• ベストアンサー

足立区綾瀬から目白

足立区の綾瀬にいます。ここから目白まで週平均2.5回ほど行くとして安上がりな方法を教えてください。回数券か 乗り換え割引でパスモがいいのか?周遊券のようなものがあるのか? あるいは西日暮里まで定期を買うか(定期があれば北千住や町屋で降りることもできるので便利は便利) (西日暮里経由山手線です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

◆綾瀬~目白(西日暮里乗り換え)ですと、 ・連絡きっぷ:340円(乗継割引) ・ICカード:330円(乗継割引) 一方、乗継割引を適用しない場合、 ・メトロ200円+JR170円ですから、回数券1枚あたり:約336円 したがって、普通にICカード乗車するのがおトクです。 ◆一方、JRだけで、綾瀬~目白(北千住、日暮里乗換)とすると、 ・きっぷ:310円 ・ICカード乗車:302円 ・回数券(1枚あたり):約282円 ご面倒でもJRだけにしたほうが安くはなります。 週に平均2.5往復程度ですと、定期券では元が取れないです。

shizumo
質問者

お礼

ありがとうございます JRで北千住乗り換えはめんどうだし。。。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

1日に一回往復するくらいなら回数券がいいです。東京メトロは1日乗車券というものもありますが、目白(駅)はJRなので、どこかの駅でJRに乗り換えなければなりません。ルートなどはご自分で選択してください。 http://www.jreast.co.jp/ http://www.jorudan.co.jp/