• ベストアンサー

ポケモン 個体値

ポケモンXYで個体値ジャッジで防御のがいいといわれました スパトレで努力値を振ろうと思ったらその防御がいいと言われたポケモンの長所が素早さと特攻でした この場合どう努力値を振ればいいんですか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちなみにそのポケモンは何ですか? 具体的に書いていただけると、アドバイスしやすいのですが…。 まぁ、とりあえず続けますね。 ジャッジさんに言われたのは「防御が最高の力を持っている」でしょうか。 それでしたら、防御のみ個体値31(=V)のポケモンになりますね。 種族値が特攻・素早さに特徴のあるポケモンでしたら、 そこにVが付くまで厳選を粘った方が良いと思います。 もしくはそのポケモンに持たせたい役割に必要な箇所です。 XYからは、あかいいとによって簡単に5Vが作れますから、 比較的短時間でできると思います。 あと、種族値や個体値で努力値を振る箇所が決まるわけではありません。 自分が作りたいポケモンをイメージして考えて下さい。 簡単なところで言えば、高速アタッカーなら素早さと攻撃もしくは特攻に極振り、 鈍足アタッカーならHPと攻撃もしくは特攻に極振りです。 耐久型なら、HP・防御・特防で調整したり。 こちらを参考にされると分かりやすいと思います。 http://koro-pokemon.com/p_doryokuchi-joukyu.shtml

bsajtk
質問者

補足

回答ありがとうございます リザードンYです

関連するQ&A

  • ポケモン スパトレ

    ポケモンXYでスパトレで防御値を上げるのは無駄だと聞いたんですが 本当ですか? 詳しく教えてください

  • ポケモンの個体値に腹立ちます

    個体値について エレキブルを育てているのですが、個体値が悪いです。 個体値の調べ方が分からなかったので性格と個性だけで判断してました。 しかし、さっき個体値が調べられるサイトを発見したので調べてみたらこんな感じでした。()は能力値です。 エレキブル Lv17,まじめ HP:2~7(53) 攻撃:13(59) 防御:2~7(28) 特攻:5~9(38) 特防:7~12(35) すば:6~11(49) エレキブースターはもうないし、努力値最高にしてから気付いたので、やり直すのめんどくさいです。 もうこのまま育てちゃおうと思うのですが、どうでしょうか? 個体値ってそんなに影響するもんですか?(実際のダメージとかに)

  • ポケモンで種族値・個体値・努力値を把握して皆ポケモンを強く育ててますが

    ポケモンで種族値・個体値・努力値を把握して皆ポケモンを強く育ててますが、 ネットを見てもさっぱりです。育てたい一匹としてシャンデラがいるんですが、特攻を最強にしたい場合どうしたらいいですか?

  • ポケモンXY厳選

    閲覧有難うございます。 ポケモンXYで初めて厳選というのを知りました。 いろんなサイトを見ておおまかな知識は分かりましたが難しくて中々思うようにいきません。 クチートというポケモンを地道に孵化させて、先日6vなのかな?と感じられる子をてに入れました。 スパトレで鍛えて頑張ってみたつもりなのですが、知人より「全然厳選できてないじゃんw」と言われどこを改善できるか聞いても答えてもらえません。 現在ネットワーク環境なく来年以降に繋ぐ予定ではありますが、繋いだら対戦など考えてますので詳しい方がおりましたらご助力頂きたいです。 クチート♂(lv40) なまいきな性格、イタズラ好き こうげき110 ぼうぎょ110 とくこう61 とくぼう67 すばやさ51 特技いかく ジャッジメントの結果 「このポケモンはすばらしい能力をもっている。そんなふうにジャッジできますね。 ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか。 それと攻撃もいい感じですね。 なるほど防御もいい感じですね。 特攻も負けず劣らずいい感じですね。 特防も同じようにいい感じですね。 あと、すばやさもいい感じですね。 最高の力を持っている、そんなふうにジャッジできました!」 1、いいと言われた能力=vと思って6vかな?と思ってたのですが違うのでしょうか? 2、このクチートの改善点がありましたら教えて頂きたいです。 (ちなみにスパトレで攻撃、防御をMaxにしてます) 3、まだ何の技を教えるべきか分からなくて考えてるのですが、オススメの技や特技がありましたらアドバイスお願い致します。 いまのところ孵化技?は持ってません。 長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • ポケモンブラック エンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか

    ポケモンブラック エンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか?   性格は、さみしがりで、個体値はHP: 31,攻撃: 31,防御: 09,特攻: 09,すばやさ: 28 です。 このエンブオーはどこに努力値を振ったらよろしいでしょうか?

  • ポケモンの個体値について

    ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか それと攻撃もいい感じですね なるほど防御もいい感じですね 特攻も負けず劣らずいい感じですね 特防も同じようにいい感じですね 最高の力を持っている そんなふんにジャッジできました これって5Vってことですか?

  • 【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、

    【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、 個体値が、 HP: 31 攻撃: 27~29 防御: 20~23 特攻: 31 特防: 31 すば: 31  です。 性格うっかりや 固定 妥協しようかまたまた悩んでます 妥協してもいいと思いますか?それとも消して粘りますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ポケモン-個体値、努力値

    ポケモンの努力値、個体値についてよくわからないので質問です。 箇条書きで失礼します 1色違いポケモンは全部個体値が低く強くならないというのは本当? 2努力値を調べる方法は無いのか 3きのみを使って努力値をリセットして0から努力値稼ぎ、というのはできるか 4孵化させたばかりのポケモンの個体値をふしぎなアメを使って調べる方法があるが、それだと努力値がもらえなくて弱いのでは? 5孵化したばかりのポケモンをwi-fi対戦で100にしただけでも個体値はわかる? 沢山ありますが宜しくお願いします!

  • ポケモンの個体値について

    ポケモンの個体値について こんにちは、いつもお世話になります。 ゲームのポケモンにおける個体値について質問させてください。 今まで隠し数値は特に気にすることなくプレイしていたのですが、マニアの友人の話を聞いて少し興味を持ちました。 そこで色々なサイトさんの個体値計算機を利用してみたのですが、結果の数値が出るステータスと出ないステータスがあります。 努力値を入力していないのが原因かと思うのですが、特に記録をつけないでプレイしていたため、努力値が分からない状態です。 個体値というのは努力値を把握していないと出せないのでしょうか? また、努力値を知る方法、努力値抜きで個体値を算出する方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンの個体値

    個体値の計算をしてくれるサイトでやっていますがやり方が分からないです。 レベルやHRなどはポケモンの個体値に載ってある数字を押してはいいけど多分 努力値はサイトを調べたけどどの数字を書いたらいいか… 個体値を知っておきないとポケモン交換出来ないですね… 6Vは普通より強いということは合っているかな? ポケモンは赤緑版から始めました。 なぜ6Vを育ちたいという理由はバトルで勝ちたいからです。ダメ?