ブログにログインできない

このQ&Aのポイント
  • ズブの素人です。よろしくお願いします。
  • アウトドア用品通販サイト「ナチュラム」の「ナチュログ」というブログのログイン画面に到達できず、エラーページが表示されます。
  • 問い合わせ画面で問い合わせができておらず、ツールの追跡防止機能などもリセットしてもログインができません。どうすればログインできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログにログインできない

ズブの素人です。よろしくお願いします。 アウトドア用品通販サイト「ナチュラム」で管理されている「ナチュログ」というブログを利用させてもらっていますが、10月18日からログイン画面に到達できなくなりました。ログインバナーをクリックすると Internet Explorer ではこのページは表示できません という例の画面が出ます。間を置かずに。 接続には問題がないそうです。 このブログのログイン画面以外は、いつもどおり全てのお気に入りに登録してあるサイトには問題無くたどりつけます。 18日に、ツールの中にある追跡防止機能で一部をブロック指定しましたが、これが原因かな?と思って全てリセットしましたが、相変わらずブログのログインができません。 どうしたらログインができますか? 運営サイトの問い合わせ画面で問い合わせはできていません。

• xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、 ・SSL2.0を使用する ・SSL3.0を使用する の項目を OFF にしてください。 あと、 ・TLS1.0を使用する ・TLS1.1の使用 ・TLS1.2の使用 の項目は、ON にしてください。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人なので何がどうなったのか理解できませんが、 明瞭簡潔な解決をいただきありがとうございました。