• ベストアンサー

おすすめアニメトップ5教えてください

みなさんがおもしろいと思ったアニメトップ5を教えてください それを参考にいろいろ見てみたいと思ってます♪

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.5

フルメタル・パニック シリーズ エルフェンリート らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ(映画版「涼宮ハルヒの消失」も含めて) 謎の彼女X

その他の回答 (6)

回答No.7

1.ちはやふる、ちはやふる2 2.宇宙兄弟 3.STEINS;GATE 4.TIGER & BUNNY 5.コードギアス 反逆のルルーシュ、コードギアス 反逆のルルーシュR2 有名な作品ばかりですが、やはり面白いです。

回答No.6

(1)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない (2)氷菓 (3)謎の彼女X (4)ファントム (5)カナンCANNAN 画像はカナンのユンユンですが精力的な前向きさが好きっす! 好きな声優 氷菓(1)佐藤聡美 ユンユン(2)戸松遥 になるキッカケとなりました。以上余談お許しあれ。 (6)みなみけ なんですが当方アバターはアラスカのタフガイ ふじおか1号 でありまして、みなみけ三姉妹それぞれを慕う変態美男子?これは捨てがたい!ので是非よろしくねっ。

回答No.4

アニメならでは! ・・というものだと   バカとテストと召喚獣                         ・・がまず思い浮かびます            私は内容的にもうけつけない(毛嫌いする)ジャンルなんですが、           バカテスはアニメの演出がよくできていて すっ・・・・・・・・ごい面白かったです   次に    天元突破グレンラガン!   いまのところ 私が世界で一番好きなアニメです、もう神です。涙が止まりません。   はじめての合体シーンがとても印象にのこります  ※余談ですが好きすぎて映画館にもいきますが、隣りに座ったオヤジが号泣して  以後、この作品をおもいだすと そのオヤジの泣き顔とすすり泣き声をおもいだしてしまうトラウマが・・                           ・・映画館 いかなければよかったです^^;;;   思い浮かんだ順でどんどんいきます   次が    ・・電脳コイル ノスタルジックなのに新しくて、脳からなにか汁がドバドバとまりませんでした ・・4番目は     言わずもがな 言わずもがな!な       魔法少女まどか☆マギカです     顔が同じにみえる絵がにがてな私ですが、これはストーリーと演出で最後までぜんぜんokでした      もうそんな些細なこと気にしてられないってくらい 最高のストーリーです     映画も、まず冒頭で彼女たちが元気に動いてるのをみただけで      涙がとまらず、鼻をすすりっぱなしで、斜め後ろの女子中学生二人組に舌打ちされたほどです ・・・5番め           花田少年史!            老若男女たくさんの人に観てほしいと思える作品です。    思い浮かんでしまったので6・7番目もついでに書かせてくださいね 同着で 蟲師 ・夏目友人帳ですね      同時にでてきちゃいました     蟲師は、現代の日本昔ばなしですよね。      原作をうらぎらないどころか ・・というくらいの演出でとてもよかったです     夏目は、少女コミック原作だと、ちょと男子には臭いので苦手さがあったのですが      アニメはするする~っと いい感じにそれが中和されてて 演出もよかったです                                           以上です               

• saber89
回答No.3

銀魂 Psycho-Pass けいおん 氷菓 日常

• WhatisLOVE
回答No.2

本当に何でもいいんですか? 観ていらっしゃるものもあると思いますが。 カウボーイビバップ、トラどら、魍魎の函(もうりょうのはこ)、蟲師、あずまんが大王、(順位は省略) 古いのが多いですね。 あまりにメジャーなエヴァとかガンダムとかイカ娘とか化物語は省きました。 こちらもお時間あれば観てみてください。

• rrr08
回答No.1

1、レジェンズ 2、棺姫のチャイカ 3、キングダム 4、絶園のテンペスト 5、はじめの一歩 が面白くてオススメです!