レストランの店長さん(既婚)に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がダイニングバーの店長に恋しました。
  • 恋愛ではなく、他の常連さんより印象付けたいと思っています。
  • 飲食店で働いている方や経験がある方に質問です。どんなお客さんが良い印象でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランの店長さん(既婚)に恋しました。

20代女です。 よく行くダイニングバーの店長さんに恋しました。 彼は5歳くらい年上で、結婚しています。 もちろんこんな恋がうまくいくとは思っていませんし、 ドロドロの不倫なんてしたくないのでうまくいかせる気はありません。 ですが、お店で話していると本当に楽しくてうれしい気持ちはどうしても止められません。 なので、恋愛とかではなく、せめて他の常連さんより印象付けたいというか、 「来てほしい」と思われる客になりたいというか・・・ 例えば彼が「常連といえば?」で連想する3番目くらいにははいれるようになりたいと思っています。(できれば1番がいいんですけど…) そこで、飲食店で働いている方や働いた経験がある方に質問なのですが、 たくさんお客さんが来る中で、どんなお客さんが良い意味で印象的でしょうか。 やっぱり見た目も重要でしょうか? また、異性のお客さんのドキッとした言葉や仕草などがあれば教えてください。

  • smcn
  • お礼率14% (8/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

そうですか。 飲食業で長く勤務してました。 私は女性でガールズバーのようなところで働いていましたが、 基本的にちゃらく見られがちなバーテンやそこで働くスタッフ 仕事に対して誇りをもってきちんとしているひとならば、 基本 お客さんと関係を持つことはありません。 仕事と恋愛を一緒にしていいことありませんし、 そこを一緒にしてしまったり、色気のある商売をすれば 噂もたちますし、お店の評判も下がります。 なので、恋に発展することは ないと基本的に思ってください。 お酒の入る場所ですし、そこで店員さんは数倍もかっこよく見えたり、 お客さんの話をよく聞いたりして、相談にものってくれると思いますが、 あくまで仕事。 プライベートはまた別です。 なので、あまり勘違いしないで、逆にまったくそういう好きオーラをださずに 常連になりたいというのはいいと思います。 時々バーテン目当てにカウンターに女の子が会いにきているのもみますが、 いかにも目当てって感じで、 カウンターでほかのお客さんがいてもとくにコミュニケーションなどせず、 バーテンにかまってもらうだけ。 かまってオーラだしまくり。 これはかなりいけてないので、 一番重宝されるのは、密かに恋心を持ちつつも、 それを全面にださずに、周りの常連さんとも仲良くなってくれる気さくな女の子だと思います。 気をいろんなひとにまわすことができる子をみると、 おっ このこはできるな! と、サービス業をしているひとは誰もが思います。 自分以外とは話さず、自分が仕事をしているとひたすら携帯をいじる、、、 みたいな子はちょっと。。。 ですね。 で、サービス業で働いていると見てくれのきれいなひとはたーーくさん見てるので、 それよりものみの席では性格かなって思います。 美人でも酒癖が悪かったりするひとってたくさんいるんで、 お酒はいると素がでますし。 とにかく、常連さんと仲良くなることですね。 するとお店のひとでなくていいひとに出会える可能性もかなりあると思いますよ。 深酒注意、通い過ぎ注意です。 スマートに。スマートにです。

関連するQ&A

  • 年上の男性に恋してます。

    私は今、7歳年上の方に恋をしています!! 飲食店をやっている方で、月に2,3回会いに行ってます。 出会いは4ヵ月前で、趣味や世間話・仕事の相談などをしているうちに好きになってしまいました。 向こうからしたらただの客でガキって思われてると思います…(一応、常連客って言ってもらえましたww) せめてメールくらいできるようになりたいのですが、メアドを聞いたらひかれるような気がして… 25歳の男性から見て、18歳は恋愛対象になりますか? メアドとかってどう聞いたらいいんでしょうか?

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 店長を働かせるには

    掲題の通りです。みなさんのお知恵を拝借したいです。 飲食店(バー)に勤めています。 スタッフは、店長(40代)、私(20代前半)、ともう一人、計3人です。 この店長が、仕事をしてくれず、また、暴言がひどいです。 たとえば、 ・通常10分程度の休憩のはずが勝手に1時間休憩を取る (バックヤードで読書をしている模様。) ・しかもお客様が来ても出てこない ・「グラス下げろよ!」など、お客様がいてもお構いなしの強い語調 ・意にそぐわないとお客様に見えないように蹴り。 ・自分だけ早帰り(短時間勤務)の頻度が明らかに多い。 など・・・。 正直、店長の言動のせいで店の空気が悪くなっているとも感じます。 実際常連のお客様は店長のご機嫌を伺うような表情をみせることもあります。 その他の状況としては、 ・店のオーナーに買われているので、オーナーに相談しても効果がない見込み。 ・さすがに混んでいるときは働いてくれるので、店の運営に支障は無い。 ・店長は業界歴は相当長い。(私はまだ5年くらいです) ・私は年内いっぱいくらいで他の店舗に移りたいと考えている。 こんなところでしょうか。 どうにか店長にももう少し働いてほしいです。 また、お客様にも配慮し、暴言や指導などは見えないところでやってほしいです。 どうか皆様からご助言をいただきたいと思います。

  • 八つ当たりする店長

    スーパーでレジのバイトをしているのですが、今日の夜頃、1番レジ、2番レジとも1円玉の残が少なくなってきたので、店長に50円玉を1円玉に両替してもらおうと思ったのですが、ふと見ると何やら常連らしきお客さんと店長が話をしていました。 僕は何かのクレームかな?と思い、両替を待っているもう一人の従業員の方に、「少し取り込み中みたいです」と言ってまたレジをしてました。 そして、バックヤードに店長が戻ったので今ならいいかなと思い、冷蔵庫付近で仕事をしていた店長に向かって、 「店長すみません、これ(50円玉)を1円玉に両替していただきたいんですけど…。」と言ったら、いきなり店長が「うるせー!!!!コラ!!!!」と…。 しばしの沈黙の後、店長はお客さんに頼まれたらしい焼き鳥の肉が入った箱を持ちながら、「今、客の相手しとるだろ、後にせい」と店内へ。そしてそのお客さんの会計を済ましてお客さんは帰られたのですが、去り際に少し口調の強い感じで「ありがとうございましたぁ!!!!」と言って帰られました。内心、あの怒鳴り声が聞こえてたんじゃないかと不安にもなり…。 まぁ、僕の不注意もあってタイミングを間違えたのもあるとは思うのですが、今日はいつも口が悪い店長でも、今回のは店長としてどうなのか?と疑問を抱いてしまいました…イライラするのはわかるけど、八つ当たりはどうなのかと^^; 皆さんは、どう思われますか?

  • 店長へのメール。返ってきません。

    バイト先の店長が少し気になってます。 前からメールしたくて、同僚の方にアドレスを教えて頂いたのですが、 なかなか送る内容が見当たらなく、そのままでした。 そして先日、バイト先でご予約のお客様のことで、後で店長に伝えますといって、伝えそびれたことがあり、これがチャンスだ!と思い メールを送ってみました。が、返信が来ません。 内容は『いきなりメールしてすみません。予約のお客様は~…。 明日、自分いなくて少し不安になったのでメールしました。大丈夫ですよね?』 と、言ったものです。 変な話、「うん、わかった」って返されてもしょうがないと思ってたんですけど、さすがに返信が来ないのはへこみます。。。 店長は26歳、わたしは18歳、飲食店でのバイトです。 返すことが『うん』くらいしかなかったとしたら、返してくれないものですかね?また恋愛対象に見れないですか? なにかアドバイス下さい。

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 既婚者恋愛

    不倫とか興味がなかった私。 今、バイト先の店長に胸キュンです。かなり。 こんな気持ちははじめて。 いけないことだけどアプローチしたい。 ある時、噂で店長が転勤だって聞いて急だったので スゴいリアクションをしました。 その時はなんにも気持ちはなく。。。 バイト仲間が店長に「〇さん、店長が転勤って聞いて パニクってたよー(*^.^*)」なんて冷やかしをしたらしく、 ある朝出勤したら「転勤しないからね」って微笑んでくれて 恋に落ちてしまった。それだけで。 仕事中に転びそうになったら、気付いたら誰かの手を掴んでいて、 店長でした。 もっと恋しちゃいました。 プラトニックな恋愛でいい。 もっと近づきたい。 既婚者男性は迷惑ですか? また、迷惑でないならどんなことをしたら 嬉しいですか?

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?