• ベストアンサー

韓国語の検定試験について!

konnyの回答

• konny
回答No.1

まったくの独学ですか?近くに韓国語を教えているところがあるけど条件が合わなくて通っていない、とかなら、そこで聞いてみるのもいいのでは?私も興味がありつつ、近くには英語・フランス語・ドイツ語しか教えてくれるところがないので、もしかして近くに韓国語を教えてくれるところがないから独学なんでしょうか???補足要求というか逆質問ですみません。

pista55
質問者

補足

ご指摘の件ですが、時間や金銭的な問題から、 会話教室のようなところに通わず、自分で勉強してみようと思っております。NHKのテレビ講座も利用したいと考えてます。 また以前より、知り合いの韓国人とEメールのやりとりをしています(日本語でですが)。 今度その知り合いに韓国語で手紙を書こうと思ってます。ただ手紙を添削してもらえれば、文法は上達すると思うのですが、パッチムなど私の苦手な発音のほうがおろそかになってしまうのでは、と心配しております。 電話で話せればいいのですが、通話料のことを考えるとなかなかむずかしいものがあります。 やはり言語を習得するには、実際に声にださないとなかなか上達しませんよね?  なにか、いい方法があればアドバイスお願いします! また、どこかで韓国の方と文化交流などの活動をしているところをご存知でしたら、そちらのほう情報も教えていただけないでしょうか?  いろいろとおききして申し訳ございませんがよろしくおねがいします。