• 締切済み

何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part3

何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part3 この質問は、前回や前々回の質問と異なり、ルールを増やしてみましょう(^^) 現在を4月とします。 貴方は大学1回生です。 学生なので4年間という限られた時間しかありません。 現在手元には20万円があります。 それ以上の資金は自らがバイトをして稼がなければなりません。 また、卒業後に何かの職に就くことがゴールとします。 このルールなら、貴方はどのような人生設計をしますか?

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

とにかく4年学士で出る。だしてもらえない学部なら修士をとって出る。 その間に、稼いでくれる人生のパートナーを探す。 資金潤沢なお父様にところに永久就職で、やりたいことをやって、 妻や子供たちと一緒に死ぬまで楽しく暮らす。 ってのはどうでしょうか。 私は家とか車に騙され、苗字を変えるなんてことだけはいや、 自分で切り開いていきたいというのが、人生目標でしたね。 でも、生んでくれた親の意見も参考にしなよ。 私は、そういう期待はしてないし、なんとか勝手にやればというほうですが。 大学は親から出してもらった(月1000円ですが)だけに、 それぐらいのことは生んだ責任と思ってまうけどね。

回答No.1

ブイブイいわす 我々世代はワンレン・ボディコンですね

関連するQ&A

  • 何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2

    何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2 この質問は、前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8798316.html)とはルールを変えます(^^) 法を犯しても良いこととします。 つまり、ルールは何もないということです(^^) 自由な発想でお答えください(*^^*)

  • アパレル(洋服販売)会社のパートの面接

    今年高校を卒業したばかりで、他県で就職するための 資金をバイト叉はパートで貯めようと、 今度、洋服を販売している会社のパートの面接に行こうか 考えています。 つい最近まではコンビニのアルバイトをしようと思って いました。 でも、アパレル関係の仕事に私自身すごく興味がり、 場所的にもすごく通いやすい所にあるので、 今そちらに気持ちがいっているのですが、 パートからいずれは正社員にもなれるような会社らしく、 志願理由に「接客の仕事は、将来どのような職についても 役立つと思いますし~」と入れたとすると、 ずっとこの会社で働く意思はないのか…と 落とされそうで悩んでいます。 このような志願理由は避けた方がいいのでしょうか。

  • 事務職のパートについて。

    こんにちは、長文になります。質問をさせてください。 現在、30代の子供のいない主婦です。 高校卒業後、長い間通信制の大学に在籍してたのもあったのですが大学卒業までアルバイトと派遣の仕事をしてました。 卒業後は結婚して主婦になりパートをしながら兼業主婦をしています。 昨今、景気低迷もあり、仕事についても半年ぐらいで首を言い渡されたり、事業所が閉鎖されたりして仕事を続けられる環境が続かなくて年齢的なこともあるのかもしれませんが求人誌でパートの仕事応募しても面接まで行っては不採用の結果ばかり受けてため息ばかりついています。 正直、20代の時に就職できる環境ではなかったのでずっと非正規雇用で長く働いていたのと資格が車の免許しか持っておらず履歴書に何も書けない状態なのもあると思います。 今、時間があるので将来のことについていろいろ考えるのですがいろいろ選択肢がありすぎて何をしたらよいのかわからず途方に暮れています。 主婦なので家庭と両立したいというのもあり遠方とか長時間フルタイムで働けない状態です。近所で平日の空いている時間帯、パートタイムで働きたいと思うのですがそのような条件で働ける職場に巡り合えません。 平日の主婦のパートに仕事を絞ると事務職が相性が良いのかもしれませんが今まで事務職で働いたことがなく経験もスキルもないのでまずは仕事に就くためには何をしたらよいのかよくわからない状態です。 ネットで一応調べたのですが事務職に就職したいならMOUSと秘書検定ぐらいは勉強して習得したほうが履歴書にも書けるしよいのかなとは思いました。 接客も考えたのですが年齢的なことや体力の関係で無理なので接客は考えていません。 パートの事務職に必要なスキルとかに詳しい方にご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 介護職 パート

    こんにちは。私は今年の春に観光の専門学校卒業して現在無職の者です。私は今、介護職中心に就活中なのですが今まで、アルバイトをしたことがないのでパート職員として働いて社会経験を積もうと思ったのですが、20代でデイサービス施設をパートで受けるのはやはり偏見を持たれてしまうでしょうか?介護現場で働いてらっしゃる方の回答お願いします。

  • 改正パート労働法

    私は現在嘱託社員として働いてます。 仕事内容は正職とかわりません。 職場から、これからは正職になるかも?みたいな事をいわれました。 こう言われたのは、改正パート労働法で4月からかわるからでしょうか? もしそうであれば、何か変わることはあるのでしょうか?? 簡単な質問ですいません。よかったら教えてください。お願いします。

  • 子供が幼稚園。パート?就職?ー子育てママにお尋ねします

    幼稚園年少の子供が一人いる29歳の主婦です。 現在パートで働いていますが、3月いっぱいで契約が終わるので、次にどうするかとても迷っています。 契約更新の打診を受けたのですが、二人目を…と思っていたのでお断りしてしまいました。(その後検査で二人目は望めないと分かったのですが(泣) そうなると改めて自分の人生として考えたときに、このままパートという態勢で働き続けるべきか、就職をするべきか…というか、きちんと就職したいけれど出来るだろうか…という不安が大きくなり、皆さんのご意見を聞いてみようと思いました。 大学を卒業後すぐに結婚したので、きちんと就職したことがなく、バイト・パートの経験だけです。資格は「普通免許」、「マイクロソフトオフィスマスター」、「図書館司書になるための資格」の3つだけ。 年齢、職歴がない、子供がいる等々、就職がかなり厳しいことはかなり覚悟していますが、就職したほうがよいような気がしてなりません。将来的には年金なども気になります。 不器用な性格なのでせめて事務職くらいしかできないかもしれません。専業主婦が似合いだと思うのですが、経済的にちょっとでも私が収入を得る必要があります。 主人の仕事が特殊なので、子育てについてのヘルプは頼めません。そのかわり、隣に私の祖母が住んでおり喜んで子守をしてくれたりしますが、高齢なので毎日…というのは頼みづらいです。 ワーキングマザーの方、子育てと仕事の両立という面で、パート、正社員のよかったこと、悪かったことを いろいろ教えてください。

  • ヤマト運輸のバイトからパートの切り替えについて。

    年末の短期バイトとしてヤマト運輸の受付事務を担当してきました。以前もこちらでバイトから パートになる時のことについて質問をさせて頂きました。ヤマトのバイトは期限が2ヵ月と決まっており、現在は16日パートに切り替えるため仕事はしていません。本日、支店長にパートになると何が変わるのか質問をさせて頂いたところ、パートは3ヵ月更新の5時間勤務。時給は900円。交通費は自宅から近いので支給はなし。社会保険は加入と言う説明を受けました。 ただ、私は今後は長く安心して勤務したい為、転職活動をしています。それは今後、母親を扶養しないといけないこと、妹の子供の大学進学の為私自身も協力しないといけないこと(妹は離婚をしています。)等が有ります。 また、次の仕事も決まっており、(週3日で時給910円。9:00~17:00で6ヵ月更新。事務職。交通費も支給です。)対して代わりませんが、こちらで仕事をしながら安心して働けるところを探して行こうと思っています。私の選択は間違っているのでしょうか?

  • 通信の短大に行きます。社員として働くかバイトやパートみたいなので働くか迷ってます。

    来月短大に願書出します。通信教育で保育士と幼稚園教諭2種を取ります。 卒業までには最低3年かかり、基本自宅学習で、中には面接授業と言い本学などに行き講義を受けたり、修了試験は日曜に行われ、保育と幼稚園それぞれ実習があります。 面接授業は3日間続けて行われたり、実習は確か1~2週間続けて行われます。面接授業は9時~18時辺りまであり、実習は基本8時~17時辺りです。 そこで質問です。私は今職探し中で社員として働く所を探すべきか、バイトやパートを探すべきか迷ってます。仕事と学校両立したいです。 ちなみに短大卒業までの学費は今まで貯めて来てたのであります。でも来月いっぱいで父が退職するので親にお金は出させたくないですし、私は車持ってるので何かと出費があります。 それと職探しは短大に合格して面接授業とかの日程が分かってからの方が良いですか?それとも今から職探しした方が良いですか?

  • バイト辞めたい…長文です

    初めまして。 私は今年の8月から飲食店のバイトをしています。 なかなか上手く仕事が出来ないこと、バイトの人が少なくパートの方や店長など年上の方が多くて上手く馴染めないことがあり、バイトを辞めたいとバイトを始めた頃から思っていました。しかしなかなか「辞めたい」と言う勇気が出ず、ずるずる今日にまで至っています。今のところは徐々に仕事も慣れてきて、土日だけのバイトなので「いきたなくない」と思うことはありますが、そんなに精神面では負担ではありあせん。 私は現在経営を学ぶ短大生1年生で、学生の期間はあと1年です。卒業後は事務職に勤めようと考えています。 私は高校のとき服飾系の学校に通っており、ファッションに興味があります。2年生になり、講義数も減って少し時間の余裕ができるので、ぜひその時間を服屋さんでのバイトにあてたい考えています。人生一回しかないし、時間に余裕のあるのは今だけなので、なんとなく飲食店のバイトをするよりは、服屋さんで働きたいと思うようになりました。 バイトを変えたいと言うのは印象があまりよくないかな。と思うので 「前回の簿記検定3級で落ちてしまいました。就職試験に間に合うように2月の検定では2級と3級併願したいと思っています。その勉強に力を入れたいのでバイトを1月いっぱいでやめたいのですが…」 と言おうと思っています。←これは本当に受けます でも、なかなか言い出せません…嫌な雰囲気で辞めたくないと思ってしまいます。 こんな行動力のない自分が嫌になってしまいます。 辞める理由はこれで良いかと言い出すタイミングなどアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • パートとバイトの違いについて

    ログの検索もしましたが よくわからなかったので、質問させてください。 現在、私はバイトで仕事をしています。 実は 年末の繁忙期にも 同じところで働いていました。 1月半ばに 電話にて「もう一度、来て貰えないか」と言われ、 2月初めから行っております。 が、規定により、バイトの雇用は 二ヶ月以上はできないと言うことで、 「実は 1月も来て欲しかったが それができなかったので 2月からということにしてもらった」と言われました。 つまり、新しく入ったバイト扱いなので、また 契約書に記入し、 通帳や、保険証なども持参しました。 当初は 2~3月の二ヶ月の予定でした。 しかし、先日、4月からパートになってもらえないかと言われました。 理由は やはり、バイトだと連続雇用が出来ないからだそうです。 私にとっては ありがたいお話ではあるのですが、 仕事の内容が 自分の性格にあっていないのではと思う部分もあり、 また、まさか、こういう展開になるとは思わず、 他の仕事がないか、聞いたりしていたこともあり、迷っています。 パートとバイトの違いって、なんなのでしょうか。 もし、パートになったとしても 働ける時間は 今と変わらず、 せいぜい週に30時間以内です。 パートになるメリットというものが あるのかどうか知りたいのです。 もちろん、連続して使ってもらえるのは 最大のメリットですが。 事業者に直接聞けるといいのですが、 大変忙しい人で、また 事務所には たえずお客さんの出入りがあり、 そのうえ、他のバイトさんが同じ話をもらっているかどうか わからないので 聞きづらいのです。 なにか わかる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。