• ベストアンサー

モンスターハンター4G G級にむけて

モンハン4gを引き継ぎなしで初めてやっとG級を受けれるところまできました。 現在の防具はレックスUシリーズで固めており食事いれて防御は460超えるくらいです。 G級はレベルが違うと思うのでこれを強化していくかあたらしく防具を作るか迷っています。 ギルドクエストなどはまだあまり触っていません。仕組みがあまりわかってないもので 上級ハンターの方々はここでレア装備やお守りをマラソンで集めていくそうなのですが その作業はまだはやいですよね? G級に向けてのオススメ防具ありましたら教えてください。 メイン武器はチャージアックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、G3緊急クリア済みです。 G1は、想像しているものよりは、案外、ダメージはそんなに痛くはないです。 防御が460もあるのであれば、G1緊急は十分抜けられると思います。 また、G級であっても防具をある程度鎧玉で強化していればG2終盤までは運用していけます。 G3以降からは、敵の攻撃も痛く、 防御力が必要になってきますので、G級から手に入る剛鎧球での強化完了を目標にしましょう。 G級のクエストの鉱物から取得できる鎧玉は「重鎧玉」「剛鎧玉」となります。 これで最終まで強化できているのと出来ていないのとではかなり被ダメージも違ってきます。 レア7装備で剛鎧玉までの強化を施した場合、、防御は500前後となります。 ちなみに、レア10の剛鎧玉までの強化の場合、防御は680~程度となります。 (これだけ防御力があっても、G3古龍種の大技を被弾すると一撃死も十分あります。) まずはレア8~9程度の装備をG2前後で作成し、最終的にレア9~10の装備を目指すイメージとなります。