• 締切済み

犯罪?

私は14歳で彼氏は27歳で付き合ってます。 性行為とかお互い興味ないので大丈夫だと思いますが... 犯罪なんでしょうか? お互い本当に好きで付き合ってますし..... どうなんでしょうか?

みんなの回答

• tera1999
回答No.8

14歳未満の者と、性行為をすれば合意があっても強姦罪になります。 犯罪じゃないですね。14歳ですから。 関係をもてば彼の方が青少年保護育成条例の「淫行処罰」が適用される可能性があります。 でも、妻子持ちの居酒屋の副店長が、アルバイトの17歳女子高生と交際し(からだの関係もあり) 逮捕されましたが、裁判所は、真摯な気持ちでの交際と判断し無罪になったケースがあります。 いずれにしても、慎重にしましょう。 ラブホテルはやめて、大きい普通のホテルで、「一緒にチェックイン」と見られないように動くなどです。 あと、あなたの保護者はどうなんでしょうか。 ここが一番気になります。居酒屋の副店長も、関係に気づいた彼女の母親が被害届を出し、彼の謝罪も許さず 逮捕となってます。 親が強く反対するのなら、18になるまで性行為は無理。 性行為とは関係のない交際ならば、何も問題ありません。 どうどうとおつき合いください。

noname#201322
noname#201322
回答No.7

犯罪ではないですが主さんが疑問を感じるなら付き合うのは止めた方がよいかと思います それに誰にも相談できないことかもしれませんがここに相談するのもどうかと思います 彼氏がこのことしったら怒りますよ そもそもどうやって出逢ったか知りませんが他の人の言うとおり性に興味がない27歳の男性っていませんよ よく考えてみた方がいいですよ

回答No.6

性行為がなければ犯罪じゃないけどさ~、14歳を恋愛対象として見ている27歳の男って気持ち悪い・・・というか怖い。

• pg8mw
回答No.5

犯罪では無いですが、条例違反ではあります。それ相応な所に知れれば、あなたは保護の対象になります。 で、あなたは知っておいた方が良い。27歳が14歳を好きになるのは、よくある事ですが、その事に未成年を巻き込まないのが、大人の分別なのですよ。あなたの彼は、好きな女性に対してすら分別を持てない人なのです。つまり自分の為なら、あなたを傷付けてもいいと考えている人。27歳だから大人だと考えてはいけません。27歳の賢さを持った、14歳並みの人間なんです。 あなたにしても、いつまでも保護の適用を受ける訳では、無い。あなたが、自分で自分を守る気がないなら、誰もあなたを守れない。

• jx4076
回答No.4

若しかしたら彼氏、彼女という想いはお互いに温度差があるかも知れません。 彼氏も27歳で性行為に興味が無いという事は嘘だと思います。 一番、SEXにも血気盛んな年齢だと思います。 その内、SEXの運びになると思いますが、彼氏にとっては性犯罪になります。 ただ、貴女の精神年齢に合わせている可能性はありますので、まだ、先になったらもう一度考えても良いかと思います。 勉強が大事な時期でしょうから、そちらも頑張った方が良いと思います。

• toshipee
回答No.3

犯罪ではないですね。ただ、14歳の男とは付き合えない女と、27歳の女とは付き合えない男が、同世代に相手をされないでたまたま巡りあったことが事実なのだとしたら、今は好き同士だと思っていても、続くかどうかは疑問です。同世代でもダメなんですから、年齢差を何とかするには、意見の違いを許すというストライクゾーンが広いという前提が必要です。

• hide6444
回答No.2

あなた方が好きでお付き合いしていても、周りはなんと認識するでしょう。 私服であれば誤魔化せますが、あなたが制服のまま彼と会っていたら、 もしかしたら警察に呼び止められるかもしれませんよ。 悪い言い方をしますが援助交際をしているのではないかと疑われます。 貴女じゃないですよ。27歳の彼ですよ。 法律でお付き合いすることに年齢は決められてはいません。 中学生同士が一緒に居たら、まず可笑しいとは言われませんよね。 >性行為とかお互い興味ないので大丈夫と言っても 好きな男女であればそういう雰囲気になっても可笑しくないですよ。 あなた方がお付き合いすることは誰も止めないでしょうけど、 貴女はまず中学をちゃんと卒業して16歳になれば結婚も出来ますから そこまでは、目立たないようにお付き合いして下さいね。

• trytobe
回答No.1

付き合うだけなら、犯罪でもなんでもありません。 ただ、結婚できるのは16歳以上(なぜか男女で違う不思議な法律)、 18歳までは都道府県の条例で性行為はできない、 その他、夜の繁華街では店を出なければならない時間が決まっているのに注意、というだけです。