• 締切済み

パソコンの(名前を付けて保存)

Dell製パソコン(Win8.1 64ビット メモリ8GB HDD1TB)を購入を致しましたが、インターネット上の画像や動画を(名前を付けて保存)をデスクトップ上へ行うとアイコンが出来るがそれを開くのにかなり時間が掛かります、内容によっては応答なしと出ます。文字が殆どの画面はすばやく確実に保存は出来ます。メーカーのサポート課へ助けを求めましたが、画像の多いモノや動画はこんなもの、出来ればお気に入りに追加すればとのアドバイス。パソコンを買い替える前のWinXP メモリ512MB HDD160GBでは画像や動画等を何のストレスも感じず当たり前の様に保存をしていましたが、Win8.1は(お気に入り)に保存をすべきものでしょうか? それとも何かが悪くそこを直せばWinXPの様にスムーズに保存が出来るのでしょうか? メーカーには相談出来ず、これが当然なのか否か、また否ならどうすれば良いのでしょうか。  尚、インターネット検索や保存ファイルの開くのは速いです。     宜しくお願い致します

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

動画はデスクトップ画面に保存する(OS起動にデスクトップのアイコンは起動を遅くする)よりDownLoadフォルダに保存する方がよいでしょう。(更に、DownLoadフォルダ→外部メディアに書き込み保存)

skytree13
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#202039
noname#202039
回答No.1

サイトにある画像に名前を付けて保存をするには、ピクチャを開いて保存をクリック することで、空のフォルダに画像ファイルが蓄積をされます。 画像に名前を付けて保存をする方法 http://docs.gimp.org/2.6/ja/gimp-file-save-as.html

skytree13
質問者

お礼

有難う御座いました