彼氏から結婚に前向きになれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚について、彼氏から結婚に前向きになれない理由を探ります。彼氏から待って欲しいと言われている主人公の心情や、周囲の状況によるプレッシャーをまとめました。
  • 彼氏との結婚について待っている主人公の心情や、彼氏から明るく接するように求められるプレッシャー、周囲の状況による悩みをまとめました。彼氏の結婚に前向きになれない理由についても考察します。
  • 彼氏から結婚に前向きになれない理由や、待っていることによって生じる主人公の心情、周囲からのプレッシャーと悩みをまとめました。彼氏の結婚に対する不安や心配も考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴

辛いです。付き合って7年の彼氏から結婚にまだ結婚に前向きなれないから待って欲しいと言われています。 待っていますが毎日辛くて涙がでます。私は欠陥のある人間なのか、価値がないのか必要とされていないのか… 私の結婚を楽しみにいている祖父が体調を崩しています。本当は明るい話題で元気になって欲しいけど、結婚の話題をふられるのが嫌で避けてしまいます。会う友達にもに結婚は?と聞かれるのが憂鬱です。友達の結婚や出産を羨ましいと思って悲しくなる自分が嫌です。どんどん性格がわるくなって親にもあたってしまってますます自己嫌悪です。でも結婚の話し合いをした時、年齢などの話をされてプレッシャーだと言われているので彼氏には明るく接するよう努めています。でも毎日辛くて助けて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.3

焦るお気持ちは凄く解るし、辛い気持ちも良く解ります。 ただ、結婚結婚・・と頭がなっている時や、結婚を焦っている 時というのは、多分・・難しいと思います・・ 結婚はタイミングだと思います。 結婚や彼の事を考え過ぎない様に、何か趣味や習い事等をして あまりそれらの事を考えないで済む時間を作って、精神的に辛い 状況を少しでも打破した方が、自分は良いと思います。 またそういった時に、彼と会っえば結婚の事が嫌でも浮かぶでしょう から、ちょっと距離を置くとかも、大事な事だと思います。 ただ仕事が忙しく、大変な時期かもしれない。 でもそれをただ待っているというのは、本当に辛いと思うので、何か 趣味を持ったり習い事をして、何か自分が没頭出来るモノを持つと いうのは、良い事だと思います・・ 結婚しても、それはきっと大切な事だと思います。 そういう自分も、そうなんですよ・・自分は、質問者さんよりかなり年上ですが、 自分も8年ちょっと付き合って(遠距離)、本当に質問者さんと同じような 状況で本当に辛かったです。 その頃というのは、一番?年齢的にも結婚を焦っていたと思います。 ただ、彼の仕事がとにかく忙しくて、結婚を待ってほしいと言われて・・ 本当に辛かったです。 距離を取ったりもしました。頻繁に連絡をしない様にしました。 今は勿論彼との結婚は視野に入れているけれど、ちょっと彼の事や結婚の事を 考えれない時間というのを、作っています。 自分の場合は、仕事なんですが。 辛いと思いますが・・ちょっとずつでもそういう風にやって行くと、ちょっとは楽になれると 思うのですが・・ きっと彼と結婚出来ますよ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたに結婚相手としての魅力が足りないのかもしれませんね。 性格的な相性が、向こうは合わないと思っているのかも。 何かそういった事を言われた経験はないですか? 男性は自分が甘えれる相手、安心できる相手、母親のように大切に想ってくれるような女性を求めているのではないでしょうか? うわべだけ、計算では、伝わらない部分です。

moco2esp
質問者

お礼

感謝と思いやりをもって接していますが、仕方ないですね

回答No.1

ご年齢によるかと。 質問者のご年齢は??

moco2esp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。30です。