• ベストアンサー

会社経営者の方へ

会経営者の方に質問です。 価格競争はどのマーケットでも 起こると思いますが、 価格競争が起こると、 何が嫌になりますか? 何が大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

まがりなりにも株式会社の経営者です。経営者の心配事にはお金の工面がまっ先に来ます。価格競争が激しくなって経営が苦しくなると、資金繰りが大変になります。  経営者の最大の仕事は、資金繰りです。銀行などの金融機関は、先の確かな見込みがない限り絶対にお金は融資してくれませんから、経営者は土地家屋などの不動産を担保にしてでもお金を借りるわけですが、それも尽きると悩みは非常に深刻になります。お金の工面がいちばん嫌でしょうね。

その他の回答 (1)

• rock1197
回答No.1

取引先との微妙な力関係の変化。