元彼へのギター返却にまつわるドキドキな旅

このQ&Aのポイント
  • ある番組の録画を見ていた女性が、元彼に返せないままのギターを返すため、名古屋へ旅立つ。
  • 旅の途中でのコンビニ寄りや緊張感が伝わるエピソードが描かれている。
  • 友人は女性が実は元彼のことが好きで会いたいと思っているのではないかと疑う。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人同士の会話

(1)ある番組の録画を見ていた時を見ていた時の話です。 (番組スタッフが「借りパクしてるものはありますか?」と、街中にいる色んな人にインタビューしていた) その中のある女性の回答 「はい。元彼に借りてたギターを返せないままでいます…」 スタッフ「それを持ち主に返しに行きませんか?」 女性「はい」 (スタッフと女性は、ギターを返すために女性の元彼が住んでいる名古屋に向かう) (東京駅野近くまで来た時に)  女性「スタッフさん。新幹線に乗る前にコンビニ寄っても良いですか」 (女性がスタッフに許可を得て、お酒を買ってきて飲む) 女性「あ~!ドキドキする…」 (女性はかなり緊張した様子で、名古屋に向かった) (これまでの場面を見て)  友人「この女性ってギターを返したいと言ってるけど、本当はまだ元彼のことが好きで彼に会いたいのかな?」 ↑テレビ見てる途中に、相手からこんな風に話しかけられるとうっとうしいですか? (2)(コナンの映画を見ていた時) 友人A「あがさ博士は色んなもの発明してるけど、あれだけの物を発明してたら億万長者になって有名になってるよね」 友人B「あんた35でしょ。そういうものは漫画と割り切って見るものでしょ」 友人Bの話してるとおりですよね…?

noname#200845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

友人とテレビを見る、映画を見る、ときは 話題の共有をすることもふくめて一緒に見るわけですから 感想をいうとかって普通ありです。 自分ひとりでテレビや映画の世界にひたりたいなら 一人で見るべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Aの発言は普通にあり何ですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• berntakii
回答No.2

(1)番組を見て出てきた自然なコメントで、特にうっとうしいとは思いません。 (2)「お金に興味ないんだろう」とかそういうAの話に乗っかったコメントをして欲しいですね。 友人Bの気持ちもわからんでもないですが、つまらない言い方です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Aの発言には不快にならないんですね。 (2)はBがもう少し乗った方がいいんですか。参考になりました。