• ベストアンサー

1と2

この漫画の内容を教えて下さい! 野球の話ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索してみました。 >10年以上前に少年チャンピオンで連載された漫画です。 >ヤンキー高校に転校してきた主人公二人が、 >総番の命令で、駅伝、柔道、野球を強制的にやらされて大活躍! >(負けたら退学処分) >とにかく野球編が長過ぎた。 >もうこのまま野球漫画になってしまうのかと思った。 http://mimizun.com/log/2ch/ymag/1000739853/ 基本はヤンキー漫画で、スポーツ要素が盛りだくさん、 特に野球の話が多め…という感じ?

関連するQ&A

  • 野球のマンガで

    小学生の頃~高校生の間までテニスをやっていたり、他にも観戦するのが好きなスポーツもあるのですが、今まで何故か野球には興味を持つキッカケがなく、ルールのことから全く何も知りません。 最近、少し野球のことを知りたいな、と思うことがあったので、テレビ等でプロ野球の試合を観たりしているのですが、ルールすらあまり分かってないので、「今のプレーはよかった」等の感想・コメントを人から聞いても、何がどうよかったのか、よく分からないのが正直なところです。 そこで、マンガから入るなら、楽しんで基本が学べるように思うので(←バスケットに興味をもったのが「スラムダンク」がきっかけだったので)、もし丁度よいマンガがありましたら教えてください。 できれば、野球のこと(ルールは勿論、いいタイミングでの上手いプレーや采配など、駆け引きレベルのことまで)が理解でき、かつ、割とリアルな内容の(「マンガ上だから可能であって、実際そんな技は無理でしょう」みたいな内容ではない、現実とかけ離れてない)マンガが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「おお振り」の男性読者の反応

    「野球」も「高校野球」も全く興味がなく、漫画好きでありながら「スポーツ漫画」はあまり好きになるものがなかった私ですが「おおきく振りかぶって」にハマリました! で、この本のレビューを見てみると「女性にもお薦めの野球漫画というより、女性にしか薦められない野球漫画。男性には面白くないと思う」といった内容のものがありました。ちなみに私は女性です。 確かに、女性作家の描く登場人物達の「ありえないさわやかさ」は男性にはちょっと受け入れがたいかな? という気もします。「マリ見て」の女子高生が、現実の女性から見て違和感を感じるようなものかな? でも私は「マリ見て」の女学生達の世界も、あれはあれでアリというか、ドリームとして好きです。同様に、男性から見た「おお振り」の世界も「あれはあれでアリ」と思えるのでしょうか。 また、先述したように、私は野球に全く興味がなかったのですが、野球好きな人が読むとより面白い!というような「おお振り」の魅力のようなものもあるのでようか? アフタヌーンってどっちかというと少年誌ですよね…。 いろいろ書きましたが、質問は、男性が読んでも「おおきく振りかぶって」って面白いのでしょうか? ということです。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • お勧めの野球漫画

    甲子園が終わって今更…という感じがありますが、世の中にはたくさんの野球マンガがありますよね。 そこで、皆さんのお勧めの野球マンガのタイトルと作者、設定を教えてください。 例えば、 メイプル戦記(川原泉)…女子のプロ野球チームが誕生してリーグ戦を戦う話。 みたいな感じでお願いします。

  • 野球少年のことが好きな少女マンガ

    少女マンガで、女の子の好きな人が野球部or野球をやっている人の話を教えてください! タッチとかじゃなくて最近のものがいいです! 別に野球がメインじゃなくてもいいです! おねがいします。

  • 野球ルール本

    子供(小学生)に「野球ルール」本を買って上げたいと思っているのですが 小学生でも分かる内容で、マンガなどで飽きない内容になっている、お勧めの書籍ありましたら教えてください。

  • 探してます

    探してるマンガがあります。2巻ぐらいで終わる少女マンガで本編の話は覚えてないけど。。短編マンガは女の子と男の子がいて男の子は野球をやっていて将来は母校で先生になりたいと思ってて、けど自分がキャプテンの年に甲子園?に出場できなくて、男の子は野球道具を捨てて、将来の夢も諦めてた。けど女の子は野球をやってる男の子が好きだったから捨てられてた野球道具を拾って大切にしまってた。それを女の子の弟が見つけて・・ いろいろあって最後は男の子はまた先生を目指したと思います。 分かりにくくてごめんなさい。

  • ご存じの方、教えて下さい。

    二年くらい前に雑誌の片隅で見かけた漫画なのですが、思い出せません。ご存じの方、教えて下さい! 作者は男性の方で、キレイな絵でした。 内容は主人公が日本人女性で野球のお話です。おぼろげに覚えていることは、主人公はピッチャーで、外国で野球(女性のメジャーリーグみたいなものだったような気がします…)をすることになって、そこでピッチングを見せると外国人らに驚かれたというエピソードがあったと思います。 これだけでは伝わりづらいとは思いますが、 よろしくお願いします!

  • 野球経験者の方に(そうでなくても)お聞きします。

    よく、野球の漫画でベンチから野次をとばしたりしますよね。 「ピッチャーノーコン!」とか。 あれって実際にあるんですか? 観戦に行ったときや、テレビの中継では全然分かりませんけど・・。 やっぱり漫画だけの話なのですかねえ・・・?

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    20年ぐらい前に読んだ漫画を探しています。 野球をしていた高校生ぐらいの子が死に、神様か死神?が自分が地獄で苦しむかわりにその子を生き返らせ、野球を続けさせる話です。 昔一度だけ読んだ話なのではっきりとは覚えていませんが、おねがいします。