婚式の入場ソングで使いたいと思ってます。CDは売ってるのでしょうか? ぜひともお願いします。

  • 芸能界からの政界進出の中で漫才・落語で差が顕著は?

    余りに暑くて身体の火照りを消そうと、朝シャワー(ほぼ水温のまま)を浴びてます。 その時に思いついた事ですが・・・ 色んなタレントさん、噺家さん、映画スターや歌手が政界に進出&挑戦されてますが、同じお笑い・話芸の世界である、<漫才界>と<落語界>に於いて、難しい分析や統計でなくインスピレーション・予想推測で結構ですので、貴方の感慨・思い・意見をお教え願えませんでしょうか・・・ ※「漫才:コロンビアトップ・横山ノック・西川きよし・横山やすし(落選)VS落語:桂きん枝(落選)」 ◇質問 挑戦者数・当選者数が著しく差が有るのは何故でしょうか? (1)組織や所属人数の大きさ・多さが違う (2)漫才に比べ落語は師弟関係や組織統制があり、政界への転出に本人の意思意外にブレキー (3)本人に加え仲間の応援でも、人気や露出度の面で漫才の方が知名度で有利(成功事例がある)

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • おもしろくない芸人は必要か?

    西川きよしなんですが。 昔、やすしとまんざいしてた時はおもしろかったです。 でも、バラエティのきよしは全くおもしろくない。 例えば、どっちの料理ショー。レギュラーで出てるが、 この人の発言で笑ったことないし、いじられるわけでもなし。 まじめなことを言う、そのいうキャラか?なら、芸人でなくて知識人でいい。 まわりは彼の発言の後、よくフォローして助けてますね。 で、タイトルの質問になります。 あと、清水圭、太平サブローもきよし同じく笑えません。 みなさんはどうでしょう? 若手のおもしろくない芸人は除きますよ、これからの人たちだから。 芸歴何十年で、完成されているおもしろくない芸人です。

  • フィーリングカップルのテーマソングを探しています

    昔テレビでプロポーズ大作戦と言う番組の中でフィーリングカップルのコーナーがあったそうなんですけど、そこでテーマソング?として使われていた曲を探しています。 友人にCDを探してきてくれと頼まれまして・・・ 漠然としててすいませんが、おわかりになられる方、宜しくお願いします。

  • 20年以上前の番組を知りたいです。

    私の母が思いだせず、私もちょっと判らなかったで、ここにおたずねした所です。 ○クイズ番組。 ○桂三枝さんor西川きよしさんが司会(どちらかがピンの司会)との事。 ○アタック25の様に問題に答えてパネルをうめ、パネルを多く占めた方が優勝。そのパネルが日本の都道府県になっていたとの事。 ○番組のバックミュージック(テーマ曲?)がほら貝だったとの事。 ○同じ年代に『カンピューター大作戦』が放映されていたとの事。 以上ですけど、ご存じでしたら教えて下さい。