• 締切済み

スカイプについて

登録時のメールアドレスを偽ったメールアドレスで登録し、偽名を使って複数のアカウントを作ることは犯罪になりますか? 馬鹿げた質問ですみませんが 回答お願いします。

noname#201421
noname#201421

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

スカイプアカウント複数所持可です。 基本的にメールアドレス1こでスカイプID1こですね。 私はヤフーのフリーメールアドレスで登録してますよ 何個か。 スカBANされたときのためにサブアカウント持ってるのは 当たり前だと思ってます、私は。 ただ必要以上に作りまくるのは マナーとしてよくないかも。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

法律がある。 というワケでもないでしょうから犯罪にはならないんじゃないですかね? 私文書偽造とかそういうのに…なったりするのかなぁ。 オンラインでアカウントを…ということであれば、受け取れないメールアドレスだと正規にアカウントが取得できない。 ということはあるかも知れませんけどね。 # 登録されたメールアドレスが有効か…というチェックをしているところもありますし。

noname#201421
質問者

補足

ちなみに スカイプの登録です。 スカイプだと他の人そのアドレスを使っていたりもするから犯罪になるのかな?と思ったのですが。

関連するQ&A

  • スカイプのアカウントについて

    一つのメールアドレスでスカイプのアカウントを複数登録することはできるでしょうか? わかりずらい説明ですがアドバイスお願いしますm(__)m

  • 【至急】facebookの新規登録について。

    facebookの新規登録について。 facebookのアカウントを新たに取得したいと思っております。 また、これまでの経緯等は以下のようになっております。 ・実名で登録することに不安を感じていたため、偽名を使っていた。 ・その偽名登録において、携帯電話情報が必要となったため入力したが、次のアカウントでも同じ携帯電話を使いたい。(PCメールアドレスは別のものを使用予定) ・偽名の方は後程アカウント削除をする予定。 ・新しいアカウントはすぐに作りたい、また、実名での情報を正しく入力して今後は正式に使用していきたい。 以上になります。 偽名アカウントや複数アカウントが規約違反であることは理解しておりますので、きちんと対応致します。 ただ、最も優先したいのが「新しいアカウントの作成」であり、どうしても偽名アカウントを含め2つ持ってしまうことになります。 (※アカウントの削除を行なっても2週間くらいはかかると聞きました。事情があり、そこまで待つことが出来ません・・・) また、訳あって、偽名アカウントを本名に変更することは出来ません・・・申し訳ございません。 ここでご質問です。 ・偽名アカウント登録時に携帯電話情報を登録しましたが、その携帯電話を用いて次のアカウントを作成することは可能ですか? ・新しいアカウント作成時に携帯電話情報を入力した時点で、過去の偽名アカウントと携帯電話情報が被るため、複数アカウント所持がバレ、facebook側から何らかのペナルティが与えられるのでしょうか? 知識豊富な方、またご経験者の方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • Facebookのアカウントについて

    久しぶりにFacebookにログインしようとしたら、『メールアドレスが正しくありません。入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています。』と出るので、パスワードが違うのかと思い、ヘルプの‘パスワードを忘れた場合’に進み、そのメールアドレスでアカウント検索すると『一致するアカウントはありません。』と出てしまいます。 これって、削除されたと言う事でしょうか? 削除されているとしたら、2度とこのメールアドレスでの登録はできないのでしょうか? 携帯のメールアドレスを登録せずに偽名で登録したかったのでヤフーのメールアドレスで登録してたんですが、それがいけなかったんでしょうか???

  • Skypeパスワード変更

    お世話になります。 SkypeをMicrosoftアカウントから利用しています。 ただ今日突然Microsoftアカウントが誰かが使っているようですと言われてロックされたみたいで、サインインできなくなりました。 ロック解除しようにも10年以上前に作成したアカウントで秘密の質問やら登録情報やら忘れてしまっていて登録解除要請しても個人特定できない旨のメールが届いて解除してもらえません。 なので連結しているSkypeのアカウントからサインインしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまいました。パスワード変更しようにも登録時のメールアドレスがロックされてるHotmailなので変更のためのメールが送られても見れません・・・ これはもう新しくアカウント作り直すしかないんでしょうか・・・ 別のメールアドレスに変更メールを送ってもらうことはできないでしょうか? Microsoftアカウントにアクセスできるようになれば解決できる問題なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • スカイプ 同じメルアドで2つのアカウント 削除希望

    7年程前にSKYPEのアカウント登録し(メールアドレスA)、無料の範囲で使ってましたが、PC買換え等いろいろあったので、それからめっきりログインしなくなりました。 そのうち、今から3、4年程前に、SKYPEサイト側のアカウントサービスか何かの変更があり、メールが届いてましたが、「もう、しばらく使わないから必要ないよね」と、その時に変更をかけませんでした。 そして、この度、急に必要にかられて登録を旦那がしてくれたんですが、旦那は知らずに、前回と同じメールアドレスを(Aで)登録してしまったんです。 先程、確認の為、新しいアカウントでログインし、古いアカウントを検索したら、まさしく私の古いアカウントが出てきました。なので、有効なんだと思います。 古いアカウントの方を退会(削除)したいのですが、パスワードを忘れてしまい、ログインできません。 「パスワードを忘れた場合」の項目があるので、それに従い進めていけばよさそうな話ですが、調べたいアカウントは、メールアドレスAで、古い方も新しい方も2つとも同じなので、申請したら、回答は新しいアカウントのパスワードが返答されるのではないかと不安です。 目的は、古い方のアカウントを退会(削除)し、スッキリさせたいのですが、何かお知恵はないでしょうか?

  • スカイプアカウントで同一メールアドレスが認証されてしまっています。

    スカイプアカウントで同一メールアドレスが認証されてしまっています。 たぶん2つのパソコンで別々に登録したからだと思うのですが、同じメールアドレスで 2つのスカイプIDが登録されてしまっています。メールアドレスの変更はできますか? 変更できないのならばひとつのアカウント自体を丸々削除したいのですが出来ますでしょうか?

  • スカイプのアカウント作成

    スカイプのアカウント作成について知りたいです。 古いパソコンで アカウントを作りましたが 古いパソコンの調子が悪くなり、新しいパソコンを買いました。 スカイプの登録をするときにパソコンのアドレスをいれたのですが、 同じメールアドレスの登録で また新しいパソコンで新たにアカウントを作成してもよいのでしょうか。 それとも、前に古いパソコンで登録したアカウントを新しいパソコンで使ったほうがいいのでしょうか。 スカイプのシステムがわからず困っています。 中国や遠いところの人と快適にお話したいので、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeにログインできない

    宜しくお願いします。 Windows 7でSkypeをインストールして使用しています。 PCにログインした時点で自動的にログインされてたちあがる状態で数ヶ月使用していました。 たまたま3日ほど使用しなかったら、勝手にログアウトしており、入れなくなりました。 下記5点はわかっています。 Microsoft account Microsoft accountのパスワード Skype名 Skype id 登録メールアドレス デスクトップのショートカットから起動し、Skype idとパスワードを入力してログインしたいのですが、このパスワードはMicrosoft accountのパスワードと異なるようで、Skype名取得時に登録したパスワードがわからない為にログインできない状態だと思っています。 登録メールアドレスにメールを送ってリンクを取得したいのですが、何度トライしてもメールが送られません。Skype名取得時にようこそメールを受信しているので、メールアドレスに間違いはありません。 Microsoft accountからログインする方法があると案内がありますが、実際の方法は出てこず拉致があきません。。 どなたか、普通にSkype名とパスワードでサインインする方法をアドバイスいただけないでしょうか?

  • SKYPEについて

    SKYPEのヘルプで問い合わせてみましたが よくわからなかったので、こちらで 質問させていただきます スカイプの登録当時のアドレスを もぉ使ってなくて(あど変) パスワードも忘れてしまったので サインインすることができません、 登録アドレスは変更できるのでしょうか・・ それが無理なのであれば新しく アカウントを作ろうかなっと 思ってたのですが、新規作成を どこでやるかもわかりません;; 一つでもわかるかた、、 コメください><

  • 利用手続き開始時登録のメールアドレス

    はじめまして。こんにちは。 先日ソースネクスト社のウイルスセキュリティ2006の3台用を2つ、1台用を1つ購入し、早速利用の手続きをオンラインで開始したのですが、パソコンは複数ありメールアドレスのアカウントは1つしかありません。 この場合、登録の時に1台につき1つのメールアドレスを登録するように要求されますが、アカウント1つで複数登録できるものでしょうか? それとも、1台ずつアカウントをとらなければならないでしょうか?よろしくお願いいたします。