• ベストアンサー

綺麗な肌と顔どっちが?

綺麗な顔で(体の)肌がダメな女性と 綺麗な肌で顔がダメな女性なら、どちらがいいですか? 女性視点なら経験に基づいた理由や聞いた話を、男性視点なら付き合って結婚するのを考えてお答えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

肌は健康のものさしなんですよね。同じ人間でも肌の状態がいい時と悪い時、若く見える時と疲れ切って老化して見える時。 アトピーやニキビもそういった体内の浄化しきれない何かの出口になっているし、病気中や中毒患者の肌は最悪です。 顔立ちがどんなに素晴らしくとも麻薬中毒でお婆さんのようになった人の姿など映像で見ることありますよね。 そういう意味では、肌の勝ちかな。私も健康になりたいです。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#204089
noname#204089
回答No.4

肌が綺麗なほうがいいです。 肌が綺麗だと、肌の綺麗さに目がいくので、顔のつくりには おろそかになります。顔が整っていても、肌が(極端に)悪いと、肌の悪さのほうに目がいってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

美人は3日で飽きるといいますが、確かに綺麗なだけではつまらないです。 人は表情ですから多少の不美人でも表情が豊かだとあきないですし実際に笑顔が素敵だと引き込まれます。 それでお肌が綺麗なのならば見とれてしまいますね。 色の白いは七難隠す、とも言います。お肌がきれいは同性でもつい見惚れてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

兄は肌が綺麗な人と結婚して20年以上経ちますが 未だにそのお肌に満足しているみたいです。 綺麗な顔で肌がダメだと まだ少し肌がマシな20歳前後くらいまでは良いのですが それを過ぎるとダメでしょうね。 綺麗な肌は年を取れば取るほど輝きます。 もちろん!両方綺麗だと最高ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌が甘いって言うんです・・・・。

    彼氏に言われたんですけど、 前々から、私の体を舐めていると、甘いって言うんです。 いわく、シロップみたいな甘さなんだとか。 くっだら無い話だとは思うんですけど、 最低限、彼氏とお風呂に入った後は、肌の手入れなんて、顔位しかやっていないんです。 それでも、甘いって言うんです。 私以外でも、こんな風に彼から言われた経験のある人っていますか? 後、男性で、彼女の肌を舐めていて甘かった!と言う経験が有る人いますか? 原因とか、解る人が居たら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔の肌について。

    お風呂から出たあと顔の肌がすごく乾燥して、こするとかなりパラパラとおちてきます。また時間たってから(顔が脂を含んで)黒い服とかに顔をこすりつけると、これもまた白い粉みたいなのがつきます。 また、フケもでるのですが、出る理由は上のような理由ででるのですか? ちなみに肌は脂っぽいです。 皮膚科でみてもらったら、脂性だといわれました。

  • 顔の肌について教えてほしいのですが・・・

    顔の肌について教えてほしのですが・・・ ほほや顎のあたりが赤く腫れたような肌になっていて熱を持ったような肌になっています。 これはなんでしょうか?治りますか? 自分は、小学生から高校生まで約9年間屋外のスポーツやってきました。 小さいころは白い肌だったんですが、部活などをやっているうちに真っ黒に日焼けしました。 焼けやすい体質だったので夏場はすぐに焼けてしまい体中がヒリヒリしていました。 いまは部活をやめて半年くらい経ちます。 外にいることも少なくなり肌も黒くなくなりました。 ですが、顔のほほと顎のあたりが赤く腫れたような色になり 肌の色もそこの部分だけ赤くなっていて 触るとデコボコと波打っているような感じです。 少し熱を持っているような感じです。 耳の下らへんは、少し吹き出物みたいなのができていて、口の周りや鼻などは赤くなっていないので見た目に 違和感があります。寒い日に外出すると、赤くなったところだけ真っ赤になって目立ちます。 これは日焼けによるものだと考えているのですがどうでしょうか? 治そうとしているのですが、どうすればいいのかわかりません どうすれば治るのか教えてください。おねがいします。

  • 顔の肌が痒い

    最近顔の肌がかゆくてたまりません。もともとにきびとかできるタイプではないのでそんなにひどくはないのですが、それでも顔が少し赤くなって困っています。かくと皮が粉っぽく落ちてるのが分かります。もちろん乾燥しているのがひとつの理由なのは分かっているのですが、一番の理由は、簡単で、痒くてかくからです。そしてかく部分だけ毛穴が目立つようになりました。改善する方法はあるのでしょうか?ちなみに洗顔は毎日行っています。部屋の細菌等のせいなのでしょうか?分かりにくくなってしまったので。。整理すると。。。 1)顔が痒くても我慢するのみでそのうちなおるのでしょうか?痒みをとめる方法はあるのでしょうか? 2)そして毛穴を目立たなくする方法はなにがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌がカサカサ!た~すけて~。

    冬になるといつも カサカサする私の肌。 今年もカサカサ! 顔はシットリなんだけど カラダがカサカサ~。 ボディソープは植物物語で お風呂から出たら早めに ヴァセリンを薄く塗ってます。 これじゃダメなの!?

  • 肌が汚い(特に顔

    こんばんは、高校2年の♂です 自分は昔からサボってきた結果もあるかもしれないのですが(理由は一番下です) とても顔の肌が汚く油っぽいです。  鼻の部分は全体的に黒いブツブツが詰まっています。 横は鼻に沿って赤くなり、ひりひりしています。 顔全体では、肌がガタガタで、さらに小さいくぼみがたくさんあります。クレーターというのでしょうか。 毛穴が広がってしまったのかもしれません。。 今までは、夜に親の買ってきた洗顔料を泡立てて使い、(あまりにも汚れが落ちないのでゴシゴシ擦ってしまっています) その後は、アクアモイストのヒアルロン酸の保湿化粧水を使ってました。 しかしそれから1時間ほどたつともう油っぽくなってきます。寝る時にはもう油を塗ったような感じです。 朝は水洗いで済ませていますが、日の光に当たったり少し動くとすぐに油っぽくなります。 学校では常に周りに人がいて、顔を見られることが多いので、覗き込まれると逸らすことが多々あります。。。 こんな感じなのですが、おすすめの美容方法や商品はありますでしょうか。 特に肌のデコボコを治す方法やイチゴ鼻の治療法です。(他の質問や回答で見たサプリメント、漢方薬などもでしょうか) 現在食事がとても偏ってるのでサプリメントを考えてます。 毛穴パックや爪で押し出すなどは一度もしたことはありません。 というのは、今まで自分ではそんなこと気にしたこともありませんでした。 最近になって女の子とも関わるようになってきて、それに好きな人も出来て。 そしたら男友達にこの肌ことを指摘されたからです。 「お前肌やばいな・・・」と。 その時から気になり始め、今は鏡を見るのも勇気がいるくらいです。 もちろん内面を鍛えることもしてます。 そのうえで更に自分に自信を持てるようになりたいので、 アドバイスや体験談えも良いのでよろしくお願いします。

  • 男性の顔の肌を若返らせるにはどうしたらいいですか。

    最近、明るいところで鏡に映った自分の顔をみて愕然としました。 いままで鏡をみるのは、だいたい暗いところでしか見てませんでした。お風呂に入ったときは明るいものの、鏡で顔をしっかり見たことはないです。気持ちの上では、まだ若いと思い込んでいたのですが、しっかり自分の顔を見てしまうとその劣化具合に愕然としました。 顔の肌にはぶつぶつした小さな穴がいっぱいあって、滑らかさもみずみずしさもなく、見ただけで汚いという印象でした。シミも少しあって黒っぽくなってました。ほくろが少し隆起していて近くでみると気持ち悪い感じです(これは、若いころからのもので、いままで放置してあったものの何の異状もないので大丈夫だと思います)。もみあげも白髪が混じってます。どうみても若いとは言えない(当たり前といえば当たり前ですけど。。) こんなに劣化しているとは思わなかったので、もう自分が嫌になってます。こんな顔をひとに見せていたのかと思うと逃げ出したくなります。 こんな顔をある程度若返らせることは出来るでしょうか。 滑らかな肌に出来ないものか、と思案してます。 美容整形でシミやほくろはなんとかなるでしょうが、ぶつぶつした肌を滑らかにするにはどうしたらいいか悩んでます。 男性用の特殊なクリームとかあるんでしょうか。 日頃からのお手入れが肝心なんですか。 具体的な方法が知りたいのですが。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • 顔の肌が突っ張

    女性の方々教えてください 顔の肌がすごくつっぱって違和感まであるのですが こんな場合どんな化粧品をぬればいいのでしょうか できればぬるだけの楽な化粧品か洗顔フォームなどあれば いいのですが?

  • 男性のほうが肌が綺麗だと思いませんか?

    私の彼(30代)はとても肌が綺麗です。 聞けば子供の頃からずっと朝は水だけで洗顔。 夜は体を洗う石鹸と同じもので洗い、 男なんで当然?朝も夜も、化粧水のたぐいはいっさい付けないそうです。 ツルツルピカピカです。 お母さんも肌が綺麗なので、遺伝的なものもあるとは思いますが、 私はといえば、体は入浴後何もつけなくても、 まぁそれなりにつるつるなのですが(ハンドクリームすら付けません) 顔は若い頃からひどい乾燥で、とても化粧水をつけずには居られません。 色々調べたら、どうも長年の化粧品の使用で、顔だけ過敏肌になってしまっているようです。 今、なんとか治すべく試行錯誤していますが、 体も顔も結局同じ皮膚なんで、私も化粧しなかったら体と同じように何もつけずに平気だったのかもな・・・と今更ながら思います。実際子供の頃は何もつけずに平気でしたし。 男性は化粧しない人のほうが多いから、 実は女性より肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。 似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?

  • こんにちは。女です。 質問させていただきます。 男性はやはり肌がきれいな女性を好みますか?? 例えば容姿(顔・スタイル)はそこそことして ニキビがあるなどするとやはりあまり魅力的には 思わないものでしょうか?? こんな質問ですが回答していただけたら幸いです!

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まり後の印刷がかすれてしまう問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る