• ベストアンサー

さつまいもが緑色?

今日さつまいもを切ったら、縁をそうように緑色の線がありました。 これって食べても大丈夫なんでしょうか?(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

既に記載したサイトにも「自然になる事も有る」と明記して有ります。

y08n06
質問者

お礼

メッセージありがとうございました! 自然になると言うところはちゃんと読めてなかったです。すみません。 ということは食べても害はないってことですよね!

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

別に珍しい事象では有りません。 http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0808/01.html http://www.ibutu.jp/s_15.html クロロゲン酸なんて、ヘルシアでは大量に含まれてる物質です。

y08n06
質問者

補足

蒸したり、茹でたりしてなくて、ホントにただきっただけなんですけどそれでも大丈夫なんでしょうか?