ブログにログインできない

このQ&Aのポイント
  • ズブの素人です。よろしくお願いします。
  • アウトドア用品通販サイト「ナチュラム」の「ナチュログ」というブログのログイン画面に到達できず、エラーページが表示されます。
  • 問い合わせ画面で問い合わせができておらず、ツールの追跡防止機能などもリセットしてもログインができません。どうすればログインできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログにログインできない

ズブの素人です。よろしくお願いします。 アウトドア用品通販サイト「ナチュラム」で管理されている「ナチュログ」というブログを利用させてもらっていますが、10月18日からログイン画面に到達できなくなりました。ログインバナーをクリックすると Internet Explorer ではこのページは表示できません という例の画面が出ます。間を置かずに。 接続には問題がないそうです。 このブログのログイン画面以外は、いつもどおり全てのお気に入りに登録してあるサイトには問題無くたどりつけます。 18日に、ツールの中にある追跡防止機能で一部をブロック指定しましたが、これが原因かな?と思って全てリセットしましたが、相変わらずブログのログインができません。 どうしたらログインができますか? 運営サイトの問い合わせ画面で問い合わせはできていません。

  • xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、 ・SSL2.0を使用する ・SSL3.0を使用する の項目を OFF にしてください。 あと、 ・TLS1.0を使用する ・TLS1.1の使用 ・TLS1.2の使用 の項目は、ON にしてください。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人なので何がどうなったのか理解できませんが、 明瞭簡潔な解決をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハピタスにログインできません。

    ポイントサイトのハピタスを利用しています。 数日ほど前から、ログインボタンを押すと「Internet Explorerではこのページは表示できません」 の画面が出て、ログインできません。 トップページは普通に表示できます。 その他のサイトの閲覧も特に問題ありません。 ハピタスに問い合わせようかと思ったんですが ログインできないと問い合わせフォームも利用できず・・・ 「Internet Explorer~」の画面が出るのはなにか原因があるのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • ハピタスにログインできません。

    ポイントサイトのハピタスを利用しています。 数日ほど前から、ログインボタンを押すと「Internet Explorerではこのページは表示できません」 の画面が出て、ログインできません。 トップページは普通に表示できます。 その他のサイトの閲覧も特に問題ありません。 ハピタスに問い合わせようかと思ったんですが ログインできないと問い合わせフォームも利用できず・・・ 「Internet Explorer~」の画面が出るのはなにか原因があるのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • gooブログにログインできないんです

    gooブログにログインできなくて困ってます。 何度ログインしてもログイン画面が繰り返し表示されます。 自分のブログなら書けるんですが、ログインしてないと見られないように設定している人のブログは見れないし、ログインしてないとコメントできない設定をしている人のブログにはコメントができません。。。 gooブログのヘルプのよくある質問の項目に、「ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。」というのがあって読みました。 自分のパソコンが6.xか5.xかわからないので、両方やってみました。 <Windows>Internet Explorer 6.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「プライバシー」タブの「設定」項目で、スライダーのつまみを移動してインターネットゾーンのプライバシー設定を「中」以下に設定して下さい。 ↑と書いてあったのでやってみましたが、変わりませんでした。 <Windows>Internet Explorer 5.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「セキュリティ」タブの下にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。 3. 「クッキー設定」の項目で「クッキーを無効にする」のチェックをはずしてください。 ↑と書いてあったのですが、「レベルのカスタマイズ」の中に「クッキー設定」の項目がなかったんです。 この項目がないっておかしいですか? 間違って自分で消しちゃったのかなぁ…とも思ったんですが、そんなことありえるんでしょうか? 消しちゃったとしたら、復旧はできるのでしょうか? どなたか回答お願いします!!

  • はてなブログにログインできません。

    ログインPWを何度か間違えたとかで、時間を置いて試すようにと、IDやPWの入力フォームのない画面が表示されたきり、24時間ほど経ちます。 問合せメールも書きましたが、自動返信らしき「質問受付メール」が来たのが約12時間後、未だに画面も動かずです。 また、広告表示なし、とのことではてなに決めましたが、なぜか先日からgoogleの広告がブログ上に表示されており、そのことについても問合せしましたが、やはり回答はありません。 どうなっているのでしょう。 因みに、私のブログはコチラです。 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/alterbuilder/

  • gooブログに全くログインが出来なくなりました。

    gooブログを利用しているのですが、かなりしばらく放置しておいたところ、いくらログインをしようとしても、「すでに退会されております」という表示が出てしまい、編集画面にログイン出来なくなってしまいました。 事務局に問い合わせても、 「IDが違うものを使っているのではないでしょうか。ブログ開設のIDでログインしてください。」 というような回答のみで、らちがあきません。 間違いなくブログ開設のIDで、パスワードも間違いなく入力しているのですが。 ちなみに、本当に退会していれば、ブログそのものが削除されているはずなのに、ブログはきちんと残っていますし、「あなたのブログの今週のハイライト」なるお知らせも、登録したメールアドレスにしっかり送られてきます。 どうしたらよいでしょうか。 事務局には何度も、その旨を伝えての問い合わせをしているのですが、しまいには 「こちらでは何ともいたしかねます」的な回答が返ってきてしまいました。 実際、どうにもしようがないらしいのは分かります。 しかし、今まで使用していたIDで(念のためパスワードは再設定しました。1か月前には一旦は編集画面にログイン出来た日があったのに) 今は全くはいれなくなってしまいました。

  • ログイン画面が出ない

    SMBCのインターネットバンキング、gooメール、ニコニコ動画のログイン画面に アクセスしようとすると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と出てしまい、接続できません。 サイトのログイン画面に限って、接続できないので、サイト側ではなく Internet Explorerに何か問題があると思うのですが 対処方法を知っている方がいましたら、教えていただければと思います。 使っているバージョンはInternet Explorer 8で、OSはWindows7です。

  • サイトへのログイン不具合について

    いくつかの動画配信サイトやゲーム配信サイト等に会員登録しているのですが、急に全てのサイトへのログインがうまくできなくなってしまいました。一応ログインできるのですが、ログイン後に次の画面へ移ろうとすると、再度ログインIDやパスワードの入力画面がいちいち表示されます。都度入力すれば次の画面へ移れるのですが…一応、各サイトへもメールで問い合わせしていますが、全てのサイトが同じ状態であることから、自分のパソコン側の問題ではないかと思い、質問させていただきました。どなたかおわかりになればよろしくお願いいたします。

  • アメブロにログインできない

    アメーバでブログをしています。 ネットカフェや職場からは問題なくログインできるのですが、うちのPCからログインしようとすると「internet explorerに問題が発生しました」とエラーメッセージが出てネットが落ちてしまいます。 セキュリティも下げてみましたが変わりません。教えてgooにはすんなりログインできます。 ブログを見るだけは出来るのですがログインできないので更新やコメント管理などができなくて困っています。 わかる方教えてください。

  • ブログ ログイン障害

    本日、Adwareでスパイウェア等を削除し、ウイルス対策ソフトやWindowsXPのアップデートを行ったところ、 ブログにログイン出来なくなってしまいました。 ブログのQAを参照したり、いろいろと設定変更をしてみたのですが、 どうしてもうまくいきません。 問い合わせもしてみたのですが、返事がいつくるかもわからないので、 こちらで質問させていただこうと思い投稿させていただきました。 【操作環境】 OS:WindowsXP ブラウザ:IE7/Sleipnir 使用ソフト:ウイルスセキュリティ(ウイルス対策ソフト)       Adware(スパイウェア対策ソフト) 使用ブログサイト:dtiblog 【設定状態等】 ・プライバシーの詳細設定で、自動Cookie上書き設定済 ・ditblogのサイトを指定、URLによるCookie完全許可指定 ・ウイルスセキュリティ機能を全て停止し、ログインを試みましたが出来ませんでした ・PW/ID再発行し、コピー&ペイストを行ってログインを試みているので、打ち間違いなどはなし ・Cookieとインターネット一時ファイルを削除済 回復方法がわからず、大変困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いいたします><

  • yahooゲームにログインできません

    yahooゲーム(麻雀ソリティア)にログインできなくなりました。 yahooに問い合わせしたところ 「Internet Explorer8ではJavaゲームが正常に 動作しない現象が確認されております。 そのため、Javaゲームを動作させるためには、Internet Explorer6、 またはInternet Explorer7をご利用くださいますようお願いいたします。 問題が改善しない場合は、お手数ですが マイクロソフトにお問い合せくださいますようお願いいたします。」 との返答でした。 Internet Explorer7 にしても変わらずログインできません。 Internet Explorer8 にバージョンアップ後、この間までは 何も問題なくゲームを楽しめていました。急に、 「ユーザーIDの承認に失敗したためyahoo!ゲームにログインできません」 のメッセージが出るようになってしまいました。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。