• ベストアンサー

フォーマルジャケットとの組み合わせで

フォーマルジャケットとの組み合わせとして、スラックス等のズボンは皆さんは同じブランドで揃えていますか? また、ジャケットとズボンのブランドがそれぞれ違ったらおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

「フォーマル」って時点で普通はツーピーススーツのことを指すのだと思いますが、この場合は当然上下セットになりますよね。 でもわざわざご質問なさっているということは、ツーピースではなく上下がセットではないジャケットとスラックスってことですよね? なら、ブランドをわざわざ合わせる必要は無いですよ。ブランドが同じだろうが別だろうが、コーディネイトとして成り立たせられるかは、本人の腕次第。 ただ、同時期の同ブランドだと自然とシルエットやテイストの方向性が統一されていたりしますから、そういうのを合わせた方が違和感無く合わせ易いということはあるかもしれませんね。 そういう意味で、全く違うブランドやテイストを合わせてオシャレにまとめられる人は、むしろファッション上級者だと思います。結局、ブランドやメーカーが用意したものをそのまま着るだけでは本当の「オシャレ」とか「センスある」ってのにはならないですので。

ukekeminayo
質問者

お礼

初心者の小生は同じブランドで揃えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

はい、上下揃いです 違ったらおかしいです

ukekeminayo
質問者

お礼

ありがとうございました。