• ベストアンサー

笑点の初代座布団はこび

である松崎まことは今は何をしているんでしょうか? もう死んだのしょうか?あの人は今...何て番組になんて物にはでないものなのでwww

noname#208168
  • 落語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

松崎真さんは健在だと思いますが(少なくとも訃報は聞いていない)、どうされているかは分かりません。 ちなみに毒蝮三太夫さんは初代ではなくて2代目です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%82%B9#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AE.E5.87.BA.E6.BC.94.E8.80.85

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akamon
回答No.2

松崎真さんの現在は知りません。 でも、笑点の初代の座布団運びの人は、立川談志さんが司会の頃の毒蝮三太夫さんですよ。(その頃は石井伊吉と名乗っていました。談志が毒蝮三太夫と呼んでいたので、改名してしまいました。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね

回答No.1

>笑点の初代座布団はこび 僕も知らなかったのですが、5代目ですって。 健在ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E7%9C%9F

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか?びっくりしました。