• ベストアンサー

MPEGファイルが見れません

teramの回答

  • ベストアンサー
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.6

多分MPEG2のファイルだと思います。 そうだとすると、メディアプレーヤー単独ではみることできません。WinDVDとか、パワーDVDとかの再生ソフト、インストールされてる必要あります。なんでもかまいません、編集ソフトでも。要するに、わかりやすい言葉でいうとDVDが見れるソフトが搭載されてればOKです。 雑誌(パソコン関係)なんかに、体験版ついているので、それで試されたらいかがでしょうか?DOS/V POWER REPORTとか、、。

yusuke_k
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか希望が出てきました。今月中にDVDつきのパソコンに買い換えようかと思っているので、その時まで待ってやってみます。また結果を報告にきます。

関連するQ&A

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでMPEGが再生できない

    下記のようなエラーが出てしまいます。 環境は98SEでIE5を使用しています。再生できる方法を教えてください。ちなみにXPの別のPCでは同じファイルが再生できました。 適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000 ほとんどのストリーム メディアの再生には、圧縮されたデータの圧縮解除が必要です。情報を圧縮解除するファイルはコーデック (codec) と呼ばれます。コーデックがコンピュータにない場合は、Windows Media Player によってダウンロードとインストールが試みられます。 このエラーは、必要なコーデックがダウンロードされなかったことを示しています。これは、適切なブラウザを使用していないか、使用ブラウザのインターネット セキュリティの設定が高すぎてコーデックのダウンロードが許可されなかったことなどが原因です。コンピュータに、Internet Explorer Version 4.0 以降がインストールされているかどうかを確認してください。

  • wmvファイルが再生できません

    ダウンロードした動画なのですが、ウィンドウズメディアプレーヤー11で再生できるもとできないものがあります。 できないものは、下記のエラーメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 ダウンロードは正常にされているように見えるのですが、再生できない動画すべてが、「データ速度:0kbps」となっています。 動画のサムネイルは表示されているのですが、再生しようとすると、エラーメッセージが表示され再生できません。 皆同じwmvファイルなのに、何故再生できるものとできないものがあるのかわからず、どうか対処方法を教えてください。 コンピューターOSの種類、周波数、メモリ容量 ・・・Vista、2.00GHz、3.00GB ブラウザの種類 ・・・インターネットエクスプローラー プレイヤーの種類 ・・・ウィンドウズメディアプレーヤー11 インターネット回線の種類・・・光ファイバー

  • mpgファイルが見れない

    mpgファイルが、エラーで開けません。 エラーの詳細はコーデックのダウンロードエラーとWindows media player の下に表示された後、クラスは登録されていませんと表示されます。 開けないのはこのファイルだけで、ほかのファイルは開けます。 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ムービーメーカーでの.aviファイル取り込みが出来ずに困っています

    こんにちは。ムービーメーカーで.aviファイルが取り込めずに困っています。 ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル …を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでくださいと出てしまいます。 コーデックはffdshowをインストールしました。メディアプレイヤーでは再生は出来るようになったのに何故でしょうか?

  • MPGが再生されない

    友人からもらったキャプチャー画像のMPGファイルがWindows Media Player で再生できなくて困ってます。 通常は普通に再生されるのですが、今回は”適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません”という表示がでて再生できません。 ”Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000 ”この様な表示もされているのですが、私にはさっぱり。 同じ様式でCD-R22枚ももらってしまったので、なんとかみたいです。 誰か助けてください。

  • AVIファイルの画像の再生について

    AVIファイルをメディアプレイヤーで再生しようと思ったのですが、音声はちゃんと出るのですが映像が出ないので困っています。codecが足りないのだとは思うのですが、再生を始めるときに下のほうにcodecのダウンロードエラーと出てしまいます。  どなたかわかる方いらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 ちなみにOSはウインドウズXPです、よろしくおねがいします!

  • aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

    DivXというコーデックをインストールし、aviファイルが再生できる状態にしました。 Windows Media Playerでは問題なく再生できます。 しかし、Windowsムービーメーカーで読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、○○○(ビデオ名)を読み込むことができません。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 必要なコーデックはインストールされています。 Windows Media Playerで再生できるのに、Windows ムービーメーカーでは再生できません。 どうすればWindows ムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか?

  • Vista Home Premium64BitでのDivxファイル再生

    DivxのHPから無料ダウンロードで取得してきたDivxコーデック(V6.5)だとウィンドウズメディアプレーヤーではDivxファイルを再生できるのですが、ウィンドウズメディアセンターでは「このコンテンツを開く為に必要な1つ以上のコーデックが見つかりませんでした。」と言うエラーメッセージの為、Divxが再生できなくなっています。 使っているOSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUM64BITです。 インストール時にはこのバージョンのウィンドウズには非対応とのメッセージが出ており、現在、対応を急いでいるとの事なのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーで再生できて何故、メディアセンターで再生できないのかがよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • MediaPlayer7のcodecのインストールについて

    とあるサイトでmpgファイルをDLして、 MediaPlayerで再生してみたところ、codecサーバーに接続し始めました。 そのまま待っていると、「ErrorCode=0x80040200」と表示され、詳細を見てみると、 「セキュリティレベルの設定が高いか、IEのバージョンが古い」とのことでした。 とりあえず、セキュリティレベルを「低」にして再度再生してみましたが、 やはりエラーが出てサーバーへの接続が終わってしまいます。 知人のアドバイスで、マイクロソフトのサイトへ行き、 コーデックのダウンロードを試みましたが、どこからDLできるのかもわからずじまいでした。 codecそのものについてもあまりよく分かっていないのですが、 どうか良い解決策を教えてください。 IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。 どうかよろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルのダウンロード

    サイトからwindows media player のファイルをダウンロードしたのですが、なぜか見ることができません。以下のようなエラー表示が出てきます。 C00D1199: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 Windows Media Player が、そのファイルの種類をサポートしていません。Windows Media Player でサポートされているファイルの種類のリストについては、「サポートされるファイルの種類」を参照してください。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、このファイルは Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使って圧縮されています。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、Windows Media Player がサポートしていない方法でファイルを再生しようとしました。たとえば、DVD から .vob 拡張子を持つ DVD ファイルを [Windows Media Player] アイコンにドラッグした場合や、[ファイル] メニューの [開く] をクリックして .vob ファイルを開こうとした場合などです。 マルチパートで構成されるファイルの 1 つのパートを再生しようとしました。ニュースリーダーなどのプログラムを使ってファイルを結合してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 このような場合ダウンロードしたファイルは見ることができないのですか?見る方法があれば教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。