キヤノン製品のMG510で電源が入らないというエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMG510で「ヘッドが違っています」というエラーメッセージが表示された後、電源が入らなくなりました。この問題の対処方法を教えてください。
  • MG510というキヤノン製品で「ヘッドが違っています」というエラーメッセージが表示され、その後電源が入らなくなりました。この問題の解決策を教えてください。
  • 私はMG510というキヤノン製品を使用していますが、「ヘッドが違っています」というエラーメッセージが表示され、その後電源が入らなくなりました。この問題をどう解決すればよいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入らない

MG510ですが、ヘッドが違っていますというエラ-メッセ-ジの後、電源が入らなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 7844
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 インクの詰め替えとか、非純正インクを使った場合に多く見られる現象です。 純正インクばかり使っていても、発生することはありますけど、 「MG510」と言う機種はありません。 日本国内の話でしたら、「MG5130」と、「MP510」の2つの機種が考えられます。 インクとの組合せで、4通りのパターンが考えられます。(純正インクか、非純正インクか) 電源が入らなくなった場合、修理に出すしかありません。 ユーザーが何かできるようなものではありません。 ただ、修理ができるのは、4通りの中の1通りだけです。 MG5130 で、純正インクを使っていたときだけです。 非純正インクを使っている場合は、断られる可能性が高いです。 MP510 だとしたら、すでに修理サポートが終了していますので、買換えしか手がありません。

7844
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。保証期間も終わっているし、インクが大分残っていたので簡単になおるならと思っていましたが、早速新機種を買うことにしました。感謝。

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.2

別の機種ですけど、同じキヤノン製品でこのような情報があります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=4815105/ 取扱説明書(ユーザーズマニュアル)に従ってヘッド交換等々をきちんとやっていて出ているエラーメッセージならば、メーカーに相談するしかないです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

腹が痛い、直し方を教えてくださいと言われて答えられる人はいません。ドクターでも。それとおなじ。もっと説明が必要でしょ。そう思いませんか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう