• ベストアンサー

カラダアルファの効果や口コミはどうなのでしょうか?

今セノビックを子供に飲ませていて、このようなサイトを発見しました。。。 カラダアルファとセノビックはどう違うのか? http://www.baglongchampoutlet.com/hikaku/entry1.html いかにもカラダアルファの事が良いように書かれていますが、はたしてどうなのでしょうか? 私にはセノビックをダメ出ししながらカラダアルファを購入させようとしている悪意を感じるのです。 こういう事を平気でしているカラダアルファの販売会社の神経を疑ってしまうので、商品自体に良い説明や口コミが並べられていますが、正直、信用できません。 本当に良いなら話は別ですが。 他にもカラダアルファで検索するとやたらとカラダアルファをオススメしている口コミサイトのようなものが出てきます。 このようなサイトはカラダアルファの販売会社が自作でカラダアルファをオススメするサイトを作って自演しているのでしょうか? それでしたら詐欺みたいなものですよね。。。 それとも実際に使っている人がオススメしている口コミサイトのようなものなのでしょうか? 長くなりましたが、詳しい方教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが指摘の通りだと思いました。 カラダアルファを販売している会社に悪意を感じました。 サイトも気になったので詳しく調べてみましたが 少なからずと言うか大部分自作があるような気がしました。 それよりも不審に思ったのですが カラダアルファは配合成分を賦形剤として誤魔化し隠しているように感じました。 配合されている成分にトランス脂肪酸を含むナタネ硬化油が含まれています。 トランス脂肪酸についてはURLを見て下さい。 ちょっと体に怖い話です。 また1粒が200mgで10粒で2000mgになります。 カラダアルファのそれぞれの配合成分を合計すると1983.5mgになります。 残りの16.5mgが賦形剤になりますが そんなに少しで粒状に固められるのか疑問に思いました。 嘘の表記なのではと疑ってしまうところもあります。 私ならカラダアルファは買いません。

参考URL:
http://matome.naver.jp/m/odai/2135882889384912001?page=1

関連するQ&A

  • 就活サイトの口コミについて

    会社の口コミについて。 退職した会社が、残業代をきちんと支払わない所で、労働基準監督署に相談してようやく出してもらえました。 就活サイトの口コミにこの事を書いてやろうと思うのですが、名誉毀損に当たりますか?

  • ネット通販の口コミ

    入社した会社でネット通販のお店をしています。 これまでネットで買い物はAmazonで本を探すくらいであまり使ったことがないので教えてください。 口コミを集めるために購入者にお願いするだけでなく社員にも口コミを書くように言われました。 ランキングをとると購入が増えるから特にセールの時は買わなくてもいいからと無料のメールアドレスで会員登録してたくさんカゴに入れます。 口コミは同じ人間とわからないように「購入者」として社員が書いてます。 これって詐欺ですか? お店は3サイトありますが、それをしているのは1つだけです。 他は社員が宣伝のように書くことをやめるようにいわれているのにそれをしているサイトは担当の人がそれを容認しているみたいです。 他の会社はだめだといっているのにそこだけ売り上げを伸ばすためならというのは変な気がします。 ネット通販の世界では当たり前のことなのでしょうか? もしいけないことだった場合それをしていた社員も問題になりますか?

  • 口コミで名誉毀損に!?

    退職した会社が、残業代をきちんと支払わない所で、労働基準監督署に相談してようやく出してもらえました。 就活サイトの口コミにこの事を書いてやろうと思うのですが、名誉毀損に当たりますか?

  • クチコミサイトは格会社に許可を取っている?

    ここの質問で、ブログに会社名を載せた上でサービスの悪さに批判をすると、違法ですか。というものがありました。 答えは、名誉棄損などで訴えられる場合があるとのことで、私も同意見です。 ですが、例えば2chのような掲示板サイトや、専門のクチコミサイトが多く見受けられると思います。 1、例えば2chのような掲示板の場合、恐らくいきなり訴えられる事はなく、消去依頼をしても対応が無かった場合訴えられると思います。 この認識は正しいでしょうか。 2、ブログで批判した場合も普通は消去依頼を無視すれば訴えられたりすると思うのですが、例えば2chのような掲示板と違って、消去依頼なしでいきなり訴えられることは起きるのでしょうか。 3、格それ専門のクチコミサイトというものがあると思います。クチコミであるので、批判が書き込まれる事も前提となってくるかと考えられます。そういったサイトの運営者は、サイトを作る前にクチコミされるであろう会社に許可を得る、又は通知をしたりしているものなのでしょう。 回答お願いします。

  • <転職先の口コミについて>

    離職してからの転職活動の中、やっと1社内定をもらいました。 希望の事務職で、給与面も希望を満たしています。 参考までに、内定先の企業の口コミサイトを見ました。 事務職で就業している方は少ないようだったので営業種の方の口コミしかありませんでしたが、 どのサイトにも共通して、下記のような事が書かれていました。 ・経営陣や社長はワンマンで、癖のある人物 ・出世は役員次第、役員・上司に気に入られないと続けられない ・離職率が高い。長く働いているのは役員のみで短期離職する 口コミサイトは、退職している不満があった方々が主に書き込んでる事は理解していますが 複数のサイトにネガティブな意見が多く、 「社長や経営陣に若い人が振り回されているんだろうな」という事が予想されます。 面接官の方の雰囲気・対応は良くも悪くもなく至って普通でした。 やっと希望通りの条件で得た内定ですが、 長く定着できるような雰囲気の悪くない会社で働きたい…というのが本音なので 承諾するかかなり迷っています。 (もし口コミを見なければ迷わず入社してたかと思いますが…) また、営業職の方の意見なので事務職だとまた印象が変わる可能性もあるのかなとも思います。 聞きたい事 ・もしあなただったらこの会社に入社しますか?完全に納得いくまで転職活動を続けますか? ・社員の方との面談を設けてもらう予定ですが雰囲気を掴むために聞いておくべき事はあるでしょうか。 参考までに、宜しくお願い致します。

  • クチコミサイトへの酷評について

    例えば知り合いのお店が、ある口コミサイトにおいて酷評をされている場合、お店側はその書き込みをした当人、およびその書き込みを掲載している口コミサイトの両方を刑法、あるいは民法において訴える事が出来るのでしょうか? 概要として、 (1)口コミサイトへの店の情報掲載はお店が許可したものでは無く、iタウンページと連動して店名と住所だけが掲載される (2)口コミサイトに会員登録したユーザが酷評している (3)酷評の内容は事実であるかは確認出来ない (4)サイトの運営会社に酷評を消して欲しいと依頼した所、問題の書き込みは一応連絡より数分で削除してくれている(必要あれば店情報も削除可能で、会員ユーザの個人情報も法的機関からの命令があれば提示可能との事。運営母体の管理自体は思いのほか整っている様子) (5)書き込みをしたユーザ自身は会員より抹消されていない こういった感じです。もし訴訟を起こせる場合のお店の動きや必要な事象、訴訟後のお店の信用面など、色々とご教授宜しくお願いします。

  • 就活サイトの口コミで名誉毀損になる!?

    以前勤めていた会社が給料を誤魔化していたので、労働基準監督署に相談して請求してもらいました。 もう退職しているので、就活サイトの口コミにその事を書いてやろうと思っています。 これは名誉毀損罪にあたりますか? もちろん行政を通しているので、給与未払いは公的な事実です。

  • ウコンは体に吸収されないそうです。ハウス食品の子会

    ウコンは体に吸収されないそうです。ハウス食品の子会社のハウスウェルネスフーズが販売しているウコンの力は詐欺では? ハウス食品が詐欺食品を販売する理由って何ですか?詐欺食品を売って、会社のブランドを傷付けてまで売る理由が分からないんですが。1つの詐欺商品で、全ての商品が詐欺商品に見える。なぜそんな馬鹿げた商品を売り続けているのか分からない。 シャープもパナソニックもイオンやらプラズマやら詐欺商品を売って、世界的なブランド価値を一瞬で失いましたよね。ハウス食品も同じ道を歩もうとしていることが悲しい。

  • 通販クチコミサイト(主にベルメゾン)を探しています。

    こんにちは。 最近インテリア関係のものを購入したのがきっかけで、ベルメゾンを利用するようになりました。 下着にもチャレンジしましたが、安い割にはなかなかよかったので満足しています。 でも、前に一度だけカーディガンを買ったのですが、数回着用しただけでくたびれてしまいました。それ以来衣服関係は躊躇してしまってます。 やはり写真だけではわかりづらいですよね。。。 そこで、ベルメゾン(千趣会)商品の口コミサイトを探しています。 フェリッシモは頒布形式という性質上、検索をかけてもたくさんヒットするのですが、 ベルメゾンも同じくらい人気があるはずなのに、全く見つかりません。 そういったサイトをご存知の方、またベルメゾンを利用された事のある方(買ってよかったもの、悪かったものetc)、 もしくはオススメの通販サイトなど、何でもいいのでアドバイス等よろしくお願いします。

  • 企業の口コミを削除

    現在、ある企業の役員になりまして、その会社の建て直しに携わっております。 現在は将来の事を考え、より健全な企業へと発展するべく日々努力を行っております。その中で、広報を行っていくのもその業務の一つなのですが、「企業の評判」という形で匿名で投稿されている口コミがどうしても足を引っ張る存在になってしまいます。 過去の反省点は肥やしにするために大変重要で貴重なものですが、心機一転建て直したい場合は、一度こういったネガティブな部分を排除し、新たな広報活動を有効的に行いたいのです。 そこで、ご存知の方に相談したいのですが、この様に、企業に関する評価や評判を元社員や現社員などが自由に投稿している"口コミ"というのは各サイトに依頼すれば削除して貰えるものなのでしょうか? もちろん、「やってみれば良いじゃない?」と言われる方もいらっしゃるでしょうし、それも正しいのですが、法的な知識を持って問い合わせるのとそうでないのとでは異なると思いまして、質問させて頂く次第です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう