• 締切済み

バーコード(ISBN-13)の作成について

バーコード(ISBN-13)を作成する無料のライブラリ(DLL)というものはないのでしょうか? QRコードは、あるようなので、バーコードもないのかなと思い探しています。 情報のある方お願いします。 環境:VC++2012+Windows7

みんなの回答

  • DoubtOwl
  • ベストアンサー率50% (63/124)
回答No.2

失礼しました。 先に回答したのは読み込みです。勘違いしておりました。 作成に関しては調べていなかったので作成できるかも覚えていません。。

w0a15455
質問者

お礼

いえいえとんでもありません。 もう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • DoubtOwl
  • ベストアンサー率50% (63/124)
回答No.1

昔調べたことが有ります。 http://www.codeproject.com/Articles/10734/Reading-Barcodes-from-an-Image-II http://zbar.sourceforge.net/ どちらもNW-7には非対応。

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見てみたのですが、これは読み込むDLLでしょうか。 私が求めているものは、逆でバーコードを作る方です。 違っていたらごめんなさい。英語が苦手で・・・

関連するQ&A

  • ISBNコード JANコードの作成、印刷に関する質問です。

    ISBNコード JANコードの作成、印刷に関する質問です。 . 自身で作成した小冊子がネットオークションでの完売することがきたので、今度は「「Amazon e託販売サービス」」にて販売したいと考えております。 「Amazon e託販売サービス」にて小冊子を販売するには、図書コード(ISBNコード)とJANコードを印刷する必要があります。 図書コード、JANコードは分かりましたし、此方で取得しようとおもっています。 これらのコードをバーコードにするにあたり分からないことがあるので投稿させていただきました。 バーコードはソフトがあればだれでも作ることできるが、バーコードのリーダーでは読めても、出版流通で指定されているものよりも少しでも違っていると、取次の見本段階でアウトになる可能性があること。 ISBNコード・バーコードの表示は、出版の規格の範囲である必要があること。 これらを事前に確認せずにそのまま見本を出したら、ほぼ、刷り直しでアウトになり、Amazonでは販売できないということだそうです。そのためには、バーコードの作成、印刷は専門の業者に依頼するのが最善だと思いました。 仕様が”小冊子”状にしたいと思っております。本格的な書籍にしないので、製本は印刷屋さんでやっていただける中綴じ冊子にしたいと思っています。 そのためには、印刷屋さんに作成したデータを入稿する必要があります。このデータには先述した「ISBNコード、JAMコード」を入れなければいけないことになります。 しかし、 バーコードの作成を請け負っていただける業者は結構あるのですが、作成、印刷を請け負っていただける業者さんが非常に少ないです。 ほとんどの印刷屋さんでは、 バーコードがつけられた原稿データをこちらで作成すれば印刷は可能だが、そうしたバーコードが読み取り可能かの検証は行なっていないとのことです。 無料ソフトでバーコードを作るならまだしも、バーコードだけを業者に作成していただき、そのバーコードデータを原稿データに貼り付け印刷屋に入稿すて見ようかとも思っているのですが、ISBNコード・JANコードのバーコードの表示の出版の規格の範囲とは、この様なやり方でもエラーが出てしまうほど、厳格なものなのでしょうか? シールで貼られたバーコードなどもあるので、大丈夫なのでは?と少し安易に考えているところもあるのですが、 お詳しい方が居れば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • QRコード作成ライブラリ

    VC++で使える、QRコードエンコードライブラリを探しています。 DLLではなくソースコードが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • バーコードについて

    今お店の会員カードみたいなものを作ろうとしているのですけど、 会員カードなどに使用するバーコードの規格?は何を使用したらいいのでしょうか。 色々バーコードの種類がありどれを使用するのが適しているのかわからない状態です。 バーコードを読み取るとEXCELやACCESSで作成したデータベースなどに会員番号が入力され それを元に会員情報を呼び出すようなことがしたいんです。 会員番号は数字のみを使用する予定で、作成段階なので規格の制限などがあればそれに合わせて会員番号を作成していこうと思っています。 又、バーコードを読み取るにはバーコードリーダーを使用するのが一番だと思いますが、WEBカメラを使って読み取ることは可能でしょうか。 WEBカメラでISBNのバーコードを読み取るソフトを見つけたのですけど、ISBNは今回使用するバーコードではなさそうなので、それを応用して読み取ることができるかなと思いまして。 説明が下手なので分かりずらいかもしれませんが、少しでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 それでは失礼いたします。

  • 1次元バーコードをWEB上で作成

    QRではなく、1次元バーコード(code39など)をWEB上で作成させたいと思っています。 参考サイトは http://www.gungun.net/qr/1d_barcode.html cgiで配布されているところがないか探していますが、検索にヒットできてません。 どちらか、これに近いものを配布しているところがあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • バーコードが作成出来ません

    ある作業で「abcd_x0123」というパスワードを毎回入力しています。 作業を軽減するためバーコードを作成したく、 このサイトで質問したり、ネット検索など行ない、幾つかのフリーソフトを 見付けることができましたが、てっきり 『abcd_x0123』と入力し実行 ⇒ 自動でバーコードが作成される と考えておりましたので、思い通りに作成出来ません。 何とか理解しようとソフトの説明等何回も読み返しましたが、 バーコードの知識がないので 言っていることや操作方法が全く分かりません。 ”_”を使用するため、入力形式は『CODE-128』なのだろうとは 察しがついたのですが、 試しに『abcd』を作成したく、そのまま「abcd」と入力したところ、入力出来ず、 『abcd』のコードに該当する「65666768」と入力したところ、 バーコードの作成は出来ましたが、作成されたバーコードを読み込んだところ、 読み込めた情報は、そのまま「65666768」でした。 各ツール、それぞれ使い方等、異なるとは思いますが、 それ以前にバーコードに対する理解が出来ていないこともあり、 何をどのように学べば良いか? どう入力すれば良いのか?が分かりません。 作成したい数字や文字・記号等を入力し、バーコードへ一括変換するような フリーソフトのツールをご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • バーコード作成ソフト教えて下さい

     バーコード作成ソフトをさがしています。 有料・無料は問いません。  ひとつひとつ作成するのではなく。 EXCELに番号のリストがあれば、それを読み込んで一度に複数バーコードが作成されるものが いいです。  あくまでもローカル環境で使用するので、自由な番号のバーコードが作成できるものが 希望なのですが、良いのがあれば教えて下さい。

  • バーコードの種類(QR39)

    バーコードの種類で、QR39というのを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 CODE 39, QR CODE だと思っているのですが、顧客からはQR39だと言われています。 宜しくお願いいたします。

  • バーコード作成について

    バーコード作成について 宜しくお願いします。 現在、店舗用として使用していました バーコード作成機が調子悪くなったので、 Vector他にあるフリーソフトで挑戦してみようと ダウンロードをし試みているのですが、 うまくいきません。と言うか違うんです。。 現在使っていますバーコードには「国コード」や「チェックデジット」などの 概念が無く、レジ用のコンピューターの独自の設定数字からなる12桁から構成されています。 ただ、こちらで記載したい12桁の数字からなるバーコードを作成するには どうしたらよいのでしょうか!? わかりにくい文面で大変申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。 ちなみに、うちのバーコードリーダーでは「CODE39」や「Industial 2 of 5 」 、「UPC-A/E」他は全然読み取ってくれませんでした。 「JANコード」のみ「ピィ!」って音がでました。

  • バーコードだけを 作成したいのですが・・

    商品管理のために バーコードだけを作成したいのですが・・特に機能面では それ以上は必要ありません。 49コードの 13桁 コードナンバーを打ち込めば バーコードが表示でき 印刷ができるもの ありませんか? 文字 大きさは 設定可能ならばいうことないのですが・・

  • 雑誌のISBNコード登録について

    書籍ISBNコードについて教えて下さい。 私の会社で直接お客様に販売していた雑誌的なものをアマゾンなどで販売したいと考えています。でもそれには本に付けるバーコードが必要なんですよね。 それで、日本図書コード管理センターなどに問い合わせてみたり、同センターのサイトを観たりするのですが、何だか分からないんです。 雑誌ですので、書籍ISBNコードではなく雑誌コードが必要なようなんですが、現在の雑誌コード枯渇状況では、取得は困難ということを知りました。 ですので、まずは書籍ISBNコードとJANコードのみを取得して、ネットの流通に乗せようと考えています。 この場合、書籍ISBNコードだけで雑誌を販売することっていうのはよくあるんですか? というか、どんな申請をしたらいいんでしょう? 一回申請したら毎号、バーコードを自分達でつけるってことはできるんでしょうか? また、それによる注意点なども教えて頂ければ幸いです。 ややこしい質問であることを充分理解しています。 なにぶん出版人としての知識が少ないこともあり、詳しい方お願いいたします。