• ベストアンサー

モンスターハンター4G G級にむけて

モンハン4gを引き継ぎなしで初めてやっとG級を受けれるところまできました。 現在の防具はレックスUシリーズで固めており食事いれて防御は460超えるくらいです。 G級はレベルが違うと思うのでこれを強化していくかあたらしく防具を作るか迷っています。 ギルドクエストなどはまだあまり触っていません。仕組みがあまりわかってないもので 上級ハンターの方々はここでレア装備やお守りをマラソンで集めていくそうなのですが その作業はまだはやいですよね? G級に向けてのオススメ防具ありましたら教えてください。 メイン武器はチャージアックスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方、G3緊急クリア済みです。 G1は、想像しているものよりは、案外、ダメージはそんなに痛くはないです。 防御が460もあるのであれば、G1緊急は十分抜けられると思います。 また、G級であっても防具をある程度鎧玉で強化していればG2終盤までは運用していけます。 G3以降からは、敵の攻撃も痛く、 防御力が必要になってきますので、G級から手に入る剛鎧球での強化完了を目標にしましょう。 G級のクエストの鉱物から取得できる鎧玉は「重鎧玉」「剛鎧玉」となります。 これで最終まで強化できているのと出来ていないのとではかなり被ダメージも違ってきます。 レア7装備で剛鎧玉までの強化を施した場合、、防御は500前後となります。 ちなみに、レア10の剛鎧玉までの強化の場合、防御は680~程度となります。 (これだけ防御力があっても、G3古龍種の大技を被弾すると一撃死も十分あります。) まずはレア8~9程度の装備をG2前後で作成し、最終的にレア9~10の装備を目指すイメージとなります。

関連するQ&A

  • モンスターハンター4Gについてです

    モンスターハンター4Gについてです モンハン4Gから始めたのでモンハンのことについては無知なのですが とりあえずG3のマジオスまでクリアして特別許可証を貰いました。 上級ハンターの方はギルドクエストで強い武器や防具を集めるそうなのですがそのギルドクエストのシステムがいまいちわからないです。 サイトなども調べたのですが・・ とりあえずG級探索でクエストを発生させればよいのでしょうか オススメのサイトか説明してくださる方いましたらお願いします。

  • モンスターハンター2G

    村クエアカムまで倒しました 集会所の上位クエスト レベル8の緊急クエストティガレックス二頭が倒せません 攻撃力高すぎます ちなみに 防具は オウビートSシリーズです 防御力は合計三百ちょいです ティガレックスにあう 防具があればおしえてください あとティガレックスをなんの武器で倒したらいいかおしえてください 倒しかたの攻略もしりたいです

  • モンスターハンター4 装備・武器について

    モンスターハンター4を今回初めてプレイしました 今までやっていた父の影響ではじめたのですが 父は装飾やスキルなど考えずに、ただ単に強化できる武器を 強化して強い武器や防具を身に着けて進んでいたようで…^^; 私は本格的にやりたいのですが 攻略サイトを見ても何をどう強化すればいいか どこから素材を集めていいかわかりません とりあえず進めることだけを考えて 父に手伝ってもらいながら (というか簡単な討伐ゲリョスとかドスジャギーとか 採取以外ほぼ父に進めてもらったのですが…) クエスト4のアイルたちを助けて仲間になるところまで 来たのですが自力で頑張っても ネルスキュラがどうしても倒せなくて(1回は父に倒してもらいました;;;) 困っています お聞きしたいことは 1 初心者向きの武器はなんだと思いますか? 2 武器の派生ってなんでしょうか? 3 部位破壊はどうやったらできますか? 4 装飾やスキルと防御力   どちらを優先させた方が良いのでしょうか? 今までは父が愛用していたスラッシュアックスで進めました 今の装備は ワイルドアックス  ゲリョスヘルム ケチャメイル ケチャアーム セルタスフォールド 何回か強化して防御が25 スキュラグリーヴ 闘士の護石です 強いハンターになりたいので なんでこんな装備なんだとか 装備や武器に関してのアドバイス、改善点を(辛口で全然かまいせん) お願いします。 ※誹謗中傷はやめてください Wi-Fi環境にはなっていません よろしくお願いします   

  • モンスターハンターっておかしくないですか?

    あれは、クエストをクリアするために自分の武器や防具をそろえるのではなく、 強い武器をつくるためにモンスターを倒しているようなものではないでしょうか? 昔やっていたのですが、 クエストをやっていくうちに、だんだんそんな気がしてきました。 ・・・そう・・・。 まるで人生を、暗中模索するように・・・。 一体君達は、なんのためにモンスターハンターをやっているのか。 村の平和を守るためではないのか! 自分の金、武器、防具、ランク、名誉のためなのか! そんな人生に、価値なんてないだろう? しかし、たしかに電源が切れたとき、自分のやってきたことが一瞬にして無意味になるかもしれない。 ・・・でもな、 俺達の先祖の化石が見つかっているように、 俺達が生きていた「証」は残すことができるんだよ! ・・・だから、一生に一度の人生を、君は歩んではみないか! さぁ、今すぐ、新たな人生の幕を開けよう! 乗り遅れるな! モンスターハンター3G!!

  • モンスターハンター2nd攻略

    今モンスターハンター2ndの村長クエストの最後の招待状がクリアできずに困っています。防具は主にレックスSシリーズです。武器はいつも白猿薙(ドドド)でいってるんですが、どうしても倒せません。良い倒し方を知っている人は教えてください。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問

    モンスターハンターポータブル 2nd G での装備についての質問です。 レア度が高くてかなり強い武器&防具を探しています。 G級以外の装備で教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 武器は双剣と太刀を探していていまして 防具の方は何でも構いませんが、レア度MAXの物のみでお願いします。 武器の双剣、太刀の方は、G級以外の物でかなり強い武器でお願いします。 この条件に合った、武器・防具をお知りの方は お手数をお掛け致しますが、返答の方宜しくお願いします。 武器と防具がシリーズ(キリン装備とか)になってる奴でも構いません。 日本語がおかしい所が多々あると思いますが。 ご協力の方、宜しくお願い申し上げます。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

  • モンスターハンター3rdに関する質問です。

    モンスターハンター3rdに関する質問です。 まだ3rdをやり始めたばかりで、まだハンターランク1のものなのですが、どんな装備を作ろうか迷っています。 使ってる武器は狩猟笛とスラッシュアックスです。 武器とか防具で序盤に作った方がいいもの、なかなか使えるものなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンター2G

    モンハン2Gの初心者です。 村長下位クエストのイャンクックが倒せません。 武器は双剣です。攻略法を教えてください。

  • モンスターハンターポータブル2G 装備のおすすめ

    私はモンスターハンターポータブル2Gをプレイしている者です。 モンスターハンターシリーズはこれが初めてです。 始めてからしばらく経ち、生産できる防具も増えてきたのですが、 正直、どの装備が初心者の私に合うのか分かりません; 今のところはイーオスシリーズでかためてますが、 そろそろ、もっと上の防具が欲しくなりました。 初心者におすすめの防具、というものはありますか? 参考に私の状況を。 ・先日、村クエストの★3をすべてクリアし、  ★4を受注できるようになりました。 ・メイン武器は太刀です。HRは1です。 ・いまの防御力は110程度です。 ・フルフル、ガノトトスを倒すのが苦手です。 ・モンスターの動きがうまく読めないため、  しょっちゅうダメージを受けてしまいます。 ・欲しいスキルは特に問いませんが、  千里眼か自動マーキングが付いたら良いかもしれません。 以上のことを参考に助言していただければ幸いです。 よろしくお願いします。