2色ボールの謎

このQ&Aのポイント
  • 知人が見つけた2色ボールについての謎に迫る
  • ホワイトとオレンジの2色ボールが話題になっているが、今回はさらにいろんな色の2色ボールが登場
  • スポルディング製の2色ボールはメーカー情報が一切なく、サイズや性能にも疑問が残る
回答を見る
  • ベストアンサー

2色ボール 番外編

以前、havfun さんが超級リーグで使われ始めたというホワイトとオレンジのツーカラーのボールを紹介してくださっていました 2色ボール http://okwave.jp/qa/q8681801.html 今回、知人がそれとはまったく別物のいろんな色の2色ボールをケーズデンキの雑貨コーナーで発見しました 知人の話によると SPALDING(スポルディング)製とのことですが、ボールにはメーカーなど一切印刷されていません 一目で普通の 40mm 球より小さく、1個だで貰って測ってみると 上下 39.63mm、赤道では大きな部で 39.06mm と 38mm ではありませんが、40mm としても規格外です 打ってみると全然弾まず、調子が狂います。 ネットで調べてもスポルディングでは探せませんでしたが、これは本当に スポルディング 製なのでしょうか? もしかして子供用のおもちゃのボール?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

スポルディングのスピニングボールです 正に回転を読むための練習球です 以前は★★★も作っていました 張継科も言っていましたが2色でも3色でもそんなに変わらないそうです それよりか、ヤサカも公認されました しかも¥280です!

shuu_01
質問者

お礼

havfun さん、回答ありがとうございます ヤサカのプラ球 情報もありがとうございます 11月発売用邸で 1スター 5ダースも発売とのこと プラ球の練習球、1スターが必要だったので、助かりました http://blog.pingpongdream.com/?eid=1037509

関連するQ&A

  • 2色ボール

    超級リーグではホワイトとオレンジのツーカラーのが使われ始めました 理由は回転をわかりやすくするためだそうです 練習にはなると思いますがこれを試合で使うとなればどう変わるのでしょうか? 私は理解出来ません

  • もしも、番外編

    俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利をつかめと轟き叫ぶ 必殺!○○○… キメ台詞をお願いします。熱く燃えたぎるセリフを…

  • もしも…番外編

    https://www.youtube.com/watch?v=ZpqqsZX2iNk 7億円ジャンボリオンCM どの役をやって見たい? さらに貴方なりのセリフも考えて下さい。 A. パイロット役 [セリフ] B. 博士役 [セリフ] C. 助手役 [セリフ] D. ライバル役 [セリフ] E. その他 (考えて) [セリフ]

  • 踊る大走査線番外編で

    渡辺えりこ演じる婦警さんはクビになってしまったの ですか? ちょっとの間、見のがしてしまって・・・

  • 『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

    結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。 それは何かのコミックに収録されていますか? 現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか? まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。 自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 踊る大捜査線~番外編

    今,再放送している踊る大捜査線~番外編(内田有紀が出演しているやつ) 途中から見たので忘れてしまったのですが,は青島は出なかったですよね? すみれさん,真下,ゆきのさん他湾岸署の人は出演してるのに・・・ 青島が出ていない理由って何だったのでしたっけ?

  • 萱島くんの番外編

    漫画の花ざかりの君たちへの完全版に(萱島君と中津が始めてあったときの話)があったと思うのですが、それは完全版の何巻ですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZの番外編&劇場版について

    今さらながら、ドラゴンボールZを全部見ようと思っている者です。 そこで質問があるんですが、本編以外の作品はどんなものがあるか教えてください。 自分で調べた結果、以下の劇場版とTVスペシャルが存在するのはわかったので、それ以外で知っていましたら教えてください TVスペシャル ・たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~ 劇場版 ・この世で一番強いヤツ(1990年) ・地球まるごと超決戦(1990年) ・超サイヤ人だ孫悟空(1991年) ・とびっきりの最強対最強(1991年) ・激突!!百億パワーの戦士たち(1992年) ・極限バトル!!三大超サイヤ人 ・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(1993年) ・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(1993年) ・危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年) ・超戦士撃破!!勝つのはオレだ(1994年) ・復活のフュージョン!!悟空とベジータ(1995年) ・龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(1995

  • XPのインストール(番外編)

    私は韓国に留学していて向こうに中古のパソコン(PC1)を買いました。で、今現在は、春休みで日本に帰ってるのですが、PC1に日本のPC(PC2)にインストールしているXPをインストールしたいのですが、PC2には、XPのCD-ROMが付属してません。リカバリーCDしか付属してません。XPの取り出し方(PC2から)を教えてください。 ちょっとわかりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • エロイカより愛をこめての番外編で

    青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」をずっと愛読しています。 番外編で少佐が部長の策略で同窓会に出席させられる話があった記憶があります。少佐の初恋の人、シスターがでてきたり、とても好きな話だったのですが現在コミックスが手元にありません。 そこの部分だけでももう一度読み返したいのですが、コミックスまたは文庫版で何巻に収録されているか、調べていただける方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう