• ベストアンサー

コーヒーカップのメーカー

頂いた物なのですが、メーカーとかが分かりません・・・・ どなたか、ご存知な方、教えて頂けたらと思います。 写真を添付します よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.2

「Marriveil」と言う結婚式場の引き出物ではないでしょうか? もしそうだとしたら、メーカーは載ってないないかも知れません そこに聞いてみるしかありません 間違ってたらごめんなさい

lets141
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的にカップ底(裏)にある刻印は、社名やロゴを入れます。 なので書いてある「Marriveil」というのが社名(メーカー名)だと思います。

関連するQ&A

  • コーヒーカップのメーカーが知りたいです

    添付の写真のコーヒーカップに一目惚れしました。 外側は洋風ですが、内側は和柄みたいな感じです。 メーカー名等わかる方いらっしゃったら 教えてほしいです。 その旅館に聞けば早いですが、 そのことだけで電話するの恥ずかしいので笑 できたらここでわかる方がいればいいな、と思い、投稿させていただきました。

  • コーヒーメーカーのカップ

    毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。 今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。 今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。 今回は使用4年目です。 カップだけのの買い替えより、 新しいコーヒーメーカーを買ったほうが 安上がりだと思い、また購入を検討しています。 1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか? 2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

  • コーヒーメーカーで作ったコーヒー

    コーヒーメーカーで作ったコーヒーを先週の土曜日に飲みました。飲んだ後すっかり洗うのを忘れていてコーヒーメーカーのガラスの入れ物のコーヒーに丸いカビの様な物が浮遊していました。きれいに洗って、耐熱だからいいと思い熱湯を上からかけて、食洗機の熱湯コースで洗っていますがもうカビはいないでしょうか?キッチンハイターとかにつけた方がいいんでしょうか?

  • 謎のコーヒー・メイカー 正体が知りたいです

    添付した写真にもありますが、我が家でつかっているコーヒーメーカーについて教えてください。 これは父が1960年代にアメリカで買い求めて以来、ずっと使っているコーヒー・メイカーなのですが、予備を買おうと思ったら、正体が謎なことが判明しました。 挽いたコーヒーを、写真中央のドリッパー(フィルター)にいれ、それを写真左のタンク上部にはめます。その上に写真右のタンクをはめます。ちょうど茶筒のような形になります。 右のタンクのそこには小さな穴がいくつもあり(針穴くらい)、そこに熱湯を注ぎ込みます。すると、下にはまっているフィルターのコーヒーに満遍なくお湯が染み、コーヒーがいちばん下のタンクにたまる、という仕掛けです。 保温に難がありますが、火にかけられるのであたためられます。フィルターなどがいらないので、重宝しています。 父の話ではポピュラーな物だったそうで、当時アメリカで知り合いが、火にかけたまま空だき状態になり、アルミなので燃えて溶けた、と言っていました。 底面にCOMETと社名があり。Made in USA aluminium とだけあります。 こわれるような代物ではないのですが、予備が欲しいと思っています。正体がお分かりの方、どうかよろしくお教えください。

  • 1人分のコーヒーメーカーってありますか?

    1人分のコーヒーが入れられるコーヒーメーカーって、 ご存じの方がいましたら、購入したいと思っているので、 メーカーや、商品の出ているアドレスとか教えてくれませんか? 4~5人分の物ならどこでもあるのですが、普段コーヒーを入れるには、 量が多くて困っています。 よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカー

    これまで、溶ける粉のインスタントコーヒーしか飲んできませんでしたが、最近、濾して飲むコーヒーメーカーが欲しいな、と思うようになりました。 出来るだけ最新で、シンプルで使い勝手の良いものを探しています。 価格は出来れば1万円以下が希望ですが、1万円を超えても「是非!」と思われるような物も教えて下さい。 コーヒーメーカーだったら絶対メーカーはこの会社とか、必ずしも特定の商品でなくても結構です。 豆を引くのは面倒なので、豆を引く機能は付いていない方が良いです。 お勧めの商品はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • コーヒーメーカーで。

    コーヒーメーカーでタイマー付きのものって あるんでしょうか? 朝6時30分にセットしておいたらぴぴぴー♪ とその時間にコーヒーが淹れてある…みたいな。 使っている方 ご存知の方いますか?

  • ギターのメーカー/ブランドについて

    添付した写真のギターのメーカ名/ブランド名を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? 何卒よろしくお願い致します。

  • コーヒーメーカー

    父親の誕生日プレゼントにコーヒーメーカーを買おうと思っています。 今、使っているものはジャスコで買った2000円ぐらいの物です。 ぼろぼろなので、誕生日にいいかも!と思って新しく探しています。 しかしコーヒーメーカーはどういったものがいいか分からず悩んでいます。 1万円以内でお勧めのコーヒーメーカーがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • カップを探しています

    お世話になっている方から、デザートを頂きました。 そのカップを洗っている際に割ってしまいました。 購入出来る物であれば、現品を添えて謝りたいと思いますが、 何処の製品か分かりません。 ご存じの方、情報下さい。 写真を添付します。 ・陶器の蓋付きカップ ・蓋は薄い黄色 ・底にマーク有 (和未 nagomi saikobati001 PAT.P と読めます)

専門家に質問してみよう