• 締切済み

ルナベルLD 3週目に入ると食欲が増える

ルナベルLDで3週目にはいるといつも食欲が増えます…!!! 2週目くらいまではいつもと変わらずなのに、3週目にはいると毎回浮腫みも出てくるし、何より食欲が凄く湧くんです。 飲んで何日か経った後、⚫︎週目から急激に浮腫みやすくなったり、食欲が増えるっ方いますか?><

みんなの回答

回答No.1

ルナベル配合錠LD/ルナベル配合錠ULDの副作用です。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1031_2_07/ 以下、 浮腫、体重増加、体重減少、高プロラクチン血症 0.1~5%未満 以上。 薬の直接の作用によって太る要因はありませんから、副作用によって食欲が増進し太るのでしょう。 ルナベルに限らず、ピルの飲むと太ったり、むくむ人は少なからずいます。