• 締切済み

プラ板コーティングについて

今、プラ板(白)で手描きのアクセサリーを 作っているのですが 最後の仕上げにレジンでコーティングしようとしたら油性ペンが滲んでしまいました。 調べたところ、前もってニスやボンドを塗ってからコーティングしたほうが滲まないと知りましたが。 着彩は水彩色鉛筆でやってしまったので、ニスやボンドでは色が溶けてしまうのではないかと心配です。 不勉強で申し訳ないのです。水性と油性一緒に使ってしまったのでどうコーティングしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

水性、油性混在では塗装はできませんね。 シュリンクフィルムを使ってくるむだけです。