• 締切済み

パソコンの(名前を付けて保存)

Dell製パソコン(Win8.1 64ビット メモリ8GB HDD1TB)を購入を致しましたが、インターネット上の画像や動画を(名前を付けて保存)をデスクトップ上へ行うとアイコンが出来るがそれを開くのにかなり時間が掛かります、内容によっては応答なしと出ます。文字が殆どの画面はすばやく確実に保存は出来ます。メーカーのサポート課へ助けを求めましたが、画像の多いモノや動画はこんなもの、出来ればお気に入りに追加すればとのアドバイス。パソコンを買い替える前のWinXP メモリ512MB HDD160GBでは画像や動画等を何のストレスも感じず当たり前の様に保存をしていましたが、Win8.1は(お気に入り)に保存をすべきものでしょうか? それとも何かが悪くそこを直せばWinXPの様にスムーズに保存が出来るのでしょうか? メーカーには相談出来ず、これが当然なのか否か、また否ならどうすれば良いのでしょうか。  尚、インターネット検索や保存ファイルの開くのは速いです。     宜しくお願い致します

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

動画はデスクトップ画面に保存する(OS起動にデスクトップのアイコンは起動を遅くする)よりDownLoadフォルダに保存する方がよいでしょう。(更に、DownLoadフォルダ→外部メディアに書き込み保存)

skytree13
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202039
noname#202039
回答No.1

サイトにある画像に名前を付けて保存をするには、ピクチャを開いて保存をクリック することで、空のフォルダに画像ファイルが蓄積をされます。 画像に名前を付けて保存をする方法 http://docs.gimp.org/2.6/ja/gimp-file-save-as.html

skytree13
質問者

お礼

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの動画再生時の動作不良

    パソコンで動画を再生して、暫くすると画像が表示されたまま 止まってしまいます。インターネットの動画再生でも 同じ現象が発生します。Windowsのアップデートもしましたが 効果がありません。 アドバイスがあれば、教えて下さい。 機種はマウスのノートパソコン  メモリ:16GB  HDD:1TB  宜しく、お願いいたします。

  • 動画がパソコンに保存出来ません。

    インターネットで短い動画で気に入ったものを自分のパソコンのお気に入りに保存しようと、 1.ファイルー「名前をつけて保存」 2.画像を右クリックー「対象をファイルに保存」 を試みましたが上記の「  」の項目が白抜き表示されていて動画の 保存が出来ません。 何方かお教え願えませんか?

  • パソコンの動画をブルーレイに保存

    パソコンにある動画をブルーレイディスクに保存したいです。 色々なフリーソフトや有料ソフトがありますが初心者向けというPowerProducer6の体験版をダウンロードしました。 保存も出来てTVでも見れました。 同じディスクに次の動画を入れようとすると このディスクは空ではありません。 ディスクのコンテンツを消去するには(OK)をクリックします。 書き込みを停止するには[キャンセル]をクリックします。 というメッセージが出て他の動画の保存が出来ません。 パソコンは富士通 LIFEBOOK WA3/B3 Windows10 Home64ビット メモリ 16GB ストレージ 256GB SSD+1TB HDD Blu-ray Discドライブ BDAVというので保存しました。 富士通LIFEBOOKに入っているCorel VideoStudioというソフトでやっても同じような事で保存は出来ません。 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 仮想メモリが足りませんと言われる

    仮想メモリが足りませんとソフト使用時 (動画のコンバータ時や動画のキャプチャ時) に言われることが多くなってきたので インターネットで調べて仮想メモリを変更したのですが 適用されません HDDは2TB中800GB以上も空きがありますし メモリは16GBつんでいます なのに変更してもページングファイルのメモリが変わりません どうすればよいでしょうか? OSはwin7 64bitです

  • パソコンの購入にあたって

    パソコンの購入について考えています。 ほぼ初心者なので教えてください。 購入を考えているパソコンのスペックです OS:windows7 メインメモリ:4GB×2 OSインストールドライブ:250GB SSD840(読540/書520)・ランダム(読97000/書66000) 増設HDD:2TB  パーテーション分割あり などで後は基本構成にしています。これで5年保障を入れて10万ちょっと もう1つは上記とほぼ同じで OSインストールドライブ:2TB パーテーション分割あり 増設HDDなし これで保障をいれて9万 です。 どちらもi5で液晶なし パソコンの用途は、itunesの使用と、ネットで動画を見たり、ネットサーフィン ゲームはしません。動画、曲を保存する予定ですが外付けHDDも使用するのでそこに保存 オフィスを使う予定もありません。 ただDVDの書きこみなどはよくします。 どちらの方が良いでしょうか? これでパソコン工房で組み立ててもらおうと考えています。 また、オススメや追加した方が良い機能などがありましたら教えてください。

  • パソコンのHDD選定基準を教えてください

    自作パソコンのHDDが壊れました。日立製の信頼が一番だと聞いていたのですが残念でした。 新しいHDDの選定基準を教えてください。 1TBを希望しています 1)インターフェイス SATA6Gb/sと3Gb/sの違いは明らかでしょうか。 明らかに差があるのであれば6Gbを選びたいと思いますが、差がないようであれば3Gbにしようと思います。 2)キャッシュメモリで32と16Mの違いがありますか?? 3)信頼できるメーカーはどこでしょうか 以上教えてください  WindowsXPprofessional CPU:G620 メモリー:2GB×2  用途はオフィス、インターネット、地デジ視聴です。

  • パソコンの速度

    Core i5 2400S 2.5GHz、メモリ4GHz、Win7-64ビット、HDD1TB Core i5 2400 3.1GHz、メモリ2GHz、Win7-32ビット、HDD250GB Core i5 3470 2.9GHz、メモリ2GHz、Win7-32ビット、HDD250GB この中で一番最速なのはどれでしょうか? どの位速さの差があるものでしょうか? ほとんど気にならないレベルでしょうか? また、全て同一価格だとしたら、どれがお買い得でしょうか?

  • 動画を快適に見たり出来るパソコン

    質問させていただきます。このたび、やっとADSL(47BPS) に接続できる環境になり、パソコンを買い替えたいと思っております。 ISDNからどれだけ快適になるかは分かりませんが、動画が 見れるということで非常に楽しみです。中古のパソコンで モニター付で4万前後でお勧めのメーカーや機種などあればアドバイスをお願いします。色々探してるのですが、XP搭載モデルで メモリが512Mb、HDDが80GBぐらいなら動画を見たり保存したりを快適にできますか?アスロン、セレロン、PEN4などでも 快適性が違ってくるのでしょうか?動画を保存する場合、みなさんは HDD保存ですか?それともマルチドライブ搭載機を買うほうが 良いでしょうか?

  • ムービーメーカーで保存できない

    windowsムービーメーカーで動画を編集しましたが、進捗80%くらいのところで「ムービーの保存ウィザードを完了できません」となり、動画の保存ができません。色々調べていますが解決方法が見つかりません。 環境はXPでCPUは3GHz、物理メモリ1GB・ページングファイル4096MB。 HDD70GBで空き領域50.8GB、デフラグして空き領域は連続しています。 保存しようとしているムービーは、 WMV形式のタイトル付きクリップを4個つなげて3分20秒、51.6MBです。 動画のファイルサイズからしてスペックが足りないようには思えないのですが、これでは仕事になりません・・・ 3分で50MBの動画を保存するのに、どれだけ物理メモリとHDD容量が必要でしょうか? また、ムービーメーカーにこだわりはないので、WMVにタイトルや字幕の挿入と、クリップの切り貼りができるフリーソフトがあれば使ってみようと思います。

  • 画像を保存するとBMPになってしまう、その後もダメ

    ブラウザでサイトを見ているとき、 画像を自分のパソコンに保存しておこうとすると、 それがjpgでもgifでもpngでも、どんな画像でも 「無題 bmp」となってしまいます。 それを直すためにはインターネットオプションからインターネット一時ファイルの削除、とやったらいいと言われて、そのようにすれば問題は解決していました。 それが、最近は一時ファイルの削除をすると、そのままブラウザの動作がとまってしまい、タイトルバーをクリックすると「応答なし」とでて、動かなくなってしまいます。 その後もう一度ブラウザを起動すると、今度は画像を正しい拡張子で保存できるので、問題はないのですが、面倒なのです。 この件について、何か原因のわかる方、 また、対策のわかるかた、ご教授ください。 パソコンは、 メモリ1024MB HDD 160GB OSはWinXP インターネット一時ファイルの中身は空です。

このQ&Aのポイント
  • 28歳の魔性の女が、秘書を辞めた理由について。
  • 上司との関係やOGとの不倫疑惑について。
  • 結婚報告のタイミングについて疑問を抱く魔性の女の心情。
回答を見る