• 締切済み

犯罪?

私は14歳で彼氏は27歳で付き合ってます。 性行為とかお互い興味ないので大丈夫だと思いますが... 犯罪なんでしょうか? お互い本当に好きで付き合ってますし..... どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

14歳未満の者と、性行為をすれば合意があっても強姦罪になります。 犯罪じゃないですね。14歳ですから。 関係をもてば彼の方が青少年保護育成条例の「淫行処罰」が適用される可能性があります。 でも、妻子持ちの居酒屋の副店長が、アルバイトの17歳女子高生と交際し(からだの関係もあり) 逮捕されましたが、裁判所は、真摯な気持ちでの交際と判断し無罪になったケースがあります。 いずれにしても、慎重にしましょう。 ラブホテルはやめて、大きい普通のホテルで、「一緒にチェックイン」と見られないように動くなどです。 あと、あなたの保護者はどうなんでしょうか。 ここが一番気になります。居酒屋の副店長も、関係に気づいた彼女の母親が被害届を出し、彼の謝罪も許さず 逮捕となってます。 親が強く反対するのなら、18になるまで性行為は無理。 性行為とは関係のない交際ならば、何も問題ありません。 どうどうとおつき合いください。

noname#201322
noname#201322
回答No.7

犯罪ではないですが主さんが疑問を感じるなら付き合うのは止めた方がよいかと思います それに誰にも相談できないことかもしれませんがここに相談するのもどうかと思います 彼氏がこのことしったら怒りますよ そもそもどうやって出逢ったか知りませんが他の人の言うとおり性に興味がない27歳の男性っていませんよ よく考えてみた方がいいですよ

回答No.6

性行為がなければ犯罪じゃないけどさ~、14歳を恋愛対象として見ている27歳の男って気持ち悪い・・・というか怖い。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.5

犯罪では無いですが、条例違反ではあります。それ相応な所に知れれば、あなたは保護の対象になります。 で、あなたは知っておいた方が良い。27歳が14歳を好きになるのは、よくある事ですが、その事に未成年を巻き込まないのが、大人の分別なのですよ。あなたの彼は、好きな女性に対してすら分別を持てない人なのです。つまり自分の為なら、あなたを傷付けてもいいと考えている人。27歳だから大人だと考えてはいけません。27歳の賢さを持った、14歳並みの人間なんです。 あなたにしても、いつまでも保護の適用を受ける訳では、無い。あなたが、自分で自分を守る気がないなら、誰もあなたを守れない。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.4

若しかしたら彼氏、彼女という想いはお互いに温度差があるかも知れません。 彼氏も27歳で性行為に興味が無いという事は嘘だと思います。 一番、SEXにも血気盛んな年齢だと思います。 その内、SEXの運びになると思いますが、彼氏にとっては性犯罪になります。 ただ、貴女の精神年齢に合わせている可能性はありますので、まだ、先になったらもう一度考えても良いかと思います。 勉強が大事な時期でしょうから、そちらも頑張った方が良いと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 犯罪ではないですね。ただ、14歳の男とは付き合えない女と、27歳の女とは付き合えない男が、同世代に相手をされないでたまたま巡りあったことが事実なのだとしたら、今は好き同士だと思っていても、続くかどうかは疑問です。同世代でもダメなんですから、年齢差を何とかするには、意見の違いを許すというストライクゾーンが広いという前提が必要です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あなた方が好きでお付き合いしていても、周りはなんと認識するでしょう。 私服であれば誤魔化せますが、あなたが制服のまま彼と会っていたら、 もしかしたら警察に呼び止められるかもしれませんよ。 悪い言い方をしますが援助交際をしているのではないかと疑われます。 貴女じゃないですよ。27歳の彼ですよ。 法律でお付き合いすることに年齢は決められてはいません。 中学生同士が一緒に居たら、まず可笑しいとは言われませんよね。 >性行為とかお互い興味ないので大丈夫と言っても 好きな男女であればそういう雰囲気になっても可笑しくないですよ。 あなた方がお付き合いすることは誰も止めないでしょうけど、 貴女はまず中学をちゃんと卒業して16歳になれば結婚も出来ますから そこまでは、目立たないようにお付き合いして下さいね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

付き合うだけなら、犯罪でもなんでもありません。 ただ、結婚できるのは16歳以上(なぜか男女で違う不思議な法律)、 18歳までは都道府県の条例で性行為はできない、 その他、夜の繁華街では店を出なければならない時間が決まっているのに注意、というだけです。

関連するQ&A

  • ★これって犯罪!?★

    友達に相談されて、これは犯罪なのか、そうでないのかわからなかったので、ここに質問させてもらいました。 友達は21歳の大学生です。男です。 その彼女は15歳の中学生です。女です。 2ヶ月ほど前からお互いは愛し合ってるみたいで、 性行為もしてるそうです。 (お金のやりとりはないです。) この場合、お互いの同意があってのことですから、 犯罪にはなりませんよね!? 仮に愛がない場合はどうなんですか? 例えば強姦や買春ではない場合、成年してる男が何歳未満の女に手をだしたら犯罪になってしまうのですか? またその犯罪とは、どういった犯罪なのですか?

  • 性犯罪と年齢の関係について

    性犯罪と年齢の関係について質問があります。 内柴さんが未成年に対して性的暴力をふるったということで捕まりました。 このことに関して、成人が未成年に対して非合意で性行為をするのはもちろん犯罪ですが、少し分からないことがあります。 (性犯罪について知りたいので、今回指摘されている飲酒や既婚などの事実はないという条件でお願いします。) 性犯罪の焦点は成人が未成年と性行為をしたことにあるのですか?それとも非合意だったことに焦点があるのですか? 未成年でも結婚できることや保健体育でコンドームが配布される事実から、未成年の性行為自体が否定されているわけではなさそうなのですが、ということはお互いが合意であるならば成人と未成年の性行為は性犯罪にはならないってことでいいのですか? ですが、そうなると合意で行った場合未成年の売春は性犯罪にならないって結論になってしまいますが、この場合は未成年の女性の体と引き換えに金の流れがあるから犯罪になるのでしょうか?相手が成人女性の場合なら金を払って性行為をやることは風俗というものが存在している事実からして犯罪性はないですよね? 非合意だったことが焦点だとしたら極端な話、例えばワンナイトラブみたいにその日限り体の関係を成人同士が持って、その後女性が非合意だったと男性を訴えたらそれも性犯罪になるのでしょうか? 私は正式に付き合う人とのみそういう関係を持ちたいと思っていますし、それが当然だと考えているので私にとっては無駄知識になりますが非常に気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 犯罪?

    私は15歳です。4月から高校生になります。 私には18歳で4月から専門学校に通う彼氏がいます。 私たちは、住んでいるところが離れていますが 学校が休みの日に会ったりしています。 冬休み や春休みなどの長期休みには、10日間ぐらい長期でお泊まりします。 彼氏の家に泊まります。(彼氏の家には彼氏の親がいます) お泊まりすることは私の親も知っていて、電車代をくれたりします。 相手の親も、来たい時にいつでも来なさいって言ってくれます。 しかし、私のお母さんは気に入らないようで。(許可してくれるのはお父さんです) 裁判する言われてしまいました。 1、15の私が彼氏の家に泊まるのは犯罪ですか? 2、犯罪だとしたら、何と言う法律にひっかかりますか? 3、裁判できますか? 4、裁判したら、私の親が勝ちますか? 5、私の親が勝ったら、彼氏の親は警察いきですか? わかりにくくてごめんなさい。 ちなみに、私たちは性行為しちゃってます。 よろしくお願いします。

  • これは犯罪!?

    性行為や性交を行っていた女性に、別れ話の腹いせに、今までの行為を女性の夫にバラす。などと伝えるのは、脅迫罪として立件された記事を見ました。 では、 実は自分はHIVポジティブでした。 など、 性感染症の感染を匂わすような文言を伝える行為は、何かの犯罪になるのでしょうか?

  • 犯罪になるのでしょうか?

    先日より、「愛の渦」という映画が話題になっていますが、 「乱交パーティー」をすると、犯罪になるのでしょうか? たとえば、参加者は了解済みで、大きなパーティールームなどを貸し切り、 みんなで酒を飲んで、食事をして、 それぞれ、2人や3人などで、性行為に及ぶ。 という場合、どんな法律にふれるのでしょうか? 相当前から、興味はあります。 機会があれば、参加してみたい気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • 性犯罪の「◯◯な行為」

    性犯罪のニュースでは、「わいせつな行為」 「みだらな行為」「いかがわしい行為」など 複数の言葉が出てくるのですがそもそもそれらの行為の区別が全く付かないのですが何がどう違うのでしょうか?

  • 女性の性犯罪

    ふと疑問に思ったのですが、男の性犯罪は山ほど報道されるのに女性の性犯罪(勿論加害者として)は殆ど流れません。 本当に女性の性犯罪は無いに等しい状況なのでしょうか? 例えば未成年の女性とセックスをした場合、報道されるのは男性が逮捕されたことばかりで女性が逮捕されたとの報道はありません。しかし考えると強姦でない限りは合意あっての行為でしょうし、未成年の女性もお金欲しさに行為に及ぶケースも少なくないと思うのです。未成年で名前が出ないのは分かりますが、その類の報道がないということは未成年の女性は無罪放免ということですよね?おかしくないですか? 他にも、金持ちの男に自分から抱かれるように仕向けて、終わった後で強姦されたと嘘をつき金をせびる…といった女性による性犯罪。もう少し報道されてもいいのではないでしょうか? 何故このような質問をするかと言えば… お金を受け取りセックスをしまくっている未成年女性は捕まらずに男だけが処罰されるなら可笑しな話だし、もし未成年女性にも処罰があるなら、きちんと報道しなければこの手の事件は減らないと思うのです。 また女性が男性を騙して金をむしりとる犯罪少なからずあるはずで、そのような女性が加害者となる犯罪も流さなければ性犯罪は減らないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 未成年性犯罪

    16歳の女子高生が言葉巧みに性行為を強要され犯されました、相手は大学生19歳です、これは、犯罪です、うまくいったと思い又繰り返すでしょう、絶対許されないとおもいます。何とか再犯できないようにできないのでしょうか

  • 犯罪?そうじゃない?

    以前、「悲劇的な彼氏。最悪です」というタイトルで投稿したものです。 今回は、それからの続きの話です。 なので一度、前回の投稿を読んでいただけたら嬉しいです。 その40手前の彼氏には、すぐに別れ話を切り出しました。 信じられないほど甘ったれた奴で、人間としてダメダメだからこれ以上は付き合えないと言って。 (これは本当のことです。どうしようもない人間です) するとかなりショックをうけた彼氏は、「ありがとう。自分の甘さがよく分かったよ。それだけ自分のことを思ってくれたってことだよね?本当にありがとう」 …で?という話です。 付き合えないと言っているのに、あっちは別れる気などないらしいのです。 らちがあかないので、ハッキリ言おうと思いました。その矢先こんなことを言われました。 「がんばって(甘えた性格などの悪いところを)直して、君を迎えるつもり。だからそれまで待っていてほしい」 さすがに無理でした。 それまでの話の流れで、自分の悪いところを反省してる気などちっとも無さそうですし。 なので、「そんな人間とは付き合えない。別れます」とハッキリ言いました。 話がそれますが、ひとつ。 私がバイトをしているのは家庭の事情で、どうしても辞められないんです。(なので、バイトについては突っ込まないでくれると嬉しいです) けどあっちはもっとちゃんとした仕事に就かなければいけないし、3ヶ月ごとの契約制です。 以前まで、「君と一緒にいたいから」という理由で契約期間を延ばしていました。 私がバイトを止められない理由を知っていながら、また契約期間を延ばすのはやめてくれとも言いました。 本当に自分のダメさを直そうと思うなら、さっさと仕事を変えるべき人ですから。 もうひとつ。 私は彼のことを親に言っていません。犯罪じゃないかと薄々気付いていて、そんな奴と付き合っていると軽蔑されるのが嫌だったからです。 けど、やっぱりダメなことだと気付いたので、きれいさっぱい別れようと。親が心配する事態になる前に。 そして彼に別れを告げたのです。 「やっぱり犯罪だし」という理由も付けて。 すると彼は、今までおめおめとした態度だったのが急に偉そうになってこう言いました。 「犯罪ってことは知ってた。けど、真剣交際だったら犯罪にはならないとネットに書いてあったから。それなのに、自分の親に言わない君も君だ。仕事の契約を延ばしたのは、単に就職率の低いご時世だからって話。君も頭でっかちな所あるよ」 最後の最後に、負けおしみの捨て台詞のようなことを言われました。 最後になってこんな勝気のような言い方をするなんて、どこまでも幼くてバカな奴です。 そして教えて頂きたいことがあります。 真剣交際だったら、犯罪にはならないんですか? ネットを鵜呑みにする彼も彼だと思います… ついでに言うと、性行為まで考えていた彼。 「最低でも、高校を卒業してからって思ってる。けど法律では女子は16で結婚できる。ということは、もう立派な赤ちゃんを産める体ってことだよね」。 別れてよかったです、気持ち悪いです…

  • 警察官の犯罪に付いて

    特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。